クリスマス2005

スポンサーリンク

昨夜の友達親子とクのクリスマスパーティ(クリスマス会の方が近いかな?)では飲み明かそうかと密かに思っていたのだけど、飲めるのに普段飲まない友達はシャンパンの後はお茶・・・私はというと缶ビール2本で終了だった。
毎年恒例のプレゼント交換ではBeとお揃いのトレーナーを頂いた。
親子でペアなんて少々こっ恥ずかしいけど、実はやってみたかったのよ…(前に親子でおソロのスカートを買おうとしたところ、別の友人に止められた…)。
お正月にでも着てみるかな。

10日ぐらい前だったかな。
別の友人から電話がかかってきて、ぜひBeにあげたいものがあるんだけど渡しに行けないので店に取りに行って!とのことで先週行って来た。
なんとチョコでできたでっかいサンタさん。
ずっとクローゼットに隠されていたサンタさんがやっと今日、日の目を見ることができた~~。
もちろんBeは大喜び。
直さん、カモちゃん、ありがとう!
「食べてね~」と言われたものの、もったいないのとかわいそうなので食べられない。
友達親子も同意見だったのだけど、チョコが大好物のBeに限っては「ねぇ…あれ食べようよ~~」としきりに言いやがる。
Beがもらったものなんだけどね…もうちょっと眺めさせて頂こう。

クリスマス2005

 

 

 

 

 


そして朝目覚めたらツリーの下に置いてあったサンタさんからBeへのクリスマスプレゼントは…コレ。


ちょっとね見た目はあまりかわいくないんだけど、なんと英語がペラペラのロボット。
ちょっと値が張るけど、実際に英語を習いに行くともっとお金がかかっちゃうし、実は私も欲しかったので…うふ♪
なんだかあっと言う間の3連休だったなぁ。
こんな感じでお正月休みもあっと言う間なのかな。
みなさ~ん!有意義な連休にしましょうね~~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. びーちゃんのプレゼントって、これだったんだね~!!
    これをきっかけにびーちゃんが英語に興味を持ってくれるといいねv
    日本も連休だったんだ~^^
    チョコサンタ、すごい迫力v  
    私ももったいなくって食べられないかもw
    なんかね、びーちゃんがまた一段と大人っぽくなった気がする。
    我が家はプレゼントは早朝に開けたけど、本番のクリスマスディナーはまだこれからなのよ(疲)  まだまだ料理に奮闘中…。
    お正月までもうちょっと、がんばろー^o^

  2. クリスマスケーキですね,昔は生クリームがいいとか言ってましたけど,バタークリームのガチガチのやつもけっこういいですね,田舎のケーキみたいで。私はあまり食べませんけど。
    クリスマスイブに夜勤の看護士さんがかわいそうなので,博多駅まで脱走してケーキを買ってプレゼントしました。
    英語の勉強は私も50年来の夢ですが,もう,半世紀過ぎて一言もしゃべれません。

  3. *ななさん*
    そうよ~~。これがプレゼントなのよ~~。
    笑えるやろ?
    取り説が分厚い本なんだけどね、英語のフレーズが、なかなか教科書なんかには出てこないやつで面白いのよ。
    フツーの会話なんだけどね。
    Beは必死に大声で話しかけてるんだけど、あまりに近づいて大声で話すんで、よく固まってるよ。
    この写真のBeは少し年齢が上に見えるよね~。
    いつの間にこんな表情をするようになったんだろっ。
    チョコ、食べたくて仕方ないみたいで、いつ食べるんだって、今日も聞かれたよ。
    だって~、もったいないよね~~。
    クリスマスディナー、私も食べに伺いたいですわ。
    たまには人が作った、美味し~いいもの食べたいよ~~。
    いつも自分の食べてると、なんか食べる喜びよりも空腹を満たすための食事って感じだもの~。

  4. *kspawsさん*
    お帰りなさい~~。
    どうでした?しばしの間の入院生活は???
    ステキな看護婦さんとお知り合いになれたかしら?
    脱走してケーキを買いに行くなんて、なんてやさしいの~?って思ったけど、入院中の人がやることではないですねー。
    怒られませんでした??
    それにしても博多駅近辺の病院ってことは、kspawsさんの行動範囲って私とそう違わないかも。
    どこかで見かけたら声かけてくださいね~(ケーキも買ってね~)!

  5. 30年来の付き合いの眼科なんでけっこう自由です。
    病室でTVもラジオもなく、禁止されてる読書三昧でした・
    (どこかで見かけたら声かけてくださいね~(ケーキも買ってね~)
    もちろん、Beちゃんに買ってあげます。ママは、ダイエット。
    もっとも私みたいな変なおじさんに声をかけられたらびっくりしますよ。

  6. *kspawsさん*
    あら、眼科に入院だったんですか・・・
    禁止されてるのに読書って・・・でもテレビもラジオもないんじゃ仕方ないかな。
    インターネットにやりすぎにもご注意ですわよ~。
    あぁ・・・ママにはケーキはないんですね・・・
    いいです・・Beのを横取りしますから。
    ヘンなおじさんに声を掛けられたらkspawsさんと判断させて頂きます。