新入社員が入ってきて、私も若返ってきた

スポンサーリンク

今更だけど、あっと言う間に12月。
私がこの事務所を去る日も近づいてきた。
たった1回の求人広告で、40名以上の応募者。
40倍以上の競争率で選ばれた20代後半の女性が…みんなの期待を裏切り、初出勤の2日前にいきなりの辞退(なんでかな~)。
急遽、他の子に決まった。

身長168センチ、23歳、美人。
私は面接の段階から、結構いいな~と思っていたのだけど、これから一緒に働くことになるもうひとりの女性が…
『私は、面接に夜会巻き(髪型ね)でくるという神経が気に入りません!!』と強く反対(別に関係ないやん…)。

しかし彼女には決定権はなく、晴れて夜会巻きの彼女が採用された。
今週から一緒に働き始めたのだけど、いや~良い子~♪
素直だし、頭良いし、前向きだし、小さなことにくよくよしないし。
『なんでも深く考えすぎないようにしてるんです~』
そうそう、そうよ。
深く考えると、立ち止まってしまう。

20代が8割という今の職場…なのに平均年齢が32歳って…私と友人がかな~り足を引っ張っているらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、もうひとり。
経歴があまりに面白かったので、遊び心で(?)予定外の男の子も採用。
人前に出る仕事をしていたことがあるので、ここには詳しく書けないんだけど。
元、超ボンボン、今はイチから人生をやり直します!って感じで雑用を中心に頑張ってらっしゃる。
いいね~若いって。
いや、私も若いんだけどさ。
人生をやり直したいなんてことは思わないけど、でも、若い者には負けていられない!!って感じかな。
いや、私も若いんだけどさ。
新入りふたりと喋っていて、『ルー大柴がサイコーに面白い』って会話に、ついていけてないのに無理についていこうとする私。
とりあえず、たまにはテレビでも観てみるかな~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさん、無理はいけませんよ、無理は(苦笑)
    いいじゃないですか。大人の女性には十分魅力があります。人間的なね。かっこいいですよ~そのままでいいじゃないですか~!!!
    40歳代のスタッフも多い職場ですが、たまに理解できないことを言ったりします。「何の話??」とよく聞くんですが、仕方ないです。ジェネレーションギャップは(;´∀`)
    流行ったアニメの話なんてしたら、完全に「時代」が違いますもんね。キャンディキャンディをリアルタイムで見たことがないと言ったら、凍り付いていました。
    時代を飾ったアイドルは光GENJIなんですけど、「すでに大人だったよ・・・・」そんな感じです。

  2. ::ななままさん::
    キャンディキャンディは、もろリアルタイムで観てましたが、なにか?
    『大人の女性』っていい響きだけど、な~んかオブラートに包んじゃって、実際のとこはどうなのよ!?って感じがするのは私だけ?
    女性の品格でも読んで、本当の大人の女性を目指すのもありかしら。
    ちなみに、私は『たのきんトリオ』の世代です・・・。

  3. 同じくキャンディキャンディはリアル、
    今でもそれを観てたちょい上世代のおばさまたちに
    キャンディキャンディみたいだよねと言われる私。
    (嬉しくないっちゅうの!)
    「女性の品格」はわからんけど
    「品」は大事よ男も女も。基だから。くずしててもね。

  4. いい人が続いてくれるのはうれしいですよね!
    はやりものについていけないのは分かるな・・・(苦笑)
    トップのBeちゃん達 とってもいいですね♪

  5. Kaoおばちゃんはルーって知らんかったろ。
    会社勤めは社内営業が7で仕事が3の割合が一番かな。
    仕事が出来ても社内で浮いたらだめだし、社内で人気者でも仕事がダメなら救えんし。

  6. えええ~~~っ(@@;
    面接に夜会巻きはNGなの?
    私は前の会社に面接行く時に、
    スーツ持ってなくって水商売の友達に借りてったよ
    そのミニスカ&ミュールで受かったようなもんなのに(笑)
    あらやだ(・m・常識知らずと思われてたのかしら??
    キャンディキャンディは知ってます(テリー派だった)
    でもルー大柴も知ってます。ってか大好きなんだけど?
    密かに「ルーブログ」の読者なんですが??(^m^
    ユーも「ルーブログ」リードしてみちゃってよ(笑)

  7. ごぶちゃた(*^_^*)
    新しい職場。超暇な職場だったんだけど、最近ちょろっと忙しくなってきた今日この頃(笑)
    『なんでも深く考えすぎないようにしてるんです~』
    ↑↑これいいよね♪!(^^)!
    つい考えすぎちゃうからメモっとこぉ~っと。。
    今バリっと引継中なのね。
    いい子が後任になったようでヨカッタね♪
    ルー大柴って最近人気なのぉ?
    チョロチョロ見かけるようにはなったけど?!(謎)
    また寄らせてもらいま~す(^-^)
    子供達って、後2週間位で冬休みじゃん?(*_*)

  8. ::Rosaさん::
    ご無沙汰です~。
    キャンディキャンディは私もリアルですわん。
    品ね~。
    これは持って生まれるものなので・・・
    私は持って生まれなかったけど。

  9. ::かあちゃん::
    本当にいい子が入ってくれたので、安心して会社を辞められました~!!

  10. ::kspawsさん::
    >Kaoおばちゃん
    ちょっとちょっと~~!!
    おいちゃんに、おばちゃんって言われたくないんですけど。
    新しい子、性格もいいし、仕事もできる!
    いい子ですよ~。

  11. ::tomokerock::
    ルーブログ、若い子たちにもすすめられたけど、まだアクセスしておらず。
    ちょいとついていけない気がするのは、私だけ?
    夜会巻き、う~ん、私もOKだと思うんだけどさ。
    反対した子も、今では新人ちゃんと仲良しよ。
    よかった、よかった♪

  12. ::ゆかぴょんさん::
    お久~♪
    ほんと、久しぶりにコメントもらったってのに、ずいぶんとレスが遅くなっちまって、ごめんごめん。
    仕事は無事に辞めたよ~。
    でもなぜだか忙しい。
    お正月はどこか行った?
    休みもいいけど、やっぱり普通の日の方が平和でいいわ。
    子どもいるとご飯作んなきゃならないしね・・・。