ママ・ギタリストを夢みてギターを買ってみたものの…

スポンサーリンク

月に2回、クラッシックギターを習っている。

去年の春先からなので、もうそろそろ上手くなってもいい頃だが、今でも習い始めの頃と変わりなく進歩がない。

先生も半分諦めているような感じ。

同僚がどこかでチラシを見つけてきて、誘われたことがきっかけだが、ギター(MATSUOKA M65)と、足台、楽譜を置くスタンドなど全て新しく購入したので、そう簡単にはやめられない。

上手くならない原因は、家で練習しないこと。

これが自分の子供だったら、練習しないなら全部ヤフオクで売ってしまうよ!なんて言いたいところだが、そのヘンは人に厳しく自分に甘い私である。
あまり深く考えないようにしている。

最初は村治佳織を夢見ていた。


初めて車のCMで彼女のギターを聴いたときには、衝撃が走った。
美しく、力強く、それでいて繊細な音。

ルックスもいいので、出来すぎだよなぁーなんて思いながらも自分も弾けるかもしれないなんて、いつものプラス思考で夢は広がったが、そんなに甘いものではなかった。

来週、今年最初のギター教室があるので、よし!それまで毎日練習すれば先生の印象も変わるかも…と思い、昨夜は21時過ぎから娘を寝かしつけたが自分も寝かしつけられた。

そして目が覚めたら真夜中…いや、もう朝になりかけてる。
こんな時間に練習はできない。
やはり私にギターは無理なのだろうか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 自分もミュージシャンに憧れた1人です。
    中学のときから「BOOWY」の大ファンで、氷室や布袋に憧れてました。
    たまたま、高校の友人にギターが上手くバンド組んでる奴がいて、大学時代そいつに習おうとしたが・・・。
    はっきり言って、ルックスでは遥かに上回っている自信があった(笑)。
    なのに、ギターが超上手いだけで人気者なんて納得いかない。
    そんな不純な動機なんで、上達する訳がなかったですね。
    小さい頃は某音楽教室にまで通って両手でピアノ弾けたはずなのに、楽譜に拒否反応を起こすなんて。
    仕方なく見た目だけロッカーのふりをしていると、「ギターやられてません?」「どっか、バンド入ってますか?」と学内で声をかけられることも。
    今、友人に貰ったギターとアンプは物置で粗大ごみになってます(泣)。
    ヤフオクで売るはめにならないよう、頑張って下さいね!

  2. 明けましておめでとうございます。小生も数年前ウククレレを購入しチャレンジしましたが、JAKEのようなわけにはとてもとても・・・。BEちゃんのなんとも愛らしいこと。新しい家族にもよろしくお伝えくださいませ。

  3. barbee25cfさーーん!
    あなたは誰?
    えっもしかすると、ババクニ?
    違ってたらごめんなさい。
    またコメント下さいな。

  4. 久しぶり~(^・^)にゃはっ
    あたしもコメントしてみたよ!
    クラシックギター聞きたい~かっこいい~~
    ってゆうか、人に聞かせたら上手くなるよ!
    アタシも友達の結婚披露宴でウクレレ披露を目論んでたとき
    上手かったもん(そのときは・・・ね)
    まあ、友人の式云々よりも、自分のウクレレ披露の方が重大やけんね
    衣装も真剣に考えるし(笑)
    「クラシックギターの夕べ」開催して~
    出来ればディナー付で!
    勿論、招待状も欲しいなあ♪
    健闘を祈る!
    きゃっ☆Bが大きくなってる

  5. やっぱ君たちだったかー。お久しぶりぶりー!
    クラッシックギターの夕べは今年中ということで、
    とりあえず、あなたのウクレレを聴かせてーー!
    それより、仕事どうなった???