駐車場で出会った女性にムカッ!でも…

スポンサーリンク

週に一度、Beを歯医者さんに連れて行っている。
そんなに毎週通うほどの虫歯がどこにあるんだろう?と疑問に思うんだけどね。
そう、今日もその歯医者さんに行った。

治療が終わり次の予約をして外へ出ると、私が車のある裏の駐車場へと続く通路に軽自動車が一台停めてあり、その車のドアを開けて女性がゴソゴソと探し物をしているようだった。
この通路は車がやっと一台通れるくらいの狭い通路で、そこをどいてもらわないことには、これから車に乗り込んでそこを通る私にとって、とても邪魔なものである。
探し物が見つかったのか、女性がドアを閉めて歯医者さんの建物に入ろうとしたので、そこで私が話しかけた。

「あの~、裏に駐車場があって、ここは通り道なんですけど…」

「あっ、そうですか。知りませんでした。」

「それに、そこ(表の駐車場)も空いてますけど。」

「私が来たときは空いてなかったんです。」

そう言って、女性は建物に入ろうとした。

「ですので、ここは通り道なので(車を)どけてもらわないと通れないんですけど!」

「はい。わかってます。」(←かなり腹が立っていたようで、ものすごい引きつったつくり笑い+超ゆっくりな口調で)

なんじゃ?あいつ~…そう言えばさっき歯医者さんの中で見かけたけど、子供がいたよなぁ。
素直にすぐに動かすって言えばいいのに…あんなんじゃ子供の教育にも悪いよなぁ…
なんて思いながら、駐車場へと向っていると、Beが後ろから走ってきた。

「ママー、さっきの女の人ね、ママが行ってからこんな顔(`Д´●)してママの方見よったよ。」

私、更に怒り炸裂。
ムカムカしながら帰ってきた。
その夜、夕飯の後片付けをしながら、なんとなくその時のことを思い出した。
あの女性、確か小学生ぐらいの子供がいたなぁ。
どこの小学校に通ってるんだろ?
私は相手の子供の顔なんて覚えてないんだけど、相手はBeの顔はしっかり覚えてるよね…もし小学校に上がって、覚えられてたら、イジワルされたりするのかな?
いや~失敗したなぁ…なんて思った。
でもでも、別に私は悪いことをしたわけでもなく、あちらが勝手に怒ったのだから仕方ないよね~~~。
それに、バカみたいにすぐ腹を立てる人を相手に、私まで腹立ててたんじゃレベル低すぎだわね。
次に会ったときは、笑顔で会釈してやろう!(えっ?それも大人げない?(◕ˇε ˇ◕)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ま~ね、カリカリせずに行きましょう。
    怒りっぽくなるのは、もっと年を取ってからでいいですよ。
    私ぐらいになると毎日ブッチ切れて怒りまくって、そのあと
    反省しまくりです。
    いやー、年を取ると怒りっぽくなるってホント!
    今もうちの駐車場に小ベンツが無断駐車,我慢してコンビニ
    弁当買いに行って、戻るとちょうどオバちゃんが乗ってた。
    瞬間、ベンツに乗る金が有ったら有料駐車場に入れろ!!
    。オイラの顔見て,逃げそうなオバちゃんに言った。
    また反省。いいやないか,駐車場に置かれたぐらいで怒る
    男がみっともない。あ~~~ぁ、午後から憂鬱。

  2. 後から落ち着いて考えると結構些細なことだったりして、むきになって損したなぁ~ってことが多いですが、あります、あります、ムカッとくること。
    Beちゃんがいじめられるんじゃないかって、心配するKaoさんの気持ち・・・、これもよく分かる。こういうのって、鬱陶しいですね。

  3. 非常識な人って多いなぁ~って思いますぅ(^^ゞ
    私が常識人って訳じゃないんだけど・・・(笑)
    今朝、9時半ころ電車乗ったらボストンバックを横に置いてるそこそこ若い?女性がいたんですよ。
    立ってる人もたくさんいたのに、平気な顔で!!
    その人の前に立ったんだけど、全然平気な様子。
    次の駅で更に人が乗ってきて始めてひざの上へ。
    私が前に立った時、目があったんですよ。
    けど、すごいかおでにらまれました。
    なんで私がにらまれてんだろ??
    朝からすっごい気分悪かったっすぅ~

  4. つづきm(__)m
    こんなご時世だからか?イライラしてる人も増えてるのかなぁ?私もイライラしちゃったりする事多いです(>_<) まだまだおこちゃまです。。(:_;)

  5. あらら~(^^;それは腹立たしかったねえ~
    私なら・・・追いかけてってもう一度言ってるね
    もしくは自分の車に乗って、その車の後ろにベタ付けして
    クラクション鳴らしまくってるか(笑)
    基本的に「思い知らせてやる!」って考えそう(^^;
    Beが小学校に入って意地悪されたら?
    子供同士はそんな事ないんじゃない??
    まさか向こうの親も、自分の子供に対して
    「あの子に意地悪しなさい」とは言わないでしょ
    TVで見てたんだけど、最近のキレる若い子って、注意されたり起こられたりしたことがないから、
    怒られたり注意された時に、どう反応していいのか分からなくってキレるらしいよ。
    なので「言いたい事があるなら言って下さい」って言って見る??

  6. ↑こういうともちゃんのコメントがまるで私だから笑える。
    でも私だったら… 「ごめんなさ~い^^ これから出すんで、どけてもらえますか? 運転下手なんで絶対当たりますよ」かな?(^m^
    で、そこで無視されたり横柄な態度取られたら数倍返しだな(^^;
    でもこういう時に「どう考えてもおかしいだろ!」って思わずツッコみたくなるリアクション取る人っているよね。
    kaoさん「あのヒトと同じ学校だったらどうしよう(;;)」って相手に怖がられるくらいでいかなくっちゃ(笑)

  7. ::kspawsさん::
    え~~っ?
    年を取ったら丸くなって、何があっても動じない寛大な心を持てるようになるんじゃないんですか?
    そう言えば若いころに比べると、何かと社会への不満が多くて、テレビのニュースを見ながらブツブツと言ってることも多くなりましたよ。
    う~~~怒りっぽいだけじゃなく、後悔もするんですね。
    それは自分との戦いですね。
    人生死ぬまで勉強ってこのことでしょうか・・・。

  8. ::nocheさん::
    そうそう、後で考えるとそんなに大したことじゃないんですけどね。
    でもどうしてもその場では許せないと言うか、何かひとこと言わないと気が済まないのでつい言っちゃうんですよね。
    子供のことも、つい考えちゃいますけど、その場では忘れちゃってるんで、それこそ後悔すること多いです^^;

  9. ::ゆかぴょんさん::
    いるいる!
    椅子にバッグを置いてる若い女!(若いからっていい気になるなよ!←完全に違う部分に腹を立ててるし・・・)
    私もよく出くわすんだよね。
    ひとこと言ってやろうと思うんだけど、必ず寝てるもんで、何もいえないままなんやけど、同じ時間のバスに2日続けて乗って、同じやつが同じことして寝てたのを発見したときは呆れたよ。
    でもさ、昔は他人のそんな行動を見て腹が立つことってなかったんだけどね。
    やっぱ年とったんかな~。

  10. ::tomokerock::
    あっ、やっぱそこまでやっとくべきやった?
    前もさ、同じとこに停めてる人がいて、病院の中まで呼びに行ったことあったんよね。
    同じことになるのも面倒だなぁ~と思ったんやけど、あえて敵を泳がせといて(?)迷惑そうに呼びに行った方が良かったなぁ。
    車を取りに行くとき、あいつが動かす前に車のとこまで行ってやろうって結構急いで乗り込んだんだけどさ、Beが遅れてたしあいつのこと説明するのに必死だったしさ。
    ちょっと遅れを取ってしまって失敗したよ。
    次回同じようなことがあったら、もっと冷静に行動しなくちゃね。
    それにしてもキレるって子供だけだと思ったら、大人もみっともないくらいにキレるのね・・・って私もか・・・。

  11. ::ななさん::
    >kaoさん「あのヒトと同じ学校だったらどうしよう(;;)」って相手に怖がられるくらいでいかなくっちゃ(笑)
    これいいねぇ。
    そうだね、私もそのくらいの勢いで行かなくちゃだわ。
    それにさ、親が怖いとこの子供って、意外といじめられてる子が少ないような気がするよ。
    う~~ん、いい考え。
    それにしても、モラルのなってない大人って多いんだね~。
    自分だったらひとこと謝ってすぐに動かすのが当たり前って思うんだけど、謝ることも動かすこともやらずに言い訳ばっかで、子供が同じ状況に置かれてもちゃんとしたことを教えることできないじゃんね~。
    自分がされてイヤなことを平気でやるって親が多いせいで、しつけのなってない子が多いんだろうね。
    出来ることなら片っ端から説教してやりたいなぁ。

  12. そそ!若い子寝てる寝てる(爆)私も座れた時には、ガッツリ寝るけど・・ぷぷっ
    別の意味で「若い子」に反応しましたね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    車内放送でも言ってるのにね!「荷物は網棚の上か、膝の上へ」ってさぁ~(`´)
    確かに年もとってきたけど(笑)、公共機関だし・・
    きっと違う目で見るようになったからかなぁ~と勝手に思ってますぅ。(モラルとか??)
    「他人の子を怒る」話題だけど、先日ある子供が私の車に対して、危ない行為をしたのでガッツリ怒りました。めちゃくちゃビックリしていました。学童から帰りの子だったので、学童の方へもお手紙書きました。放置しても良かったけど、ケガや事故になってはいけないから!と思ってさ・・(>_<)

  13. ::ゆかぴょんさん::
    他人の子を叱るって、大切なことなんだけどね。
    私も、割と知らない子にでも叱る方なんだけど、今はその親が逆切れしたりするよね。
    あれが鬱陶しかったりする。
    そうそう、ちょうど今回の歯科で会った人がそんな親っぽいよね~~。