オネショの原因と顔の脂肪のかたまりと運動会

スポンサーリンク

先日のオネショの件では皆さんにはいろいろ励まして頂いて、とっても元気になりました。
あれからBeのおねしょやお漏らしは全くなかったのですが、念のため病院へ行ってきました。
結構大きな病院でエコー検査と尿検査をして頂いたところ、さほど心配するようなものは出てきませんでした。

先生のお話ではストレスからくることもあるので、最近引越しをしなかったかとか、ストレスの原因になりそうな例を挙げられ、該当するものはなかったものの、私が気づかないうちに本人なりに何かしらストレスを感じることがあったのかも…と思い、反省しました。

ついでに数ヶ月前から気になっていた脂肪のかたまりのようなものを診てもらいました。
向かって右側の目と鼻の間にあるソレですが、どうも水イボのようだとのこと。
皮膚科の先生だとすぐに「取りましょう」となるらしいが、小児科では「自然に取れるまで放っておきましょう」ってなるんだとか。
それで何の処置もしないまま診察は終わりました。

そして…今日は保育園の運動会。
お弁当のための買い物は少ししたものの、この時間になっても何の下ごしらえもしていないことについ先ほど気づき、ウルサイ精米機をこんな時間に稼動させてるバカ母です。
マクロビの長文が終わった達成感で、頭がボーッとしてました。
朝…5時に起きれるか心配…(起きたくないときには必ず目が覚めるのに・・)
誰か、起こして~~!

そして今、恐ろしい事実が判明。
ご飯は仕込んだし、お茶も沸かした。
さぁ、寝よう…と横になった瞬間、ビデオカメラのバッテリーを充電しなくちゃ…と慌てて起き出して、ビデオカメラを探すがどこにもな~い!
つい先日、押入れの掃除をしたのに、ビデオカメラを移動した記憶さえない…。
もうダメだ。

老後の楽しみの運動会ビデオが1個減った(T_T)
しつこいようだけど、それから…
今年の運動会は去年より出番が多いことに気づいて、どうしても諦められず、
必死こいて(あら汚い言葉でシツレイ)探したら、見つかったーーー!
わーい!
あーでも疲れた…。
やっぱり起きれるか心配…。
おやすみなさい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. で、ビデオカメラどこにあったの?(^m^)
    私はよく持って行くのを忘れるんだよね~
    結局必要ないじゃんっていう時はブラブラ腕にいろいろ下げて持って行くのに、ここぞという時に「はっ! ない!!(TT)」って気づくw
    自分で自分が許せなくって、一人でイライラしたりしてます。
    よかったねー 見つかって。
    ちゃんと起きれるのかな~~

  2. もう運動会の季節ですね~^^
    うちの子供は小学生なので今はありませんが、幼稚園、保育園の運動会は親も一緒に参加型でしたよねヽ(´ー` )
    その当時クラスのお父さん、お母さんでは年齢若い方だったのでリレーや体動かす競技になるとよく駆りだされてました・・・(´-ω-`)
    最初は嫌々参加するんですが競技が始まると必死こいてましたよ(汚い言葉でシツレイ)笑
    今日は福岡風邪が強くて少し心配ですけど、明日は(今日かな?)良い天気になるといいですね(o^Д’)b

  3. 起きれましたかぁ??(>_<) 最近うちでも、よく物がみつからない事多いっす・・・ あぁ~・・片付いてないからです!はい!(爆) でも物忘れも多い~~~~~ 夕方から子供がお祭りステージで踊るので、 それまでの間めっちゃ片付け中~

  4. あっ「水いぼ」うちの場合は、beちゃんよりでっかくてお腹に3.4個できた事ありますぅ (ToT)
    皮膚科で「とりましょう!」と取られてしまいました。
    保育園の頃だったので、「水いぼあるとプールは入れませんよ・・」と言われた事もあって・・
    すごく痛そうで、かわいそうでした。。

  5. こちらのサイトでは初めましてですね。無芸が芸です。
    随分前からkaoさんの写真と文章の虜になってしまい、せっせと見させていただいてました。
    今頃運動会で走っておられる頃でしょうか?
    Beちゃんの最高の笑顔が目に浮かびます。
    ビデオっていいですよね。
    私も先日、父が撮ってくれていた小学生だった頃の運動会ビデオを見たんです。
    おもしろかったですよ~♪
    私、ただのアホな子でした。。。。
    そんな私も気付けばkaoさんと同じく老後の楽しみにと、ちびっ子相棒(息子)コタPのビデオと写真を大量に撮ってる
    毎日です。
    まだ喋りもしなければ、歩きもしないので、どれもこれも同じような写真ですが、、、

  6. 子供はいないのに、今までに3回くらい親の代わりにかけっこに借り出されるtomokerockです(^ー^)
    運動会楽しそうやね~。でも最近の運動会って1等賞とか無いんやろ?商品(ノートとか)も無いらしいね・・・
    優越を決めちゃいけないという観点かららしいんだけど、私みたいに勉強の出来なかった子供は、運動会で発揮できなかったら、いつ発揮するのよ?って感じです。(-”-)
    Beは頑張ってたかな??

  7. 無事起きられましたか?
    ビデオ見つかってよかったですね。
    カメラ片手にbeちゃんの応援をする
    kaoさんの姿を想像していました。
    運動会の様子も楽しみにしています。

  8. *ななさん*
    ビデオカメラはね、押入れの収納箱の引き出し(中はガラガラ)ちゃーんと入ってたのよ。
    いやー、私のことだから、引き出しなんかに入れないでポーンと棚なんかに置いちゃってるかなぁと思ったんだけどね。
    我ながら情けないよ。
    肝心なときに忘れちゃうってのは私もよくあるのよ~。
    厳密に言えば、例えばカメラは持って行ってるけど、バッテリーが入ってなかったとか・・・
    自分で自分が情けない!!

  9. *kenshinさん*
    >最初は嫌々参加するんですが競技が始まると必死こいてましたよ
    そうそう、私も~。
    どんクサイくせに負けず嫌いなもんだから、たかが保育園のちびっこ競技に、ものすごい顔で挑んでいますわ。
    今日もがんばりました。
    そうそう、今日はすごい風だったよ~。
    お陰で紙皿は飛んでくわ、割り箸は飛んでくわで、結構大変でした。
    雨が途中で落ちてきた気がしたんだけど(鳥のフン?)結局降らなかったんで良かったですー。

  10. *ゆかぴょんさん*
    >起きれましたかぁ??(>_<) いーえ。ご期待通り(?)1時間も寝坊しましたわ。 でもよくあることなんで冷静に時間配分を決めて、お弁当・デザート準備+実家への母のお迎え+お友達のお迎え・・・全て時間通りにこなせました! よかった~。 水イボってもっと大きなやつが出来ることもあるんですね。 そうそうプールの時期だったら取らないといけなかったみたいだけど、それもないんで気長に自然になくなるまで待ってます・・。

  11. *無芸が芸さん*
    わーい。ありがとうございますー。
    以前から見て頂いてたなんて、うふっ♪嬉しいです。
    今日、大人げなく必死になって走りましたよ~。
    毎年のことですが、負けると悔しくって・・・でも団体で勝ち負けが決められるので、Beと私の赤組が負けてしまい、大人げなく悔しがっています・・。
    無芸が芸さんの子供の頃のビデオがあるなんて・・・・・すごいですねぇ。
    えっいくつ?って(勝手に同じ年代と思い込んでいる・・)思わず無芸が芸さんのプロフ見に行きましたよ。
    ひっ・・・ひと回りも違うなんて・・・・・。
    あぁ、私も年をとったなぁ。

  12. こんばんは~。
    運動会お疲れ様でした~♪
    保育園の運動会でお弁当も必要なんですか?
    大変だなぁ~!
    家は要らないですよ。
    しかもAMで終了だし♪
    水いぼ顔に出来ちゃったんですか?
    pepeもスイミングに通うようになってから水いぼの大発生でした・・・!!
    pepeの水いぼとBeちゃんのはちょっと違うなぁ。
    水いぼは1コ出来ると大量発生する可能性があるので気をつけてくださいね。
    実は今現在も1コ水いぼを持っているpepeです。
    おしっこの件、病的な心配がなくって安心しました。

  13. いやぁ~kaoさんの事だから、絶対起きてると思いましたよぉ~v(^^)v
    っつか、デザート付でお迎えまでして間に合ったなんんてすごすぎです!!!!!(゜ロ゜)
    運動会とかって、何気に涙出たりしませんでしたか?
    私最近ダメなんですよねぇ~(>_<) 水いぼは、自然にとれちゃうんだったらその方がいいですよねぇ~うんうん! 取る姿は、見てるこっちが涙出そうになりますもん・・ (ToT)

  14. *tomokerock*
    運動会に駆り出されたら、素直に応じるタイプなのね。
    うんうん。わかった!
    じゃあ、いつか私が出られないことがあれば、ピンチヒッターよろしく頼むよ。
    忘れないように、手帳に書いとこっと〆(._.)メモメモ
    賞品というか、毎回、全員がお土産をもらえるよ(ピザ屋のネームが入ったハム太郎のお皿とか)。
    どこかのお店とかが提供してくれてるみたいで、その他、お菓子とかみかんとかね。
    でもかけっこなんかでの順位はあまり重視してないみたい。
    やる気がうせるよねー。
    負けず嫌いの私たちとしては・・・。

  15. *ラン子さん*
    起きれませんでした(T^T)
    1時間オーバーでした。
    でも、ボーッとする時間がなくなっただけなので、頑張って休憩なしで準備したら遅刻もしませんでした。
    風は強かったけど、お天気も良く、いい思い出ができましたよ(ビデオ)。
    ビデオをフル回転してたので、写真はあまり撮れなかったんですが、とりあえず明日の日記に書く予定でーす。

  16. *pepe_mamaさん*
    お弁当いるんですよー。
    3歳ぐらいまでは昼頃終了だったので持ってきてもこなくても良かったんだけど、年中さんから最後までなんです~。
    しかも、最後にテントの後片付けまで・・・。
    体力には自信あるんでOKだったんだけど、それから帰って炊事・洗濯・掃除で疲れましたわぁ。
    水イボって、pepe_mamaさんの言う通り、いっぱいできるって聞いたんですけどね、Beの場合は顔のやつと、右ひざに1個ずつ。
    それだけなのよ~。
    それが3ヶ月間も居座ってるの~。
    増えるとか、なくなるとか、何かアクションを起こして欲しいんだけどねー。
    この中途半端がキライー!

  17. *ゆかぴょんさん*
    >運動会とかって、何気に涙出たりしませんでしたか?
    出る出る、出ますよ~!
    毎度のことなんですけどね。
    名前も知らない違うクラスの子を見てもウルウルきちゃうんで、恥ずかしいです・・。
    今日もしっかりウルウルしてましたよ。
    涙腺ゆるんできたのは年をとった証拠でしょうか(×_×;)
    この調子じゃあ、卒園式なんて化粧ボロボロになりそうで怖いですー。

  18. 運動会お疲れ様です。