熱帯夜で眠れず…リビングへ

スポンサーリンク

外はどうだか知らないけど、我が家は今夜も熱帯夜です。
Beは相変わらず爆睡してますが、私は全く眠れません。
今夜は水シャワーを浴びてみました。
扇風機もフル回転です。
でも暑い。
死ぬほど暑い。
寝室の温度計が32度から下がりません。
窓は全て開けてあるのに、風が全くありません。
首に当てたアイスノンや保冷剤は2時間ほどで溶けてしまいました。
もう限界です。
で、今年も引っ越しました。
寝室から、唯一我が家でエアコンのあるリビングへ。
そう、とうとうエアコンのお世話になってるわけです。
ありがとう、エアコンさん。
今夜は久々にぐっすり寝れそうです♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いや~、昨夜は今年一番ぐらい不快な夜でした。
    朝のほうが涼しいみたいだから、これから寝たい気分なのに、息子にたたき起こされました(涙)

  2. 安眠、熟睡、おめでとうございます(かな?)
    エアコンさまさま・・・

  3. いやー、昨晩は暑かった、風がなかったから眠れんかった。
    11時には寝たちゃけど、一時過ぎまでごろごろ転げ回ってた。
    オイラ、クーラーだめやけんねぇ、身体がガタガタ震え出して
    熱が出るけんだめと。そのくせ汗かきで暑がり。だから大変。
    子供は強いよなぁ、ちゃんと寝てるから。
    こんな時はきれいな人に横で団扇で風を送ってもらいながら寝る
    のにあこがれる。

  4. あ・・・(^^;とうとう負けたのね(笑)
    ウチも負けそうな勢いだったけど、
    炎天下の中で、
    小屋の中に入って、
    さらに鉄板のソバでトウモロコシを焼いてる事を思うと・・・
    だいぶ楽(笑)
    保冷剤は2時間ももたないよね。
    やっぱアイスノン買うかなあ~

  5. ↑、秋にカエルの干物が出来上がるかな。

  6. ::banさん::
    も~~すごかったね。昨晩は。
    マジかよってくらいにスゴイ暑さだったよ。
    エアコンのリモコンが見当たらなくてさ、夜中にイライラ・ウロウロしてたよ。
    見つかってよかったわ。
    とりあえず人間に戻れた気がする・・・。

  7. ::nocheさん::
    ありがとうございます。
    もう暑すぎると思考回路も狂ってきますね。
    今、またおかしくなりつつありますけど。
    ただ今の我が家の気温35度です・・・

  8. ::kspawsさん::
    >こんな時はきれいな人に横で団扇で風を送ってもらいながら寝るのにあこがれる。
    それはちょっと難しいかもですよ。
    欲を出すとキリがありません。
    とりあえず山の神を怒らせてみて、その恐ろしさに震えるってのはどうでしょうか?
    今日も思い切り暑いですね。
    今夜も昨夜と同じか、それ以上暑いかもですよ。
    とりあえず会社でウトウトしときましょう。
    tomokeroは干物にして、夜店で焼いて売ってみましょう^^

  9. ::tomokerock::
    とうとう負けてしまったよ。
    アレ以上我慢すると、ちょっとおかしくなりそうなくらいイライラしてたんでね。
    今度はとうもろこしかよ。
    ご苦労。暑いやろうなぁ。
    どこよ?冷やかしに行ってやるぞ。
    その暑さに比べれば大したことないんやろうけど、一番リラックスしたい時間にリラックスできないってのはキツイよ。
    今、35度。
    2時間前まで35.5度やった。
    今夜は何度かな?

  10. エクササイズビデオの30倍ほどの汗をかくよ(^m^;
    もうね。
    汗だけで化粧が無くなるくらい
    もちろん眉もないはず(笑)
    姪浜にいるよ♪

  11. ::tomokerock::
    姪浜だったのね。
    で、今週は糟屋ってことで・・・お邪魔するかもです。
    お願い(人´∀`*)
    眉だけは描いといてね。