関わるといいことがない人…娘の父親

スポンサーリンク

昨日やっと養育費の集金が完了。
『今回は結婚披露宴があったから助かったよ(英語)。』と言いながら手渡された。
結婚披露宴で歌を披露して15分~20分ぐらいで5万~8万ほど稼げる(もっと支払われているようだが後は事務所が手数料を取る)ので、その仕事で支払えたとのこと(しかし養育費は最低レベルの3万)。
じゃあ来月はどうなるんだよ!!とまた不安になった。

前に、あいつから一緒に仕事をしないかと言われたことがある。
事務所に属さないで、私が彼のサポートをしてホームページを作ったり仕事を取ってきたりして欲しいということだったが、即、お断りした。
あんな優柔不断で信用ならないやつと仕事をするなんて、絶対にうまくいかないと思ったからだ。

仕事自体はマジメなのだが、前に友人の紹介で、あるコマーシャル出演のオーディションを受けたことがあった。
プロデューサーに気に入られ出演が決まったものの、その日は他の仕事が入ってるから絶対に行かない…と言いやがる。
時間的には重なっていなかったのだが、『ヘアスタイルを変える必要がある』と言われたことが特に嫌だったらしい。
結局、オーディション前夜から当日の朝にかけて、紹介してくれた友人の事務所担当者と本人の間に挟まれ、にっちもさっちも行かない状態で両者の話しを聞いては相手を説得するということを一晩続けた。
時間的にはどちらの仕事もこなせた可能性があるのに、結局あいつは、考える余地は全くないとのことでCMの仕事をすっぽかす羽目に。
撮影のスタジオにひとりで行って平謝りしまくりだったであろう担当者と紹介してくれた友人には本当に迷惑を掛けてしまった。
公私共々『あいつと関わるといいことはない。』と改めて実感した出来事であった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント