風邪でダウンして会社休んだけど…

スポンサーリンク

やっぱり完全に風邪らしい。
今朝、激しい頭痛と咳、体のだるさ、喉、ふしぶしの痛みでダウン。
熱は37度3分…平熱が1度ほど低いため、体感的には38度3分。
会社を休んだ。
それでもBeは保育園へ連れて行かなきゃならない。
体調悪いときって、これが一番ツライんだよね。
まぁ、もうすぐ小学生なので、これが最後だと思うけど(であってほしい)。

必死に起きだし着替えをするが、化粧どころか、洗顔&歯磨きをする力もなく、ものすごい寝起きのままの顔で保育園へ。
一度帰宅してから、やっぱり病院へ行かなきゃ治らない気がして、ネットで我が家から一番近い病院を探し出し、また家を出た。
病院で受付を済ませて間もなく、名前が呼ばれ、診察室へ。
じいちゃん先生にまず症状を話し、それから喉を見られ、聴診器で…あらら…ここ数ヶ月で大幅に痩せたため、実はブラがぶかぶかだったりする…非常に恥ずかしい…(早く買いなおさなきゃなぁ…)。
早く終わってほしいのに、心臓あたりに聴診器を当てた先生が「ん?!」って顔で私を見る。

「雑音がありますね…」
「中核欠損なんですが、今は全く病院へは行ってないんです…」
心房中核欠損ですかね。」
「よく聞かれるんですが、どちらか覚えていません。」(ちなみに、もうひとつは心室中核欠損
「音は小さいけど…穴が大きいと音が小さいんですよね。念のため心電図とレントゲンを撮りましょう。」

おいおい、風邪で来たのに、心電図とレントゲンかよ。
面倒なので問診票には心臓のことは書かないのだけど…あっさりとバレてしまった上に、こんなことになるなんて。
もしかして、心臓悪くなってきてる?
ちょっと怖くなった。
そう言えば、この病気のせいで、出産のときは心電図を撮りながら…だったもんなぁ。
心臓周りや手足に器具をつけてるせいで、ガウンの前は全開で…もちろん下も履いてないもんだからほぼ全裸状態。
今思い出しても恥ずかしい…

心電図やレントゲンを撮り終わり、10分ぐらいすると、また診察室へ呼ばれた。
ほっ…どうやら異常はなかったらしい。
薬をもらって家路についた。
なぜだか、家でじっとしてると病気が悪化するような気がする。
何をする気にもなれず、ただただ寝るだけ…当然、ご飯も作る気になれず、飲まず食わずで過ごした。

夜になって必死に起き出し、Beを迎えに行った。
とにかく何か食べなくちゃ…
Beを乗せて、ふと通りがかった吉野家へ。
保育園で夕食を済ませたはずのBeも食べると言うので、豚丼の並と、豚味噌炒め定食を注文。
美味しいとかマズイとか以前に、とにかく食べなきゃ力が出ないってことで一気にかき込む。
Beは豚丼を完食。
この人の胃って一体どうなってんだろ。
とりあえず私も完食し、薬を飲んだら少し落ち着いた。
明日、もし体調が戻らなくても仕事には行こう。
仕事してる方が気がまぎれるので、よっぽどラクだわ。
コメントへのレスやメールのお返事が少し遅くなります…ごめんなさいね~~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. お大事に。。

  2. あまり無理されないでくださいね~
    風邪とはいえ馬鹿にできないですから。
    私もたまぁに不整脈があって、心電図でもノイズ?があるとかでたまに引っかかりますよ。
    先日スピーカー作りをやったのですが、あちこち普段使わない筋肉を使ったのでしょう、すぐさま筋肉痛で(苦笑)
    なぜか太ももの前部分もひどくて、歩くのもイテテというのには我ながら笑えました。
    早く良くなられることを祈ってます~

  3. ::kspawsさん::
    その言葉、そのままお返ししますm(__)m

  4. ::ゆったり人さん::
    ありがとうございまーす。
    この年になると、何でも長引きますよね。
    新陳代謝が鈍くなってるから?
    日々、フツーの生活では無理しないように体が慣れてしまってますから、使わない筋肉の方が多いんでしょうね。
    筋肉痛・・・3日後ぐらいにきたんじゃないですか?^^