うちの母はスーパーせっかち

スポンサーリンク

うちの母は、かなりの変人である。
私の友人たちの間でも、変人として(?)一目置かれていて、彼女がやってきた数々の神話は常に笑いネタとしてバラしてきていた。
しかし先日、数年前に私の知らないところで母がやらかした出来事が発覚。
私の友人たちの前で悪びれもせず話すもんだから、私を始めとするみんなが固まったのを今思い出すだけでもかなり笑える…。

以前、このブログにも書いたのだけど、まだBeが3歳ぐらいのときだったか、突然夜中に激しい腹痛に襲われたときがあった。
夜中の1時ごろに始まって、1時間経っても2時間経っても治まる気配はなく、痛みで床をゴロゴロ転がりながらうめき声を出していた私。
もう我慢できない!
早朝、4時か5時ぐらいになって救急車を呼んだ。
市内の病院へ運ばれ、事前に連絡をしていた母に搬送先の病院名を知らせた。
病院へ運ばれると同時に、不思議と痛みは治まっていたものの、色々と検査を受け、病室へ戻ると母が心配そうな顔をして駆けつけてくれていた。
昼ごろまで検査や点滴をして、痛みも異常もなかったため無事に帰されたのだけど…
その話を先日の運動会のときにしていたところ…
うちの母はかなりせっかちで、待つということが出来ない人である。
その母は、私が点滴を受けている間、ゆっくりと液が落ちるあのスピードに我慢ができなかったらしい。
隣のベッドのオバサンも同じように点滴を受けてはいるものの、そのスピードが私のものよりも少々早かった。
それを見て何を考えたのか、うちの母は、看護婦さんが点滴を調節していたのを真似てオバサンと同じくらいのスピードに早めたんだって!!!
も~~~信じられない!
何もなかったから良かったものの、とんでもなく怖いことだよね。
私、年をとるにつれて母に似てきたとよく言われるのだけど、将来がかなり心配になってきた…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あら?久しぶりに1番乗りかしら??(喜)
    私も点滴早めた事あるよ~(^m^
    あれって、すっごい具合悪くなるんだよね・・・
    点滴し始めるとトイレに行きたくなるでしょ?
    でも私の腕は左にしか針が刺せないんで、
    トイレの中まで持ってはいるのは難しいのよ
    ※トイレの構造にもよるけど
    で、ドアを半開きのままってのも何だかなあ~と思って
    「はやく終わらせよう」と思い
    サクサク落としてたら・・・
    結局、具合悪くなってナースコールを押したよ(笑)
    Kaoのママと誕生日1日違いだからね~(^^;血液型も一緒だし・・・似てるのかも(笑)

  2. オイちゃんもそれやったことがある。
    眼科で一時間の点滴はおしっこに行きたくなるから、ボトボト落したら具合悪くなった。
    あと、血が逆流したこともあったなぁ。

  3. ::tomokerock::
    う~~ん・・・納得してしまったよ。
    あーたとうちの母は確かに血液型も星座も一緒だわね。
    ちょっと気をつけた方がいいよ。
    年を取ったらヘンクツなばーさんになる可能性大!!
    この間、初めての美容院に行ったらしいんだけどさ、髪を切りに行ったのに受付で名前なんかを書かされるのがイヤらしくって、入るなり「うちは名前やら書かんよ!」と言ったらしい。
    それなのに散髪中に美容師の人と話が弾んだもんで、「やっぱり名前、書こうかな」って書いたらしいよ。
    それを聞いて呆れてしまったのだけど、ほんとヘンクツなんだよね。
    これからでも遅くない。
    愛されるお年寄りになるためにお互いに努力しよう!

  4. ::kspawsさん::
    あぁ、ここにも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    なんだかわかりますよ。
    手に取るように頭に浮かびます。
    kさんもうちの母にかなり近いかと思われます。
    ちょっとせっかちですよね?(私もだけど)
    だからと言って、人の点滴にまで手をつけるまでにはならないようにご注意下さいませ。