5月でこの暑さ…夏かよ!?

スポンサーリンク

今日はとにかく暖かかった!!
なに?この気温?夜になって少し涼しくはなったけど、半そででも暑いくらい。
福岡市の今日の最高気温28.5度!!
関東方面では30度を超えたところもあるらしい。

もう夏かよ!?

 

 

 

 

 

 


そして今夜のうちの晩御飯は、冷やし中華に決定。

先日も書いたように最近の私の晩御飯はダイエット食なのだけど、今日はさすがにガマンができず、ちゃ~んと自分の分も準備して…

「いっただきま~~す!」と同時に冷やし中華にがっついた私を見て、Beがひとこと。

「ママ、晩御飯は食べんって言ったやん。ダイエットは?」だって。

キツイわ~~。
冷蔵庫のビールはガマンしたんだから今夜は見逃してよ~~。

もう夏かよ!?

 

 

 

 

 

 


5月でこの暑さだったら、8月ごろはどうなるんだろ?
去年は眠れない日が続いたのだけど、今年はストレスないし、ビールが美味いだろうなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うんうん!すっごい蒸し暑かったですぅ~(-。-;
    28.5度もあったなんて知らなかったけど(^o^)ハハハ
    今、晩御飯抜きにしてるんですか?
    冷やし中華ならOKな気がするけど、Beちゃんチェック入ったんですね(笑)
    ビール好きな私達(勝手に「達」にしちゃった・笑)にとって、
    この暑い季節は、ビールが呼ぶからつらいゎ。ふふっ( ̄ー ̄)

  2. *ゆかぴょんさん*
    あら~~またスゴイ時間にコメントありがとう!
    ちゃんと寝てる~~?
    睡眠不足は美容の大敵よ!!
    晩御飯抜きと言うか、ダイエットスープとかドリンクを飲んでたんやけどね、冷やし中華を作ってる途中でどうしても食べたくなっちゃって、自分を抑えることができませんでした(ーー;)
    Beって結構するどいのよね。
    痛いとこを突くのが上手(^^;)
    そうそう、ビール好きの私たちにとってはツライ季節だわね~~。

  3. 暑かったねえ~(=”=)もう半そでよ!
    でも今日(2日)は涼しいんやろ?
    こんなんで風邪ってひくんだよね~。気をつけねば
    何度も言うけどBeってば、短いの似合うねえ♪
    すごく大人っぽく見えるもん
    やっぱ美人だから?
    ショートって、美人じゃないと似合わないでしょ~
    なので私はいつもロング・・・
    まあ、切ったらクセ毛が強いってのもあるんだけどね(笑)
    冷やし中華はカロリー低そうじゃない??

  4. *tomokerock*
    今日はちょっと肌寒いね~。
    でもこれが本当の5月の気候よね?
    やっぱなんか地球がおかしくなってる感じだわ。
    >ショートって、美人じゃないと似合わないでしょ~
    あぁ~あ・・・やっぱそっかー。
    私なんかさぁ、髪切ったの気付かれないってどーいうことかね。
    今日も友達が来て、大した反応なかったよ。
    ぱっとしないんだろうねぇ。
    あーたのショートって見たことないけど、意外と(?)似合いそうなんだけどなぁ。
    ちょっと見てみたい。
    たまには短くしてみてよ~~。

  5. ハル・ベリーが冷やし中華食べたらこんな感じなんかしら~(^m^
    武の大好物なんだけどね、「無理やり和風冷やしスパ」くらいしか作ってないなw 
    久しぶりに食べたくなっちゃった
    こっちも真夏日があったり、春らしい一日だったりで、最近私の予想ははずれるばっかりで、蒸し暑い日にひとりだけ長袖着てたり風が強くて寒い日にタンクトップで震えてたり、、、
    朝は結構まだ寒いんだけどねぇ。。。
    夕食は今回は誘惑に負けちゃったけど、朝食べるの続いてるのね。
    この夏は朝食に冷やし中華にビール…なわけない?(笑)

  6. *ななさん*
    冷やし中華美味しいよねぇ。
    1年中あるメニューではないので尚更食べたくなるのよね。
    タケシ、大好物なんやね。
    笑えるなぁ~>冷やし中華を食べるタケシ像
    そっちも今の季節って気温の上下が激しいんだね。
    私の予想もしょっちゅうハズレてるよ~~。
    私は家にいるからいいんだけど、Beがねぇ・・・保育園で暑すぎたり寒すぎたりしてるんだろうなぁ。
    そうそう、モムチャンのやつ。やっとポスターだけ取り返してきたわ。
    これで準備万端。
    でもGW中なので来週の月曜からよ~~ん。
    体重はちゃんと毎日計ってるからね~~。
    あ~~お腹空いた~~~(これからカレーの朝ごはん)。