本当のキレイ

スポンサーリンク

今日、日本テレビの『Tokyo美人物語』という特番に大きく刺激を受けてしまった。
本当のキレイを探す旅と題して、今を駆け抜ける個性的な女性たち6人の日常や考えていることなどを紹介する番組で、同年代のステキな女性も数人…。
本当にステキだった。

F1レーサーのジャン・アレジの妻、(旧姓)後藤久美子の別荘のスゴイことと言ったら…それはもう一般人の私からは考えられないもので、いつの間にか口をポカンと開けて観ていた自分がおかしかった。
女優時代に何度かテレビで見かけたイメージとは程遠く、しっかりとした口調とはっきりとした考え方に、もう日本人ではなくなってしまったんだなぁと良い意味で感動。
故ジョン・レノンの妻、オノヨーコの発言にも激しく感銘を受けた。

『あなたにとって本当のキレイとは?』の問いに

『キタナイことは何かと言うと、破壊する力。戦争だとか。それ以外はみんなキレイ。』

うんうん。確かにそうかもしれない。
みんな頑張ってるんだなぁ。
年をとっても美しい…いや、とる毎に更に美しくなるオンナたち。
外見はもちろんのこと、内面から出てくる美しさを感じることができた。
それぞれがきちんと自分の意見を持ち、それぞれが常に前向きで自然体。
私もそんな生き方がしたいなぁ…
とりあえずはすぐにやれることから…やっぱりダイエットか??
今日はビールをガマンしてみた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 後藤久美子?!

  2. あっ・・・・・・・訂正しました。
    ありがとうございます。
    なんとオハズカシイ・・・
    間違えるのはいいけど古いってーーー。
    武田久美子・・・そう、そんな人いましたよね。
    あぁ、ハズカシイ・・・。
    起きててよかった・・・

  3. こんばんわ。はじめまして!
    「6ヶ月で12kgダイエットできた!最強ダイエット&美容法伝授します!」
    ブログ管理人の河合瞳と申します。
    『Tokyo美人物語』、チラッとだけ見ました。
    明日、私のブログのテーマもこれにしようと思っていたところだったので、TB貼らせていただきますね!
    資生堂のCMのコピー、「一瞬も、一生も、美しく」って、すごく素敵なキャッチコピーだと思います。
    私も人から「ああなりたいな」って言ってもらえる、若い女性や、同年代の女性に、活力ややる気を与えられる女性になりたいと、いつも思っています。
    お互い、がんばりましょうね!
    また、私のブログも見に来てください♪

  4. りかちゃん、元気?「tokyo美人物語」私も見たいわぁ。
    昔、りかちゃんがNYに遊びに来てくれた時、りかちゃんと私ともう一人、冴えないサラリーマン役、たくちゃん?の3人で「NYすっとこどっこい物語」作ったの、覚えてる?
    あれから、7年、早かったね。これからの人生もっと早くなっちゃうね。
    きっと、そうやって、あっと言う間にこの人生も通りすぎちゃうのかな、だから、やっぱ、その時、その時を精一杯生きなくちゃね。りかちゃん、応援してるよ。頑張ってね。
    とりあえず、ビールより、ワインにしたら?

  5. りかちゃん、私の前のコメントの 河合さんとこ、ちょっと除かせて頂きました。
    いや~、かなりの美人だったよ~。6ヶ月で12キロって凄い。りかちゃん、絶対すみから、すみまで読むべき。ビール飲みながら、読んじゃ~ダメダメ。私もダイエット法を河合さんとこで習って来よ~っと。

  6. 綺麗な百合v ここまで匂ってきそうだわvv
    kaoさんちの百合なの?
    「自分にできることを全てやっている」っていう自信なのかな。
    結果云々よりも、がんばってるヒトって本当に綺麗に見えるね。
    前進後退繰り返している私でも、そういう人間がちゃんと綺麗に見えてるうちは、まだ大丈夫なのかなって思う。
    後藤久美子は、毎日昼寝ばっかしてても綺麗そうだけど (・m・)
    ポテトチップのころから綺麗だったけど、今はどんなになってるんだろ…
    私も観たかったな~

  7. 私も見た~ゴクミ好きなんだよね~(^^)
    あの美しさって、勿論もともとの造りも綺麗なんだろうけど、強さだと思うよ!
    女優業やめて向こうに渡って、子供生んで(※未だ結婚してないはずだよ)、人生180度くらい変えても構わないし、後悔しないって清さじゃないかな~?
    日本にいるときは、他の女優さんみたいに肌が白くないんで、随分悩んでた時期もあったらしいけど、今となってはそんなの感じないよね。

  8. 河合瞳さん、初めまして!
    コメントありがとうございますー。
    私は永遠のダイエッターでして、どうも心と食欲の相性が悪いようです。
    過去に一度だけ2ヶ月足らずで7キロ減量し(163cm・夢の40キロ代)それから1年以上キープできたものの、夜型の生活になってしまってからはブクブクです。
    30代になると特に痩せにくくなりますよねー。
    河合さんのとこへお邪魔して、技を伝授して頂こうかと思います。
    それにしても、昨日の女性たち・・・素敵でしたよね。
    なんだか、ため息が出てしまいました。

  9. 月ちゃん!
    懐かしいねーー・・・そうそう、タクちゃんよぉぉぉ。
    もーかなり笑えたよねぇ。
    でもタクちゃんも私たちふたりが押しかけて、アレコレうるさくってさー・・
    いい迷惑だよね。
    しかも文句が多いし・・・。
    結婚したとか言ってたよね(あれには驚いた)?
    まだNYにいるんだろうか・・・
    そう、私たちもまだまだこれからなんだから、頑張らなくちゃって思ったよ。
    これからオバサン道を行くのは簡単だけど、あえて、大変な方を選んでこそ女ってものよねぇ。
    あーー頑張るしかないわぁ。

  10. ななさん
    このユリはねぇ、先日の焼肉のときお寺の帰りに通りかかった廃屋の前にそっと咲いてたのよ。
    それでパチパチっと2枚ほど撮ってたの。
    それでね、PCでサッと見た感じではあまりピンっとくる画像じゃなかったんだけど、とりあえず使ってみるか・・・って、ブログにアップしたら予想以上にいい感じで。
    これってね、なんとなく人と同じだなぁって感じたのよねー。
    パッと見た感じはそんなに目立たないんだけど、よく見てみると凛とした静かな美しさが伝わってくるんだよね。
    それで文章を引き立ててくれてるような気がして・・・
    花って面白いねー。
    私も百合の花のような女性になりたいわ♪

  11. tomokerock
    私もゴクミ好きなのよー。
    キレイだよねー(お姉さんは更に美人らしい)。
    あの強さにダブルパンチをくらったようだわぁ。
    結婚してないけどそんな事実婚の夫婦を対象にしたPACS法っていう法律があるからさー、結婚してるのとさほど変わりないらしいよ(金銭的な問題とか特に)。
    話は違うけど、あの別荘のぶどうで作ったワイン・・・欲しいね♪
    探してみるかな。

  12. 女性は幾つになっても皆綺麗よ(。-_-)男を大草原としたならば、女性は其処に咲く華麗なる一輪の華。男を山に例えるならば、女性は大いなる海!そして私は、女性に全ての栄養分を与えて、大きな海に飲み込まれゆく儚い山・・このままキザったらしく〆たら自分じゃないので(・m・)プッ♪咲き誇る華は散るからこそに美しいのよ・・散った華はやがて次世代へと実を結ぶ定め♪時代と季節の香りを楽しむ束の間の休息を、今は存分に噛み締めましょうよ♪さん、はい「なぁすがままぁぁ」(そのうち絶対刺されるな、おいら)

  13. あの夫婦はさ~、昔聞いたんだけどアレジがレーサーを辞めるまで入籍しない方針らしいよ。
    何でかはしらんけど・・・(^ー^)以上、中途半端な情報でした
    あのワインやろ~5000本は日本に入れてるらしいね~
    じゃあアレ見つけて、今度はパスタパーティーでもどう??
    ワインは、リバレインの地下も数置いてるから、今度見とくよ
    やっぱ「赤」だよね

  14. 残念、記憶にメモしたつもりがすっかり忘れて
    ました。kaoさんもみなさんもかなりよかった
    ような感想なので、ますます残念です。
    20代は何も考えず突き進むだけだったのに、
    30代になって、なんだかちょっとだれて
    守りの体制になりつつ自分がいるんですよね~。
    かっこいい女の進化めざし続けたいですぅ☆

  15. kaoさん、私も観ましたよー
    皆さん、素敵な女性でしたよね。
    特に、ゴクミ、オノ・ヨーコ、山本容子、栗原はるみ
    山本容子さんの言う、
    「嘘がつけて大人になる。そしたら本当の真実が見える」
    「そういう嘘がつけるから大人の恋愛がいっぱいできる」
    っていうようなお言葉。
    うーん、嘘が苦手な私はそこから修行かーと頭を抱えました(-_-;)
    栗原はるみさんのかわいいような夫婦関係が理想だなあー
    40代になったらもっとダイエット難しいですよー(-_-;)
    ダイエット・ちゃちゃっと美味しい料理・嘘つきになる→私の課題です。

  16. kaoさんも、私のイメージじゃゴクミとかぶるんですよ!(^^)!なんか強くて美しい女性!!tomokerockが「kaoはものすごい美人だよ」って言ってましたよ。(^_^)/

  17. kaoさん こんばんは~。
    私もこの番組ゴクミのところだけほんの少し観ました~♪
    インタビューにスゴク堂々と自分の意見を言っていて、顔やスタイルはもちろんだけど、素敵過ぎてこんな人になったんだ~なんて感心しちゃいました。
    彼女は籍が入っていないんですか?
    初めて知りました。
    確かに紙切れ1枚の事だし、それよりも信頼関係があるからこそ2人のお子さんを産めたんでしょうね。
    なんだか自分か小さく見えてしまいました。
    ちなみに家の母の名前が百合・・・がつくのですが全くキレイではありません。
    名前負けですね(笑)

  18. clownさん
    ・・・で、私は散りかけた花なのかしら?
    それとも既に散ってる?
    いいよ~。
    たとえ、ドライフラワーになっても頑張って咲いてみせるわぁー!

  19. tomokerock
    あのワイン、検索してみたんだけどさー、記事が数件しか出てこなくて、見つけるの大変だと思うよー。
    やっぱ関東ぐらいにしか出回らないんじゃないかしらー。
    そうなると更に飲みたくなるよね。
    あれ?でもあなた、アルコール飲まないんじゃ・・・

  20. kabasai*さん
    見逃したんですねー?!
    ありゃーもったいない・・・
    ほんと、色んな意味で考えさせられました。
    確かに20代は、イケイケドンドンって感じだったけど、30代で守りに入ってしまってました。
    でもまだまだこれから先の人生長いですよね。
    しかも独身!(あれ?kabasai*さんは違ってたっけ?片足突っ込んでるのかな?)
    これから更に大きな花を咲かせたいですね。

  21. Rosaさんも観ましたかー。
    ほーんとステキな女性ばかりで、ため息が出ました。
    栗原はるみさんご夫婦。
    あんな年のとり方って理想的ですよね。
    微笑ましくて、羨ましかったです。
    あの写真もかわいかったですね。
    Rosaさんの課題、私の課題でもあります☆

  22. けろももさん
    わーーーーーオハズカシイ・・・
    けろももさんとは絶対に会えないわぁ。
    tomokerockに何かおごってあげなくちゃ・・。
    けろももさん、いつかお会いする機会があれば、間違いなくそのイメージは吹き飛びます。

  23. pepe_mamaさん
    ゴクミ、すごかったですねー。
    でもあの豪華な別荘に負けず劣らずで、本物のセレブになったんだなぁと感動しました。
    あの美しさは、心の余裕からくるものなんでしょうね。
    今の自分からは程遠いけれど、いつかあんな女性になれたらいいなぁ。

  24. 今何階?それは誤解です。誰も散ってるなんて(汗)・・いやさ、世の中に男性という生き物が居る限り、女性はいつでも華なのさ。唯、歳や立場相応の魅せ方って言うのかな、佇まいっていうの!?若さを売りに狂い咲くか、凛として艶やかに存在を示すか、或いは美学と哲学を装い華麗に佇むかって事。それに比べたら男なんて簡単なものよ♪イズレニシテモ女が居ないと咲かないし・・(^^)

  25. clownさん
    あぁ良かった・・・散ってはいないようですね。
    そう女性は一生咲き続けるから女性なんです。
    生涯、女性であることを意識できれば、いつまでもキレイでいれるでしょうね。