焼肉でお腹いっぱい食べた翌日に食べたもの

スポンサーリンク

昨日は母+兄+甥っ子たちとお墓参りに行き、その帰りにみんなで夕飯を食べることに。
メニューは私の第一希望の焼肉!
家で焼肉なんてすることないし(牛肉は滅多に買わない)、焼肉屋さんへ最後に行ったのはきっと…6年以上前かな。

たまに近所からプ~ンと…焼肉のタレが少々焦げたような臭いが漂ってきては、その臭いだけでゴハンが食べれそうなくらい食欲をそそってくれる。
その度に機会があれば行きたいと思っていた。

ということで焼肉食べ放題へGO。
68歳(母)、43歳(兄)、3○歳(私)、22歳(甥っ子)、15歳(甥っ子)、5歳(Be)…このメンバーで、なんと一番食べたのが兄と私。

とにかくもの凄い勢いで制限時間90分を余すことなくひたすら食べ続けた。
スタミナ満点だワv( ̄ー ̄)v
そう思っていたのに…

一晩経つと、なんだか具合が悪い。
体はだるいし、ゴハンを作る気にもなれない。
ちょっと熱っぽい。
くしゃみと咳、鼻水、タン…思い切り風邪の諸症状のオンパレード(-_-;)

放置気味のBeがかわいそうで、夕方には起き上がり、先日から行きたがってたケンタッキーへ。
そしてその帰り道…

「ママ~…Beちゃん幸せ~~」とニッコリ。

「なんで?」

「だって、ケンタッキー食べれたもん…」
なんだか複雑~~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 風邪なの~?w  いっぱい遊んだからね、疲れが出たのかな?
    焼肉で蓄えたスタミナだけじゃカバーしきれんかった?
    焼肉屋さん、日本に帰った時に行ったのが最後だから3年くらい行ってないな。。。 
    家ではよくするんだけどね。 本物が食べたいな~。。。 
    でもね、自作の『黄○の味(中辛)』を編み出したんだよ! 
    タレは売ってるんだけど高いやろ。 
    日本でも高かったような気がするけど。
    レシピ要る? ねぇ要る??^▽^
    お大事にね☆

  2. *ななさん*
    また風邪だわよ。
    密かにまたインフルエンザが流行ってるらしいよ。
    私はただの風邪だと思うけど(たぶん)。
    あのさ、レシピ、聞いてほしいんやろ?
    しょうゆ、にんにく、たまねぎ、ゴマ、・・・そんな感じ?
    いや、編み出したってくらいだから、もっと細かいのね、きっと。
    とりあえずレシピちょーだいよ。
    でもさ、中辛って中途半端じゃないかえ?
    辛口(私用)と甘口(Be用)の2通りお願いしやす。

  3. ほらほら、やっぱ風邪だったっすね~。なんか声がちがっとったしね~。
    ゆっくりお休み下さいませ。

  4. 新説!
    ケンタッキーは親の愛より勝るか?
    知らんかった。
    風邪気味で疲れてるところに焼肉食いすぎたら、内蔵傷めるよ。
    厄年過ぎたら要注意。
    なんて言ったら失礼すぎましたね、謝罪。
    辛いのが好きなら夏にパパネロが取れたらやるね。
    中に肉詰して食ったら、死辛。

  5. 焼肉のにおいって、ほんとごはんガンガン食べれそうなにおいですよね(*^_^*)
    風邪の具合はどうかしら?
    ここ最近寒かったり、妙に暑くなったりだったしね。
    一人だったら寝て適当に食べて?・・みたいな感じで済むけど
    こういう時、ママって大変だよなぁって病気になると思います (ToT)
    早く元気になりますよぉ~に!
    子供ってケンタッキーのあの皮の部分って好きじゃないですか?
    私がはずして食べてたら
    「それちょうだい(*^_^*)」って喜んで食べますよん。(^^ゞ
    あっそうそう!ななさんの焼肉レシピ私欲しいです(^^ゞ
    最近どうやらあの増粘剤?(他のやつかも?)に体が反応して、市販の焼肉タレ使うと、胃がず~っとムカムカするんです(:_;)

  6. ななさ~ん!!私は辛口のレシピが欲しいなあ~(^^)
    何?やっぱ風邪だったの??
    kabasai*さんがグスグス言ってるときに、
    「kaoも声おかしいよ?」て言ってたでしょ~
    疲れがココに来て出ちゃったか?
    インフルエンザのような気はしないけど(高熱じゃなさそうだし)
    もし、きつかったら電話してね。
    ちゃんとBeにはケンタッキー食べさせとくからさっ(^m^
    ゆっくり寝るんだよ~
    GWはバタバタしてたから、疲れてるんだとおもうよ~
    お大事に♪

  7. >聞いてほしいんやろ
    あれ? わかった?(^m^
    初めてこれで焼肉食べたとき、武と抱き合って喜んだんだけどさ、日本の友達や家族に言っても「買うからいい」の一言で済まされてんだよねw
    でもゆかぴょんさんからもともちゃんからもリクエストがあったのでここに書いていいかしら?
    鍋に:
    醤油 1カップ
    砂糖 大匙8
    酒  大匙8
    を入れてよくまぜて温めて火から下ろして、摩り下ろしリンゴ適量(半個くらい?)を入れる。 そこにおろしニンニク適量(うちは3個くらい?)コチュジャン適量(うちは大匙3くらい)に乾燥唐辛子適量。 最後にレモンを絞って入れる。
    コチュジャンと唐辛子で辛さの調節ができると思うよ。 
    砂糖が結構入ってるんだけどね、これを減らすとあんまり美味しくなかった。
    以上です! ウチは今晩これからコレやります^^

  8. *barbeeさん*
    あぁ、そう言われてみれば、そんなこと言ってたよね~~。
    あの時全く自覚症状はなかったんやけど、やっぱり風邪引いてたんやね。
    すげぇ~~~。

  9. *kspawsさん*
    母の愛はカーネルサンダー氏に負けました。
    惨敗ですわ(;´д`)トホホ
    内臓弱ってるときに焼肉のばか食いはダメなんですね。
    私ってケチだから、食べ放題となると必ず元手以上食べないと気がすまないんですよね。
    そう、厄年過ぎたら要注意・・・そんなこと意識してなかったのがいけなかったのかしら?
    ハバネロ、ご自宅で栽培されてるんですか~~?
    夏バテに良さそうですね。
    でも厄年過ぎた体には応えそうですわ・・・

  10. *ゆかぴょんさん*
    風邪はだんだんと本格的な症状に変わりつつありますわ。
    くしゃみはなくなって、夜中に咳き込んでは目が覚めて→こんな時間にコメントのレスつけてます(-_-;)
    >子供ってケンタッキーのあの皮の部分って好きじゃないですか?
    あ~~~ら!私も大好きですわよ!
    皮部分が大きいチキンをいかにBeに見つからずに、自分のものにするかを
    ってことに結構な神経を遣ってますわ。
    ダイエット中であっても、あれだけは譲れない!
    焼肉のタレレシピのリクエストありがとう。
    ほら、ななさん、嬉しそうだわよ(⌒▽⌒)

  11. *tomokerock*
    だいたいさ、ゴールデンウィークに思い切り遊んで、最後に具合が悪くなるなんて、子どもみたいやんね~。
    ほぼ同じ行動を取ってた(いや、それ以上にハードな動きだった)Beなんて、昨日はバレエもダンスもこなして、それでも元気だわよ。
    やっぱり若さ?
    厄年過ぎて無理しちゃいけないな~~。
    で、あーたたちは大丈夫なん?
    結構ハードだったようですが・・・子守りが。

  12. *ななさん*
    すげぇ~~~。
    よく編み出したねぇ。
    これってさ、肉なしでもゴハンが食べれそうだわよ。
    いや、それはちょっと悲しすぎるか・・・。
    でもいい感じだね~~。
    タケシとななさんの愛の結晶(?)レシピ、他にもいっぱいありそうだね~~。
    焼肉のタレ、風邪が治ったら試してみるから!
    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

  13. 本格的な風邪になるつつあるのに、あの時間のレスは・・(^^ゞ
    睡眠とってねぇ~(って自分にも言ってる・笑)
    Beちゃんが保育園行ってる間に、養生を~♪
    それにしても・・焼肉食べた~いジュル
    ななさん、レシピありがとうございますm(__)m
    早速φ(..)メモメモしました。
    週末にでもチャレンジしてみたいで~す(^^)

  14. *ゆかぴょんさん*
    すっかり本格的な風邪です。
    以前、病院でもらった薬が今日で切れそうなので、そろそろ病院へ行こうかと。
    咳がひどいです。
    でも昨日は少しだけモムチャン頑張りました。ほんと少しだけやけど。
    ゆかぴょんさんとこは今週末、焼肉なのね~~。
    うちも風邪が治ったら挑戦しよっかな~。