脱・小力

スポンサーリンク

恐ろしいことに、今年に入って一度も体重計に乗っていない。
過去に何度となくこのブログでダイエット宣言をしているものの、未だ私の皮下脂肪は増加の一途を辿っているような気がして、怖くて確認できないままでいる。
去年の秋頃に最後のダイエット宣言をしてからは結構マジメに頑張っていたのだけど、例の背中の腫れ物の一件以来、「無理をしてはいけない」という勝手な自己判断から体操をやめ、食事に気をつけることもやめ、好き放題していたところあっと言う間に手持ちの服が合わなくなった。
それでも、「忙しくて時間がない」を合言葉に(?)、体を動かす機会と言えば週1度のバレエくらいで、後は好き放題食べて飲んで…その結果、3階の自宅までの階段を上るだけで「フ~~ッ」と息切れがしてしまうところまできてしまった。

風呂に入る際、洗面所の鏡に映る私の姿はもはや長州小力と張り合えるくらいの立派な腹周りである。
何とかしなければ…と思いつつ、もう7割は中年太りの域ではあるので手遅れな気もする。
あ~~~いかんいかん!!
とりあえず時間はできたので、もう言い訳はできない。
ということで、またもやダイエット宣言です。
とりあえず今月末までに3キロ減を目指します。
もう絶対ほんと!
本気ですから!
小力はイヤですから!!
月末の結果、楽しみにしててね~~~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさん! 丁度そのことでメールしようと思ってたとこだったよ!
    い、いや、あなたが長州小力になってるってことじゃなくってね(^^;
    ダイエットのこと!
    一緒にがんばろー! 

  2. あー、耳が痛いっす。
    Lightビール片手に、ポテチ食べながらコメントしている自分が憎い…

  3. *ななさん*
    了解!!
    メール送ったよ!!
    もう諦めないから~~~~~!ほんとだよ~~~!

  4. *banさん*
    夜中のビールってなんであんなにウマイんだろ。
    子供寝かせて、やっと自分の時間・・・ビール飲みながらのスナック菓子はサイコーかも。
    でも・・・とりあえずさ、ポテチの代わりに煮干しにでもしてみる?

  5. ダイエットですか、期待してますよ。
    私もせないかんとです、我々の場合は美しくなるためではなく
    たんに、長生きするため。1kg落したら寿命が1年延びるとしたら
    ホントに,命がけですよ。しかし、やせない。
    でも、人のことは上手く行くより失敗した場合のほうが
    受けますよね。
    上手くいった話は自慢話で嫌がられ,失敗談はみんなに
    喜ばれ親近感をもたれるのはなんでやろ。
    人生,失敗のほうが多いからかな。

  6. *kspawsさん*
    >上手くいった話は自慢話で嫌がられ,失敗談はみんなに
    >喜ばれ親近感をもたれるのはなんでやろ。
    あ~~わかります。
    人間って他人の不幸を見て、自分の幸せを感じる生き物ですから。
    kspawsさんも一緒にどうですか?
    1キロ痩せたら1年寿命が延びるんだったら、頑張れますよねぇ。
    >ホントに,命がけですよ。しかし、やせない。
    わかるわかる。
    でもきっと、自分では頑張ってるつもりでも頑張れてないんですよ。
    はい、これは自分にも言えることですけど・・・。

  7.  仕事から離れて、時間的ゆとりが出来たのですね。
    じゃあ、今度は夜空など眺めて見ませんか?
    心にゆとりが出来ますから…
     今夜は五日目の月です。
    ちょうど人の眉ほどの大きさです。
     振りさけて 若月見れば 一目見し
       人の眉引き 思ほゆるかも (万葉集・山上憶良)
     私は、あなたの眉を想い出します、な~んて(。-_-。)ポッ

  8.  あ、タヌキって、
    人の会話を無視して、寝たふりをしていることです。
     随分昔からあるようですので、
    それを知らないのは、kaoさんが、むしろ若すぎるのです!
    ご心配、お掛けしました!

  9. うぅぅ・・・耳の痛い話です。
    産後、母乳のおかげで食べても食べても面白いくらい
    痩せていくので調子に乗ってドカ食いしてました(笑)
    しかし最近見え始めた「卒乳」の文字。だんだん母乳の回数は
    減るのに一向に減らない私の食欲・・・。恥ずかしいですがかなりの
    食い意地のはりようです(爆)
    そして先日、鏡に映ったぽっこり下腹に涙したばかりでした。
    私もがんばります~!まずは腹筋運動からはじめようかな。

  10. *Alexさん*
    タヌキって、狸寝入りのことだったんですね。
    えっ?若い人って「タヌキる」って感じで使うんですか!?
    あ~~やっぱりオバチャンには理解できないわ~~~(-_-;)
    そうそう、時間に追われない生活っていいですね。
    いや~~これってやめられません。
    数日前に夜道を歩いてると、細~~い三日月がキレイで、Beが「ニコニコ(顔)のお口みたいねぇ」と言ってました(^_-)
    ボケが始まりそうで、ちょっと怖いです・・・

  11. *Yokoさん*
    うちも母乳だったから、その気持ちよくわかるよ~~。
    食べても食べてもそれほど太らないもんね。
    うちはまだ離乳食ぐらいのとき、ごはんを1日2合炊いてたんやけど、今は、ドカ食い得意の親子で2合でも余ることある・・・
    いかにあの頃食べてたかってのがわかって、恐ろしくなるよ~~~。
    断乳・・・怖いねぇ。
    とりあえず<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> 腹筋!!
    がんばれ~~!