岩国~宮島の思い出

スポンサーリンク

先日の鵜飼は色んな意味でとっても興味深いものとなった。
出発前はブログに『飲むぞぉぉ』と書いていたものの、実際は鵜飼見物中にトイレに行きたくなったら困るので、少々おさえ気味だった。

岩国-宮島4ホテルの浴衣を着て、ご機嫌のBe。

 

 

 

 

 

 

 


岩国-宮島1

 

 

 

 

 

鵜が取ってくれた鮎を見物客の船に投げ入れてくれるので、翌朝、その焼き魚を頂いた。

岩国-宮島2

 

 

 

 

 

 

岩国-宮島5翌日、宮島へ。
私は何度か訪れているが、Beは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

岩国-宮島6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩国-宮島7近所で結婚式があったようで、記念撮影をしばし見学。
角隠しなんて久しぶりに見たなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

岩国-宮島8

 

 

 

 

 

 

 

 

岩国-宮島9

 

 

 

 

 

 

 

 


岩国-宮島10子供たちはそこら中にいる鹿に大興奮で、走り回っていた。

 

 

 

 

 

 

 


岩国-宮島11


一緒に行った従兄の義理の甥っ子たちともすぐにうちとけた。
Beにとってもいい思い出ができた。
ちなみに小学2年生と、年長さんのお兄ちゃんたちだが、Beが一番デカかった…。

岩国-宮島12


最後に今回の旅でイチバン美味かったのは牡蠣!
“R”のつかない月(7月はJulyだし、8月はAugust)なのに、なんでこんなにデカくてプリプリで美味しーーの?
はー昼間っから牡蠣をつまみに生ビールが美味しかった!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 良い写真だね。りかちゃんも幸せそうでなによりだよ、本当に。
    鵜飼かぁ、って言うか、「うかい」ってこう書くんだぁ。あはは。
    鵜飼は見た事もやった事もないけど、鵜飼の「鵜」なら、去年やってたぞ。
    その話はまた今度、うちのプログで・・・。

  2. 鹿大丈夫だった~?(^ー^)
    私は小さいとき、鹿せんべいあげてて押し倒されました。
    結構チカラ強いんよね~。角もあるし・・・
    でも楽しそうでヨカッタヨカッタ♪
    Beも楽しそうだね(^▽^)

  3. おはよう。いいねぇ、やっぱ、りかちゃんのプログ「りかちゃんのどこまでやるの」その題名に一人大受け!
    いや、初めはね、真面目に「マザー・リーフ」ってリンクの題名書いたんだけど、みんなに解りやすいようにと思ってね。あはははは!!!
    でもNYで今流行ってんのよ、「月ちゃんのどこまでやるの」。
    今度、さっちゃん(コメントくれた友達)も「さっちゃんのどこまでやるの」でリンクさせてもらおっと!って思ってるところよ。

  4. ホテルにこんなおしゃれな浴衣が置いてあるとはっヽ(´ー` )
    子供の浴衣すらおいてないホテルや旅館もありますが見習ってほしいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ まったく!
    子供三人で川原を走ってる写真いいですね~^^自分の子供の頃を思い出してしましたヽ(´ー` )

  5. kaoさん こんばんは。
    素敵な写真ばかり~。
    私も高校の修学旅行で赤い鳥居(?)のトコ行きました~。
    鹿もいて、ちょっと怖かった記憶があります。
    Beちゃん、餌あげてましたね~♪
    Beちゃん、小2の子まで背を追い越しちゃうって何センチあるんですか?
    pepeは106センチ。17.6キロでした。
    私は後何年後に背を抜かれるのか楽しみだけど、自分が年をとるのが嫌です~!
    kaoさんの家計簿スゴ~イ。私もつける気持ちだけはあります!
    収入もカナリありますね!(いいな~☆)

  6. kaoさん~こんにちは♪こうやって牡蠣を見てみると・・すご~く美味しそうに見えるんですけどねぇ~v(*’-‘*)o
    あっ・・デジカメ9万もしてたんですね~!高いんだろうなぁ~とは思っていましたが、いやなかなか♪
    ある程度のものになってくると例えば8万だったらここまでの機能で9万出すと・・こんなに違うのか!?・・と言うぐらい違かったりするもんなんですよねぇ~♪そういう時、何故か私はこう考えてしまいます。8万円の物は元々8万円で・・店側の利益(大)9万円の物は店側の利益(小)・・で実は店の人間、9万円の物を勧めておきながら実際は8万円の物を売れるのを心の中で期待しているのでは!?なんて事・・考えたりしてしまいます♪
    結局は店側の戦略にまんまと乗せられている私なんですけど・・(゚Д゚ )

  7. 月ちゃん、鵜の話ってなによ~?
    気になるなぁ。
    そうそう、今日のブログであなたのことネタにさせて頂きました!

  8. tomokerock 鹿に押し倒されたぁ?
    なかなか珍しい体験やね。
    でもエサ持ってると、すごい勢いで集まってきてたよー。
    私あれ、苦手なんだぁ。
    東公園のハトで懲り懲り・・・

  9. kenshinさん、そーなんですよ。
    このホテル、去年も一度泊まったんだけど、その時はフツーのホテル名の書いてある子供用だったのに、今回はこんなカワイイやつで感動しました。
    Beも大喜び(⌒-⌒)
    子供ってかわいいですよねー。
    男の子もいいなぁ・・なんて思ってしまいましたー。

  10. pepe_mamaさん、修学旅行で行かれたんですかー。
    懐かしいでしょ?
    私も子供の頃に何度か行きましたが、大人になって行くと、感動することが多くて・・・
    年をとった証拠ですかね。
    Beの身長は110.9cm、体重は18kgですー。
    標準より2.5cmほど大きいけど、中身は小さい子と変わりませんー(●^o^●)
    ちなみに私は163cmなんですが、いつかきっと追い越されるんでしょうねー。
    いやだなー。

  11. black shallowsさん、こんばんは。
    牡蠣おいしそうでしょ?
    あんなに美味しいものが嫌いなんて、かわいそうだわ~(^_^;)
    カメラは一眼レフだから、これでも安い方なんですよ。
    10万以下なんてあり得ないんだそうです。
    私はヤフオクで、出品の1週間前に買って一度だけ使ったものだったので送料込みの93000円で済みましたが、新品同様だったんでお得な買い物だったと思いますー。

  12. こんにちは。じゃらんnet旅ネタ「トラックバック」大集合!!運営担当です。
    この度じゃらんnetでは、皆さんの旅ネタ記事からどんどんトラックバックをしてもらうためのブログを作りました。
    記事を読ませていただき、トラックバックをお願いしたい!と思い、ご連絡させていただきました。
    http://wakuwaku.jalan.net/blog/ ←こちらよりあなたの旅テーマにあったカテゴリをお選びください
    ※トラックバックをしていただく場合、当サイトのバナーを貼っていただくことが原則となっております。
    ぜひ、ご参加ください!お待ちしております。

  13. 宮島というと、中学生の時に行ったのを思い出しました。
    大きい『しゃもじ』を、お土産にいくつも買ったっけな~!
    またまたどれも、いいお写真ばかりで♪
    beちゃんの浴衣姿もかわいい~!!黄色がとっても似合ってますよん★
    早く、マリオンにも浴衣を着せてあげたいなっ!
    結婚式もステキですね。私も結婚式の時はドレスより着物派です。
    今年できればいいな。。。と思っていますけど全然痩せないので(笑)
    最近、とっても生ビールが飲みたくてたまりませんっ!

  14. ありりさん、こんばんは!
    中学のときだったら、修学旅行ですか・・・
    私は長崎だったなぁ・・・年々、行き先が遠くなってきていて、最近は海外も珍しくないですよね。
    結婚式ステキでしたよー。
    結婚式は何度も出席しましたが、角隠しはあまり見ませんでした。
    なんだかとっても初々しくて、厳かな感じもして新鮮でしたよ。
    毎日暑くて暑くて、ビールは手放せませんよね。
    秋ぐらいからダイエット始めませんか?(←道連れにしようとしている・・)