懲りない兄家族・その後

スポンサーリンク

1年前、借金騒動で迷惑を掛けられっぱなしだったうちの兄。

その後、書類上は離婚したものの、実は今も家族全員が一緒に住んでいる。

変わったことと言えば、兄が家事をしない嫁に愛想をつかし毎週末必死にひとりで掃除に励んでいることと、元嫁が離婚してから何かがふっきれたのか、家事を更にやらなくなったことかな。

とにかく食事も作らなければ、掃除もしない、必死に兄が掃除した部屋も1週間後には元の木阿弥なんだそうだ。

最近では、夜遅く帰ってくることが多く、兄曰く、どうもパチンコに行っているらしい。

そんな兄になぜ実家に戻ってこないのか聞くと、元嫁の引っ越し先がなかなか見つからないので部屋を引き払えないんだと言う。
アホか?

引き払う期日を決めて、大家にも伝え、自分たちは絶対に引っ越すのだという態度を見せないと出て行く訳ないやん!
優柔不断な兄の性格を利用して、出来る限り居座るつもりであることは誰にでもわかるはずなのに…なんでわからんのだ?うちの兄は。

兄の借金発覚→離婚→兄が実家へ出戻る…こうなる前まで、私はBeが小学校に上がる前に実家に引っ越すつもりだった。

でも兄+息子たちが実家に住むと決まってから、私たちは行くところがなくなった。
それなのに、それなのに…早くしておくれ。
ちなみに、借金などで夜逃げする人たち(うちの場合免れたけど)の惨状がよくわかるサイトがある。
1年前の兄の借金で困ってるときにたまたま見つけたのだけど、身内で同じようなことが起きなくて良かったけど…、夜逃げしなかっただけで悲惨さは同じかも。
ほんと、お金って怖いねぇ…。
夜逃げ屋事件簿

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私にも生々しい出来事が二つあった。嫌だねぇ,
    借金してまでパチンコはいかんよ絶対に。
    オイラの姉のとこに身を寄せてた人が兄貴さんと
    一緒のタイプの人みたい。この頃,やっと自宅に帰った。
    それと、男って女が棄てれんのよね、悪い女とわかってても。
    騙されてるとわかってても、棄てれんとよ。
    悲しいね。

  2. *kspawsさん*
    どこにでもある話ですよね。
    どうしてあそこまで落ちるんでしょうか、子供がいるのに後のことも考えられないなんて信じられません。
    男もやさしいだけじゃだめですね。
    優柔不断だとやさしさが仇になります。
    >それと、男って女が棄てれんのよね、悪い女とわかってても。
    >騙されてるとわかってても、棄てれんとよ。
    そんなもんなんですか。
    私にはよくわからないので、とっても悔しいです。