携帯バトン

スポンサーリンク

この前のカエルちゃん、大雨でどこかへ流されたと思ったら、帰ってきてました。
でも模様がこの前とちょっと違う感じなんだけど~・・・
しかもちょっと太ってるし・・・

いや~久々にtomokerockからバトンがまわってきたと思ったら・・・携帯バトン・・・。
携帯メールとかでは、文字を変換して出てくるよく使う文字なんだけど~~~・・・私のって普通の携帯じゃないもんで、MS-IME、つまりパソコンと同じやつでの文字変換なので、よく使う文字とかそれほど関係ないのよね。
そこで、3月まで使ってた携帯を引っ張り出して充電しましたわ(エライ?)。
実はこの携帯、ヤフオクで売り出し中だったもので・・・昨夜4,100円で落札されたのよ。
よかった♪ぎりぎり間に合って。
で、私の頂いたお題は「親子喧嘩」・・・お・や・こ・げ・ん・か
これで出てくる変換文字を調べればいいのね・・・。
それじゃ~行ってみよ~~!
Q1 あなたの「お」の変換候補上位5位は
遅くなって/沖縄/お久しぶり/終わった/思った
(こりゃー沖縄行きの前だな・・・)
Q2 あなたの「や」の変換候補上位5位は
屋久島/やし/やさ/やった/やめとくわ
(そうそう、1月からずっと屋久島行きのことでメールし合ってたっけ・・・やさって何だろ?)
Q3 あなたの「こ」の変換候補上位5位は
好調/高速道路/こないだ/子供/心
(屋久島に車で行くんだったもんで、車の調子とか、高速の話とか・・・心ってなんだ?)
Q4 あなたの「げ」の変換候補上位5位は
現在/元気/ゲーセン/ゲーム/下宿
(ゲーム?ゲーセン?とんとご無沙汰なんだけど・・・それと下宿もよくわからない)
Q5 あなたの「ん」の変換候補上位5位は
ん(これで始まる文字はないもんね~)
Q6 あなたの「か」の変換候補上位5位は
かな/かも/会社/回/買う
(仕事のこと?何買うんだ?)
Q7 第一候補のみで文章を作ってください
むずかしいなぁ・・・・・
「遅くなってん屋久島現在好調かな」(意味不明)
Q7 次の人に回す平仮名文字をどうぞ
では、もうすぐお引越しをされるモチ子さん。
日本の思い出に・・・お願いしま~す!(忙しいのに、ごめんね!)
お題は、「おしあわせに」で!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. やっぱりカエルもそこの葉っぱが住み心地いいんだよ。
    オイラも一回でいいからヤフオクで何か売ってみたい。
    昨日は会社の飲み会。オバちゃんが脱水症状で救急車で病院行き。
    息が出来ん、胸が痛いって言って、意識無くした時はビビッタよ。
    医者は脱水症状です。アルコールで余計に脱水したんでしょう。と言った。
    今日から禁煙と缶コーヒー禁止発令。

  2. こないだのカエルと違うみたいだよねえ(?_?)
    カエル1号は、その時洗濯物で干してたTシャツに
    ペッタンコにくっついてなかった?(^m^
    ミルにやられたか??
    あのベランダまで上ってくるのはけっこうな根性がいると思ってたけど・・・
    そんなにそこには「ど根性カエル」が多いのかしら(笑)
    バトンありがと~
    えっ?あの携帯はよく使う文字とか関係ないんだね~
    知らなかったわ~
    しかも探してまでやってくれたのね。ありがとう♪
    ※ヤフオクで、結構高値で売れたねえ(^m^
    さて、屋久島は好調なのでしょうか?(笑)

  3. ::kspawsさん::
    >オイラも一回でいいからヤフオクで何か売ってみたい。
    やってみてくださいよ~~。
    簡単だし、いらないものがなくなるとすっきりですよ。
    何なら代理出品も受け付けておりますけど。
    会社のオバチャン、大変でしたね~。
    お酒飲んでも脱水症状になるんですね。
    う~~ん、気をつけなければ。
    関係ないけど、kspawsさんの会社楽しそう♪

  4. ::tomokerock::
    そうそう、カエルちゃん、模様違うやろ?
    友達?親子?夫婦?
    どうでもいけどさ~どうやって来たんだろうね。
    暖かいんで、冬の間、家の中にあった植物は全部ベランダに出したんだけどさ。
    怖くてもう部屋に入れられそうにないよ。
    だって、去年もあったやーん・・・ヘンな幼虫たちが埋まってた事件・・・
    携帯、ほんと思ったより高く売れてよかったよ。
    7千円ぐらいで買ったやつなんやけど、ウィルコムって新規でも携帯のように1円とかないんよね。
    だから中古でも高く買ってくれる人いるんだ~~。
    でもさ、携帯・・・買い換えたよ。また。
    やっぱりWーZERO3は私には高級すぎたわ(T_T)
    明日にでも新しい番号メールしますわ・・・