近況報告

スポンサーリンク

1年以上もの間、ブログの毎日更新を続けてきたのだけど…仕事を辞めて、家に閉じこもっているからか、ネタが全く浮かんでこない今日この頃。
やっぱり何かしら忙しくしてたり、人に会ったりしてないと、日々感じることも、ニュースも、過去の出来事でさえ頭から消え去ってしまうんだなぁと実感してます。

やることがないわけではなく、今日だってもくもくとヤフオク出品用の写真を撮っていたのだけど(3時間もかかったよ…)、何だかなぁ、時間に追われないと十分に頑張れなかったりして、つくづく自己管理って難しいなぁと思ったりして…。

頂きもののお菓子が沢山あるのだけど、食べるのも面倒で間食することもないし(信じられる?元職場の皆様!?)、ほぼ日課だった晩酌さえもしなくなった。
お陰で少しずつだけど、体重が減りつつありますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

数日前に久々に体重を計ったら3月までの暴飲暴食のお陰で、入社の頃からすると6キロ以上増えていて過去最高記録を更新していたのだけど、今日まででとりあえず記録更新前まで戻った。
先日の脱小力宣言で誓った「月末までにマイナス3キロ」は、とりあえずクリアできそうな感じ。
後は仕事だね。
生活できるように、失業保険が切れる3ヵ月後までに何とかしなきゃならないのだけど、ほら、私って追い詰められないと力を発揮できない方だから…この調子であっと言う間に3ヶ月経ってしまう可能性大。
まぁ、それはそれで何とかなるだろうけど…
来週火曜日から屋久島へ行ってきます。
エネルギーを充電するために。
復活するぞぉぉぉぉぉ!!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. >何かしら忙しくしてたり、人に会ったりしてないと、日々感じることも、
    >ニュースも、過去の出来事でさえ頭から消え去ってしまうんだなぁ
    同感。 もともと何か表現しないと、書いていかないと、落ち着かない人間なのか? あるいは「言語化=認識」だと常日頃考えているからなのか? 忙しくても書くことを欠かすことは私の場合ありません。
    適度の忙しさはものを書く上で私には必要のよう。 多分、脳の活性化と関係あるんじゃないか?と思っています。

  2. えゝ、その勢いで復活してください!
    折りしも、明後日はイースター(復活祭)じゃないですか…
    イースター・エッグが割れて、
    新たな kao さんが出現するのを楽しみにしています~♪

  3. え~~~なぁ~~~、屋久島か!え~~~~ねぇ~、いきてーなぁー-。
    税理士と打ち合わせが終わって、やっと三月が終わった。

  4. そのお菓子食べに行こうか?(^m^
    晩酌は・・・出来んけど(笑)
    何?何??今まで何かストレスがあって「食べ&飲み」に走ってた部分があったんじゃないの??
    それが無くなったんで、暴飲暴食が止まり→通常に戻り→痩せていく
    って感じかなあ・・・
    ところで・・・バス&徒歩での保育園への旅は?(^m^

  5. あー、Kaoさん、すごくわかりますよ~↓
    >仕事を辞めて、家に閉じこもっているからか、ネタが全く浮かんでこない今日この頃。
    あたしもココ数ヶ月、ずっとそうでした。
    ネタはないし、面白くないし(笑)。
    うちによく来るお方に「最近つまらないね」って言われたこともあり(笑;)。
    反論の余地なし、でした。
    でも、kaoさんには、Beちゃんがいる!!!
    文章もステキだし、あたしと一緒にしちゃ、失礼ですね(笑;)。
    ファンの方に、怒られちゃう!

  6. *hiroshiさん*
    家でぼーっとしているから、脳が活性化されてないんですね。
    納得です。
    だからと言って、書くことをやめようとは思わないんですけどね(大した文章じゃないですけど)。

  7. *Alexさん*
    はいっ!復活しますよぉぉぉ。
    でも今日、明日じゃ無理ですね(笑)
    地道に頑張ります!

  8. *kspawsさん*
    姿見ないから仕事忙しいんだろ~な~と思ってたんですよ。
    お疲れ様でした!!
    kspawsさんも充電して下さい!

  9. *tomokerock*
    あら、あーたは太ってもOKなのね(ーー;)
    >今まで何かストレスがあって「食べ&飲み」に走ってた部分があったんじゃないの??
    あ~~~それってそうなのかも~~!
    すごいね。
    それだけストレス感じてたんだわ!
    でもさ・・・私ってつくづく色気ないよね。
    たぶん失恋しても食い気に走って太ると思うわ。
    え?ウォーキングのことかしら?
    とりあえず屋久島から帰ってきたら頑張ります(6 ̄  ̄)ポリポリ

  10. *nekoさん*
    >うちによく来るお方に「最近つまらないね」って言われたこともあり(笑;)。
    これってきっついひと言ですね~~。
    他人事じゃないですよ。
    でもnekoさんとこも頻繁に更新してるし、毎回文章長いしで、結構気合入ってますよね。
    私も見習わなければ・・・
    お互いに頑張りましょうね!!

  11. 緩急つけられる、やるときはやる!kaoさんですから、たまにはダラダラでも大丈夫ですよ♪
    『その時』が来たら、またガンガン書いちゃってください(^_^)v

  12. 来週はいよいよ屋久島か~
    ゆっくり羽伸ばしてきてね^o^
    私の場合は精神的に余裕のない時に何かを書いて人に伝えたいって気持ちがなくなるかなw
    実生活で無口になってしまう時に書いた物を読んでも、やっぱりさも無理やり書きましたって感じだし(^^;
    適度なストレスがあって、それでも精神的に余裕のあるときに一番周りと意思疎通がしたくなるのかもね。
    来週火曜日、、、私は仕事が始まるんだワ(++)

  13. *いまいち☆さん*
    はいっ!
    ありがとうございます!
    たまには・・・だったらいいんですけど、だらだらが連日続いております(ーー;)
    でもエネルギー満タンにして帰ってきま~す!

  14. *ななさん*
    ななさんと私って、その辺では正反対なんだね。
    余裕がないながらも、あれこれ感じて、見て、触れたときに色んなコトを思い出したり、アイデアが浮かぶんだよね。
    ぼーっとしてるときは、ただひたすらぼーっとするだけなのよ。
    なんて非生産的な私なんだろ。
    よく考えるとさ、火曜日じゃなかったわ。
    水曜出発(ーー;)
    これもまた私らしいんやけど。
    休みが長いとさ~~なかなか頭を仕事モードにできないよね。
    頑張ってね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~