見た目年齢判定ソフト

スポンサーリンク

ギズモードで、写真から見た目年齢を判断してくれるAPIが紹介してあったので使ってみた。
今現在の写真は急激な(?)老化現象によりここに晒すのは怖すぎるので、8年前にプロのカメラマンさんに撮ってもらった比較的写りの良い写真をピックアップ。
顔認識ソフトウェアの開発会社Face.com作成の年齢推定ソフトウェアの推定結果によると…

見た目年齢まずBeは、見た目年齢4歳!
これを撮影した3ヵ月後に4歳になったのでほぼ正解!

見た目年齢で、私はというと・・・19歳!!
ひゃっほぉぉぉぉぉ~~~!!
ってか、おかしくないかい?
このとき30代半ばなんですが…。
おそらく、西洋顔基準で作られているソフトなので、東洋人だと違ってくるんだろうねぇ。

しっかし、一瞬だけど大喜びしてしまった自分が笑える^^
なかなか面白かったので、さっき携帯で撮った自分の写真でやってみたら、な、な、なんと23歳~!
もしかすると、海外に行ったらこの年齢で通用するってことかしらん?
ギズモードにリンクとやり方が書いてあるので、興味のある人はやってみてね。
←いつもワンクリックありがとうございます。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 日本人の顔って童顔やけんねぇ。

  2. 娘さんのためにもアメリカにでも移住したほうがいいんでは?日本じゃ結婚するのも難しそう。米軍基地の軍人とかいやでしょ?

  3. ::kspawsさん::
    私はあまり童顔には見られないんですが、やっぱり欧米の人とかから見ると童顔なんでしょうね。
    この年齢になると、童顔っていいですね。

  4. ::akiさん::
    初めまして(ですよね?)
    コメントありがとうございます。
    アメリカに移住した方が・・・というのは、親子で顔が濃いからですかね?
    結婚や欧米の方との結婚を目標にしているわけではないので、そのために移住というのは考えられないですねー。

  5. いや、お子さんの事ですよ。
    正直結婚は日本じゃ無理でしょ。

  6. ::akiさん::
    こんにちは。
    もしも日本の男性全員がakiさんのように外見のみで相手を判断し、且つ黄色人種しか受け入れられない人たちであればそうかもしれませんね。
    私は結婚したことがありませんのでよくわかりませんが、結婚相手って外見で選ぶものなのですか?

  7. きれいごと言わないで。
    例えばアジア系男性は北米であまり人気ないですよね。
    それと同じです。黒人男性なら需要は少しあるでしょうが、
    女性は残念ながらありません。

  8. ::akiさん::
    akiさん、こんばんは。
    きれいごとでしょうか。
    akiさんと同じようなことを考える人もいるでしょうが、そうでない人もたくさんいますよ。
    現に私は、黒人には全く興味がありませんでした。
    これまでに黒人男性とお付き合いしたのは、娘の父親だけです。
    それまではハリウッドの俳優さんでも黒人をかっこいいと思ったことはありませんでしたし、恋愛対象になんて考えられないぐらいでしたよ。
    黒人はみな同じ顔に見えていましたから。
    でも彼が根気よくアプローチしてきたことで、だんだんと外見以外の部分が見えてきて人種とか肌の色とかは目に入らなくなり、お付き合いするに至ったわけです。
    そんなこと、恋愛ではよくあることではありませんか?
    スリムな人が好みなのに実際は太っている人とお付き合いしていたりってありますよね。
    >黒人男性なら需要は少しあるでしょうが、
    >女性は残念ながらありません
    「需要」という言葉にかなりの違和感がありますが、「女性はない」というのは、どこかの統計でしょうか。
    akiさんの偏見ではありませんか?

  9. 現実から目をそらしてるだけですね。

  10. ::akiさん::
    こんにちは。
    現実から目をそらしているのはあなたですよ。
    ただの偏見でしかない自分の考えを他人に押し付け、受け入れられないとわかると相手のせいにする。
    一番現実が見えていないのはあなたですよ。

  11. 私だったらakiさんみたいな性格が歪んでる人とは結婚したくないし、友達にもなりまくないですね。
    人の結婚を気にされる前に自分の結婚を気にされた方が良いですよ。
    もし結婚していてお子さんがいるならば、結婚相手とお子さんが可哀想です。
    人を肌の色でしか判断出来ない様な差別的な人を生涯の伴侶に選んだ相手が可哀想ですし、もしお子さんがいらっしゃるなら、その偏見に満ちた考えが受け継がれない事を祈ります。