梅雨明けはまだですが…暑すぎて眠れない

スポンサーリンク

暑中お見舞い申し上げます。
暑い…毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年に引き続き、毎晩のように夜中2時ごろに暑さで目が覚め、4時ごろまでネット上を徘徊し、再度寝に入るという日々を送っています。
窓を開けても風は入ってこず、だからと言ってエアコンをつけるなんてことは電気代が怖くてできません。
せいぜい扇風機のタイマーをかけるぐらいですね。
とにかく眠れません。
フローリングの上をゴロゴロと転がりまわっても、それでも暑くて暑くて…。
朝起きると既に疲れてるし。
みなさん、夜どうしてますか?眠れてますか?
これから夏本番なのに、どうしたらいいんでしょう?
いや、ほんとマジで眠れないのだけど、それでも痩せないのはどうしてかしら…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ほんっとに梅雨明けしてないところに、台風の影響でジメジメ感が倍増(>_<) あぁ~~~~!!もうぅ!!って感じですよね(^^ゞ 夜は扇風機朝までつけっぱなしですよぉ。 まだ窓開けれる日はいいですけど、雨降った日なんかは、生ぬるい風が循環してるだけですもんね(:_;) 眠りが浅いのか?変な夢ばっか見てますよん(^^ゞ

  2. ケーキを買ったときとかに入れてくれる「保冷剤」が
    うちにイッパイあるけど・・・いる?
    あれをタオルで包んで一緒に寝ると気持ちいいよ~
    ウチは朝方に暑さで目が覚めます。
    日当たりが良すぎるのよね~(=”=)
    今「断熱カーテン」を買うか検討中。
    本当にあんなんで涼しくなるのかしら??
    うちもまだクーラー点けてないよ
    節約中(^m^;でも暑い

  3. すごいな~ 
    本当は、そうやって暑さを感じて汗かくほうがいいんだよね。
    私も日本にいた頃はそうだったんだろうけど、こっちに来てから鈍くなってるよ。
    セントラルエアだから年中つけっぱなしなんだけどね、それでも他の家に比べると温度設定は少し厳しくしてるつもりだけどやっぱりね…
    びーちゃんはどう? 眠れてる?
    今日本の実家に行っている子供たちはそういう点で過保護になっているから、実家の両親も大変みたい(^^;
    慣れって怖いね。
    せめて夜くらいはぐっすり眠れるくらいの心地よさが保てられればいいんだけど。。。

  4. うちもクーラーつけてないんで暑くて暑くて…私の対処法は凍らない氷枕を足元と枕に2つ使う事です( ̄∀ ̄)氷枕は捨てるわけじゃないし経済的ですよ!

  5. ::ゆかぴょんさん::
    そうそう、この湿度が高いのがね~~~~!!
    今夜も見事に風がないし。
    普通にネットしてて、汗びっしょりになっちゃうもんね。
    うちは扇風機が一台しかないんで、移動するたびに扇風機も移動・・・
    もう一台必要かな~~~。

  6. 九州は暑いのですねーー。
    しかも連日大雨だったようで。
    (九州地方大雨のニュースを見るたびkaoさんを思い浮かべる私)
    北関東は夜は涼しいので、扇風機いらず。
    快適に寝てますよ。ではおやすみなさーいzzz

  7. ::tomokerock::
    保冷剤ならありますがな。
    それ抱いて寝てんの?
    アイスノンとか保冷剤とか使ったらさ、うちの子がさ、全部横取りして、ぬいぐるみのウサギちゃんとかに結びつけたりするんだよね。
    いい加減にしてほしい。
    朝陽が当たるのも結構辛いねぇ。
    でもさ、早起きできていいんやない?
    私もそっちの方がいいわ~~~。

  8. ::ななさん::
    セントラルエアか・・・・・・・欲しい。
    うちまで引っ張ってくれ。
    Beはどんなに暑くても朝までぐっすりなのよね(ほら、パンツが濡れても気がつかないし)。
    若さかな~~。
    私も昔はどんなに暑くても眠れてたんだけどね。
    年取ったんだろうねぇ。
    四国はどんなんかな?
    子供たち、日本の蒸し暑さに悲鳴を上げてるかもよ~~。
    でもいい経験だわ。

  9. ::カズママさん::
    凍らない氷枕って、アイスノンとかですか?
    アイスノンはあるのでたまに抱いて寝るんですけどね、いえ、私が抱こうとしてもうちの子に取られるんですよ。
    で、保冷剤とかもあるんですが、やっぱそんなの使うだけで違いますか?
    Beが寝静まってから、こっそりやってみますね!!

  10. ::ぼのむちゃん::
    お久しぶり~~!元気そうで何よりですわ~~。
    この寝苦しい夜は、日本全国似たようなもんだと思ってたんだけど、全然違うみたいね。
    なんか辛くなってきたよ。
    今夜もね、めっちゃ暑くて、しかも風がない。
    かな~り不快指数高めですわ。
    今夜はどうやって寝よう・・・・

  11. うちもクーラーつけてないよ。
    うちの中ではもち裸ですっ。

  12. 福岡はもうそんなに暑いんですか?!
    私も暑さには滅法弱いほう。
    朝起きると既に疲れている、というのよく分かります。
    朝、ナイロン入りブラウスとスカートの制服に「あ~あ」と思いながら着替えていた高校時代。
    今でも思い出す。
    それにしても、写真いつ見てもお上手ですね。特に今日の好きですよ。写真は、勉強をしたの?

  13. ::Rosaさん::
    家の中で裸か~~~!そりゃ~~いいわ!
    Rosaさんとこは高層階なので見られることないもんね~~。
    うちは3階なので、周囲のマンションから丸見えでちょっとキケンな感じ。
    それでも、風呂上りに着替えを取りにサササッと素っ裸でウロウロすることはあり。
    あ~~~今日も暑いわぁ。

  14. ::nocheさん::
    制服時代を思い出すだけで暑苦しいですよね。
    冬は寒そうだし。
    あのころは若かったから耐えられたんでしょうか。
    今ではタンクトップと短パンでも暑くてダラダラです。
    う~~ん、これがあと2ヶ月ほど続くと思うとげんなりです。
    写真は1年ほど前からの趣味でーす。
    なので専門的な勉強は全くしてないんですが、誰か親切に教えてくれる方いませんかねぇ。

  15. 暑さで睡眠不足。
    昔は水風呂に浸かって身体冷やして、速攻で寝よった。
    ハワイが涼しいよなぁ,宝くじ当らんかなぁ、つい先日、
    一年前のグリーンジャンボ100枚、見るのを忘れてて、期限切れ。
    会社中のひんしゅくをかってもうた。

  16. もう茹で上がりそうなくらい暑いです。
    >一年前のグリーンジャンボ100枚、見るのを忘れてて、期限切れ。
    kspawsさん、それ、めっちゃヒンシュクです。
    絶対その中の1枚が大当たりだったと思いますよ。