クセになる美味しさ!トマトのそうめん♪

スポンサーリンク

そろそろ素麺の美味しい季節になってきた。
ここ数年、私がハマッてるちょっと変わった素麺の食べ方があるのでご紹介!
料理研究家の奥薗壽子さんの本で見つけたのだけど、やり方はいたって簡単。
素麺つゆの中に、すりおろしたトマトを入れるだけ♪

私の好きな食べ方は濃縮タイプのつゆに、水ではなく分量のトマトのすりおろしを加えるのだけど、これがね~~初めて食べたのに懐かしい…昔、トマトにソースをかけて食べたときの味に似てるかな。(写真が汚くてごめんなさ~い。カメラが手元にないもんだから…携帯にて撮影。写真は美味しそうじゃないけど、ほんとに美味しいのよ~~。)

奥薗さんの本にも「クセになる味」と書いてあったのだけど、その通り私もクセになってしまったのだけど、誰にでもウケる味ではなさそうなので要注意(うちの子は嫌いみたい…)。
とりあえず、トマト好きな人、お試しあれ♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おいしそうだねー!
    トマト大好きだから絶対 やってみる!
    今からでも作って食べたいくらいだわ!
    なによりヘルシーなのがいいね。
    これにバジルとかのせるといいかも~♪

  2. ヘルシーメニューだわ~♪
    で、私はこれにハチミツってことですか?(笑)

  3. *agehaさん*
    バジルはいい考えだね~~。
    私もやってみよっと。
    ほんとこれ、クセになるから、アレンジも色々考えてみてね。
    オススメがあったら教えてねん♪

  4. *ななさん*
    そうそう、これ書きながらさ、あ~たのこと思い出してたよ。
    でもさ、ハチミツかけたやつに素麺つけるってどんなんかな?
    新種のスウィーツ?

  5. ソーメンにトマトね、いいかもしれん。
    早速やってみる。
    今まで,キムチ入れたり、大根おろし入れたり
    シソを一杯入れたりしてたけどトマトをネ!
    そういやTVで納豆にトマトを入れてた、
    上手いんだって。
    子供は苦味を教えるのが大切とTVで言ってた。
    味は甘味,辛味,酸味と苦味があって苦味はちゃんと
    教えないといけないんだって。
    そうすれば最後の旨味がわかるようになるんだって。

  6. おぉぉ~これ美味しそう!!
    そうめんもトマトも大好き。
    ミックスか~。やってみます!

  7. そうめんって手軽だけど飽きてしまうんですよね~!
    サラダそうめんとかもやってたけどサラダを乗っけるのが
    面倒で・・・(かなりズボラですね)
    このトマトそうめんは新鮮だし簡単☆
    トマト大好きなんでやってみます~。薄味にしたら
    堅真も食べれそう(*^-^*)

  8. *kspawsさん*
    キムチとか大根おろしとかシソとか、初めて聞きました~~!!
    美味しそ~~!
    私もいろいろ試してみますね。
    トマトはですね、さっぱりして美味しいですよ。
    食欲ないときにいいかもです。
    あっ、私は毎回食べすぎちゃうんですけどね。

  9. *ぼのむちゃん*
    やってみて~~!
    どちらかと言うと、女性向けの味だと思うんだよね~。
    クセになるよ!ほんと!

  10. *Yokoさん*
    サラダ素麺は美味しいよね~~。
    でもほんと、面倒だわ。
    これはトマトをすりおろすだけだから、簡単だわよ~~。
    堅真くんも食べてくれる・・・と思うけど、どうだろ?
    うちの子、嫌ってるんだよね~~。