秋祭り・変身タイム(絶対ハロウィンだよね…)

スポンサーリンク

Beの通う保育園はお寺の保育園なので、クリスマス会などはない。
それなのに毎年10月最後の土曜日は「保育参観」で、その中の催しに「変身タイム」なるものがある。

それぞれの園児の親が予め準備してきた変身用の小物で子供を様々な格好に変身させ、園庭で待ち構えるお化けなどに扮した先生たちのところでカードにスタンプを押してもうらうというスタンプラリーがあるのだけど、教室の壁にはなぜかオレンジの色紙をカボチャの形にくり抜いて作られた飾り物がたくさん!

思い切りハロウィンなのだけど…ハロウィンとは誰も言わないのよね。
お寺の保育園なのにハロウィン。
この行事を嫌ってる親って結構多いのだけど(準備が大変だもんねー)、私は密かにワクワクしていたりする。

さ~て、今年は何に変身させようかな~~(ちなみに去年のハロウィンではこんな感じだった)。
構想は練っているものの、まだ準備に取り掛かっていないんだよね。
さ~て、今週も忙しくなりそうだ!!
がんばろ~~!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ハロイン用のデカカボチャの種、持っとる。
    でも、土地が馬鹿でかくないと育てられん、葉っぱの大きさが
    普通のカボチャの三倍はある。ベランダでは無理やった。
    ハロインってキリ教の祭り?????
    そうか感謝祭か。

  2. ::kspawsさん::
    へぇ~!デカカボチャの種って、やっぱりデカイんですかね?
    ぜひぜひどこかに植えてほしいな~。
    で、写真みたいにくり抜いて、ランタンにして私にプレゼント!!!
    お待ちしてまーす!

  3. 「変身タイム」って面白そう~♪準備は大変だけど
    いい思い出になるし何より仮装するって楽しい!
    今のとこハロウィンパーティの予定も何もないけど
    堅真を仮装させたくてウズウズしてます。
    何気に見たサイトの子供用のコスチュームに大爆笑
    してしまいました(爆)
    http://www.acomes.net/Merchant2/merchant.mv?Screen=CTGY&Store_Code=AOS&Category_Code=HLWNBI1
    今年はBeちゃん何に変身するのかな?楽しみです~☆

  4. ::Yokoちゃん::
    リンク、見せてもらったよ~~。
    めちゃめちゃかわいい~♪
    Beに着せたいものはもちろんだけど、自分だったらどれがいいかな~なんて思いながら見せてもらいました。
    でもいっぱいあって決められなかったよ。
    ちなみに、Beの変身予定のものもありましたわ。
    参考にさせて頂きマース。