最後の社内旅行・沖縄 その1

スポンサーリンク

私にとっての最後の社内旅行となった2泊3日の沖縄旅行は、なぜか社員全員が家族まで連れてくることになった。
私たちはほぼ毎回親子で参加しているのだけど、今回は他にも子供たちがいたりしてBeもいつもより嬉しそう。
昼過ぎの飛行機で沖縄へ向かった。

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

私にとって3回目となる沖縄なのだけど、今回はなぜか中心地である那覇から更にレンタカーで1時間半ほど車を走らせ名護市の西、国頭郡本部町へ…

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

私たちが滞在したホテル・マハイナ・ウェルネス・リゾート・オキナワは、その名の通りリゾートを絵に描いたような(?)ところだった。

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期滞在型のこのホテルなのにたったの2泊しかしないのがもったいない!
お部屋の写真を撮り忘れたのだけど、普通のツインの2倍ほどの広さでゆったりリラックスできた。(こちらは同タイプのお部屋)

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

3日間ともとってもいいお天気で、お庭ではキレイな花が咲き乱れていた。

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

気温は初夏ぐらいかな…。
半そでだと日陰で少々肌寒いくらいだったのだけど、日中は結構な暑さだった。

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

大はしゃぎのBe。

最後の社内旅行 その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の社内旅行 その1

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさんbeちゃんおかえりなさい!
    青空が綺麗!暖かそう!花粉はどうなのかしら?
    夏は沖縄行くより国外の方が安いんですよ・・・
    なのでついつい海外へ。でも沖縄行ってみたいです。
    行った人は9割の確立で「住みたい!」と言いますね~。

  2. おかえり!
    びーちゃんも他の子達といっぱい遊べたのかな?^^
    その1ってことは、もっと沖縄の話が聞けるのね♪
    今年の夏は家族全員での旅行はナシの予定なんで、kaoさんの画像で気分だけでも味わわせてもらうわ。
    あーでもいいね、沖縄。
    こういう場所には2泊といわず、いやっていうほど長く滞在してダラダラしたいわ~

  3. *ぼのむちゃん*
    ただいま~!
    そう空がきれいだったよ~。
    高い建物がないんで、空が広かったわぁ~(o^-^o)
    花粉はどうなんだろ?
    杉とかあるのかな?
    海外より国内の方が確かに安いよね。
    福岡からも韓国なんかだと2万円ぐらいで行けたりするもの。
    でもね~ぜひぜひ機会があれば行ってみて~。
    家族旅行なんかどう?

  4. *ななさん*
    ななさん、ただいま~♪
    子供はBeを含めて3人しかいなくって、しかもひとりは赤ちゃんだったので、Beは3歳の男の子とずっとつるんでいたよ。
    何でもBeの真似をしたがって、Beにバンダナを買ってあげて頭に巻いてたら、ずっと後になってその子も欲しいって騒ぎ出して、お母さんが食事してるとこから急いで買いに走ったりしてたわ。
    ふたり、ず~~っとべったりだったよ。
    ななさんは娘ちゃんとNYに行くんだよね?
    それもいいねぇ。
    子供が大きくなるにつれて、親子って言うより、女同士の旅って感じだものね。
    なんだか楽しそう♪

  5. お帰り~~~
    楽しかったみたいですね~~~
    Beちゃんの笑顔が光っとるね~

  6. *hide*
    ただいま~。
    あ~~ごめんよ~~メールもらってたのに、放置してたわ~~。
    楽しかったぞ~~。
    私の濁りきった心も、少し洗われました♪

  7. おお~(^▽^)おかえり~!!
    今回忘れたのは「部屋の写真」だけだったのかな??(笑)
    楽しかったみたいでよかったね~♪
    Beも年下の男の子をメロメロにしちゃったのね(^m^
    もう沖縄は初夏の気候かあ~いいなあ
    沖縄は那覇にしか行った事ないんで、
    今度行く機会があれば他の小さな島に行って見たいんだよね~♪
    で、帰ってきたら福岡寒いでしょ?
    気候の変化で風邪引かないようにね!

  8. おかえりなさぁ~い♪
    暖かいとこから、急に寒いとこに戻ってきたから
    体調くずしてないですか?
    ほ~んと急に寒くなっちゃったもんね~ (ToT)
    とっても楽しかったみたいですd(^-^)ネ!
    写真が物語ってます(*^_^*)
    沖縄は、小学生の時に「少年の船」で行ったきりなので(笑)
    船酔いの記憶と、母から「パイナップルは買ってこないでね!」
    の記憶しかないから、大人になった今行ってみたいな~って思います。。

  9. おかえりなさい♪沖縄天気よくて良かったですね~!
    私は金曜日から横須賀へ行ってきましたー。
    お天気悪いし寒いし・・・(涙)でも楽しく過ごせました。
    で、福岡に戻ったらこの寒さ!
    お互い体調崩さないようにしなきゃですね。

  10. Beちゃん~お花がとっても似合うよ~。
    家族連れで社員旅行~にぎやかで楽しかったでしょうね。
    今日の大阪は大雪でした。
    同じ日本なのに、天と地の差ですよ~~。
    もち、大阪は地です。
    最後の夕日の写真に、何故か切なくなって、ジンときちゃいました。
    (涙もろいのは年のせいか??)

  11. *tomokerock*
    雪降ってるよ~~(^-^;
    寒いね~~気温差ありすぎ~~!
    忘れ物はね、とりあえず私がガマンすればいいものばっかだったので(やっぱり忘れ物したのかよ!)大丈夫だったよ。
    部屋の写真はね携帯のカメラでは撮ったんだけど、なんでそれだけだんたんだろ?
    興奮してたのかなぁ。
    私も沖縄周辺の島って行ったことないんだよね。
    本島よりはるかにいいらしいから一度は行ってみたいんだけど、いつになることやら・・・。

  12. *ゆかぴょんさん*
    少年の船、なつかしい~~!
    今もあるのかしら?
    こっちに帰ってきたらいきなり寒いんで、ほんと体調崩しそうですよ。
    今日もすごい雪だよね~~。
    実は有休取ったのでお休みなんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
    寒いときに暖かいところに移動するって最高の贅沢ですよね。
    こりゃーひと山当てて、頑張らなくちゃだわ!!

  13. *Yokoさん*
    横浜ですかー。いいですね!
    大好きですよ(一度しか行ったことないけど)。
    ものスゴイ寒さですね。
    外は雪が吹雪いています・・・。
    春はもうすぐそこなので、風邪ひかないようにしましょうね~!

  14. *fujikumaさん*
    大阪も雪ですか!
    なんなんでしょうね~?
    3月中旬にこんなに寒いなんて、桜もいつ咲けばいいか迷ってるわ、きっと。
    こんなときは家でぬくぬく(って博多弁?)してるに限るわ。
    有休で今日はお休みなんだけど、これから保育園へBeを送りに行かなくちゃ・・・(-_-;)
    >(涙もろいのは年のせいか??)
    あっ・・・・・・はっはい。その通りです。
    私も同じでーす。

  15. 遅くなっちゃったけど、おかえりなさ~い☆
    寒いところから暖かいところいくのはいいけど、
    帰ってきてこんなにも寒いと大変だね。
    さすが、沖縄「南国」してるね~。海外色々
    ブラブラしてるのに沖縄にはまだ行ったことないんだよね、私。
    気持ちよさそうだねー。Beちゃんも思いっきり
    プールサイド走ってるし♪

  16. *kabasai*さん*
    たっだいま~♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
    そうそう極端だよね、この気温差。
    事前に週間天気予報で雪だって知ってたから、一応防寒着は持って行ってたけど、いらん荷物だわね~。
    海外あちこち行ってる人って、意外と国内は行ってないとこ多かったりするんだよね。
    私もそのクチだったもの~。
    でも沖縄は親戚がいるし、昔、恋人と訪れたこともあったけど、今回はまた違った感動があったよ(10年ほど前に行ったときは、最北端で野生の海亀が泳いでるとこに遭遇してかなり感動したけど)。
    kabasai*さんも行ってみて~!
    ミクロネシアとはちょっと違うだろうけど、でもkabasai*さん好みだと思うわぁ。