お母さん、いつも私のためにはたらいてくれてありがとう

スポンサーリンク

保育園で作った母の日のプレゼント。

「お母さん、いつも私のためにはたらいてくれてありがとう♪」の言葉と共に頂きました
(この不自然な言い方は、先生から教えてもらったものと思われる)。

ペン立て?
あれ?熊さんのお口の中で、お人形が食べられちゃってるよ…と言うと…
違うよ。写真入れよ!

あぁ、なるほど。中身が入れ替えられるらしい。
Beちゃん、ありがとう♪

母の日

 

 

 

 

私も母に何かしなくちゃなぁ…

K「Beちゃん、今日、ばぁば(私の母)に花を買って持って行こっか。」と言うと…

B「え~~花だけ?何か他にプレゼントあげればいいのに。」

K「(ドキッ!)プレゼントって?」

B「化粧(品)とかさ~~。」

K「でも、ばぁばってあんまり化粧せんやん。」

B「するよ~。お出かけのときとか、お墓参りとか。」

なんだか親子の会話という感じじゃなくて、女同士の会話って感じでちょっとおかしかった。

そんな会話があったものの、結局プレゼントは買わず、母を植木屋さんへ連れて行って、観葉植物をふたつほど買ってあげた。

そうそう、先日ドアに挟んだBeの指…
あれから爪全体が真っ青になり…それから急に白くなった。
そして、今、こんなことになってるんです~~~~~(ノ>。☆)ノ キャッ

母の日

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. そうそう!こないだ見たら白くなってたでしょ?
    下から新しい爪が生えて来たら、
    ある日ポロッと取れちゃうから、心配しなくてもいいよ~
    取れるまではそのままの方が痛くなくていいかな(^^)
    やっぱ新陳代謝の違いかしら?
    私の方が爪やられるの早かったのに、
    まだ黒いままです(;_;)
    痛くはないけど・・・見た目が痛々しい(笑)
    うちも母の日はバラの花のみです(^m^

  2. Beちゃん上手♪♪写真まで入れられるなんて~!
    堅真は寝る前にチューしてくれました。この間
    Beちゃんにした時みたく両手で顔を固定して・・・。
    かなり強引です(爆)
    Beちゃんの爪痛々しいけど治ってきている証拠ですよね!
    それにしても治りが早い~。若いっていいな~(しみじみ)

  3. さすがに生え変わりが早いですね。
    大人だったら数ヶ月かかるんだけど。
    母の日は完全に忘れてた。男ってそんなもんだよね。
    三大忘却日、山神様の誕生日、結婚記念日、母の日。

  4. *tomokerock*
    あれって下から爪が生えてくるん?
    なんだかさ~~見てるだけで痛々しくって鳥肌が立ってしまうんやけど、本人は全然痛くないらしく、会う人みんなに見せて怖がらせて喜んでるんよね。
    誰に似たんやろ?
    それにしてもやっぱ新陳代謝が活発なんやろうね。
    復活が早すぎるわ。

  5. *Yokoさん*
    堅真クンは例のチュ~~をママにもやるようになったのね。
    やっぱ母の日だったから大サービスなのかしらん?
    両手で顔を固定するなんて、まだオムツしてるチビッ子のくせに~~どこで覚えてきたんやろうね?
    あの強引さは、将来、女の子をいっぱい泣かせそうな感じだわ~~。

  6. *kspawsさん*
    そうそう、年を取れば取るほど、色んなモノが遅くなってきますね。
    筋肉痛とかも、痛みを感じるまでに2~3日かかることもしばしば。
    あぁ、若さが羨ましい・・・
    >三大忘却日、山神様の誕生日、結婚記念日、母の日。
    なんだか全部忘れちゃ大変なものばっかりですね。
    せめて山神様の誕生日ぐらいは覚えていて、大げさなくらいに豪華にお祝いしてあげると、1年ぐらいは大人しくしてくれそうな気がしますけど・・・・・・・・