保育園児の父たちの会話を盗み聞き

スポンサーリンク

今日も元気にエクササイズ☆
ずいぶん慣れてきたのか、最近ではやってる最中に雑念が…。
今日は先月の保育園の遠足のことを思い出した。

同じクラスの子のお父さんたち2人の世間話をたまたま聞いてしまったのよね。
ストレートにものを言うAちゃんのお父さんと、なるべく悪口を言わないようにと気を使うKくんのお父さんの会話。

A父「○ちゃんのママって、老けてますよねぇ。」

K父「あ~え~…そうですかね…」

A父「老け顔って言うか、初めて見たとき50代かと思いましたよ。」

K父「どちらかと言うと、大人っぽい顔ですかね…(汗)」

A父「いや、あれはもしかしたら50歳過ぎてるかもしれん。」

K父「いやーどうでしょうね。」

A父「目の辺りが窪んでるし…」

(その後も続いたが、これ以上聞きたくなかった!と言うか、A父も少し痩せたらどうだ?)
この会話を聞いていた私とHちゃんのお母さんは絶句…
この調子じゃあ、どこで自分のこと言われてるかわかったもんじゃ~ないわ。
くじけそうなとき、これを思い出そっと…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 日本の幼稚園の時、A父って私の知ってる人!?って思うくらい似た人知ってたよ!
    アンタ馬鹿じゃないの?っていうくらい包み隠さずなんでも言ってしまう旦那でさ~ 
    そういう人に限って園の行事には必ず参加してるんだよね。
    奥さんフォローしきれなくてオロオロしてたよ。
    「英語と日本語両方できるから2倍ウルサイですよね」って笑顔で面と向かって言われたよw
    さすがに何も言えんかった(^^;
    そうそう! こういう毒舌も肥やしにしてしまえば鬼に金棒!
    絶対目標達成しようね!

  2. そう、男は言うね、自分の嫁は棚に上げて他人の嫁の評価をする。(オイラ)
    まあ、一種のひがみ根性だけど、必ず言う奴がいる。(世の中)
    オイラもこの人種に近いかもネ。悪気は無いんだよ、相手の気を引きたいと言うこともあるし、笑いを取りたくて言うこともある.(ちょいと最低?)
    でも、女性も言うやろ、陰で言われても腹たつし、面と向かって
    言われたらもっと腹立つね。(開き直り)
    言葉は人格を表す、もっと、自分を磨かなこて。(反省)

  3. 私も女性の多い職場ですが・・・”奥様達”の噂話が嫌で社員食堂に近づかなくなりました。。。聞きたくない話題ってあります。
    話は変わって、バトン受けてもらいたいんですが・・・。
    お時間のあるときに見てください。

  4. ::ななさん::
    >「英語と日本語両方できるから2倍ウルサイですよね」
    ごめん、笑ってしまったよ。
    いや~~でもさ、どこに行っても、こ~んな無神経で失礼なやつっているよね。
    他人のこと言う前に、自分のことよく見ろよ!って言いたくなるよ。
    絶対見返してやるからな~~(←自分が言われた気になってるし)。
    あっと言わしてやる~~~!!!

  5. ::kspawsさん::
    あ~~なんかわかります。
    kspawsさん、こんなこと言って、いろんなとこでヒンシュクかってるでしょ?
    ある程度は許せるんですけどね。
    でも他人の身体的特徴はダメですよ。
    太ってるとかはまだいいんですけど(ただし、ネットなどの公の場での発言はダメですよ)、顔のつくりとかは治しようがないですからね。
    そんなのって、その人自身を否定することになると思うんですよ。
    中身も知らないくせに。
    それを子供が聞いて、そんなこと言ってもいいんだと勘違いする。
    それがイジメに繋がると思いませんか?
    子供が使う差別用語って殆ど親や身近な大人から受け継いだものだと思います。
    大人はもっとその辺を考えないといけませんね。

  6. ::pomoさん::
    どちらかというと女性の方が耳をふさぎたくなるようなえげつないこと言ったりしますよね。
    う~~自分も気をつけなければ・・・。
    バトン、ありがとうございます!
    早速、やりましたよ~~!!

  7. そいつ海外駐在帰りでさ、英語もできるんで隣にいた武にもわざわざ同じこと英語で言ってんのw
    武はK父さんよりもっと動揺してたけど(笑)
    (当たってるだけにw)何も言い返せなかったのが辛かったって話をしてるのに、あーたは笑ってるわけね(TnT) 
    よーっし、黙ってたらなかなかいじゃんって言われるくらいにがんばるぞっ

  8. なんでコメント消えてるんだよーーーーっ!!!!
    くすん、くすん。
    あたしゃK父がさっさと逃げちゃえばいいのに
    って思ったんやケド。結局付き合いか世間体か・・・。
    うん・・・ある意味同罪やな。
    まぁ、A父の子は先が見えてそうやわな。。。

  9. ::ななさん::
    タケシは全く逆の性格なんだね~~。
    ホラ、夫婦ってさ、夫がひかえめだと、妻が・・・・
    これ以上のコメントは控えさせて頂きます。

  10. ::kabasai*さん::
    ごめんねー。
    最近、またライブドア調子悪いんだよね。
    私もレスしたはずが消えてたりすることあるし。
    K父はうまく逃げられるような人じゃないみたいなんだよね。
    それに昼食後にシートに座ってまったりしてたときだったしさ。
    でもAちゃんは大丈夫そうだよ。
    意外と親と子って正反対になったりすることあるでしょ?
    とってもいい子なの~。