能古島アイランドパークに行ってきた!

スポンサーリンク

今日は、シンガポールからのお客様ラン子さんtomokerockと一緒に能古島アイランドパークへ行ってきた。
能古島へはイスラ・デ・サルサのときに毎年行ってはいるのだけど、私にとってアイランドパークは2度目、しかも19年ぶりである。
フェリーを降りて、正面のバス停からバスに乗り、終点のアイランドパーク前で下車・・・とは言っても、1周12キロほどしかない小さな島なので、あっと言う間に到着してしまう。
バス料金220円。
アイランドパークの入場料は大人千円、3歳以上小学生以下の幼児300円。小中学生は500円だったかな。
中へ入ると、小さな村という感じ。

地図をたよりにウロウロしていると、様々な植物の他に、ウサギやヤギなどの動物もいて、エサを与えたり触ったりすることができる。

能古島アイランドパーク 2

 

 

 

 

 

 

 

どんどん突き進んでいくと、ひと昔前の雰囲気の飲食店やお土産屋さんが立ち並ぶ。
美味しそうなよもぎ団子を作る元気なおばあちゃんたち

能古島アイランドパーク 3

 

 

 

 

 

 

 

途中で見つけたお地蔵さんたちにお賽銭♪

能古島アイランドパーク 4

 

 

 

 

 

 

 

更に奥へ奥へと進んで行くと、急にパッと視界が広がる。
色鮮やかなコスモス畑と、その向こうには海。

能古島アイランドパーク 5

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ~キレイだね~~~~!!
しかしBeはお花には見向きもせず、違う方向に走り去って行った。
やっぱ子供は、こっちの方が楽しいよね。

能古島アイランドパーク 6

 

 

 

 

 

 


能古島アイランドパーク 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花と海と、ゆったりとした時間以外は何もないところだけど、久々にの~~んびりとリラックスできたかな。
次回は絶対にお弁当を持ってきた方がいいね。
朝から晩までボーーっと過ごすのはいいかも。
夕陽もキレイだったよ。

能古島アイランドパーク 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ…↓


19年前に行ったときの写真です。
眉毛がぶっといなぁ…

能古島アイランドパーク オマケ

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんばんは。
    よかった~、クリスマスパーティ参加できそうで^^
    まぁ、暑苦しいというより髭が濃いかな….(涙)
    能古島アイランドパーク、行ったことないのでとても参考になりました。コスモスは満開ですね~、うーん、今週末も行けないし今年はパスになっちゃいそう….
    最後のオマケ? お美しい^^
    それにカメラマンの方も凄そうですね、500mmクラスのミラーレンズでのショットでしょ? リングボケがコスモスのアウトフォーカス部をうまく模様化してますね…これは勉強になりました。

  2. うわぁ~能古島アイランドパーク、最後に行ったのはkaoさんと変わらない位前かもぉ~(゜ロ゜)ギョェ
    眉太いけど(あの頃はあれがよかったもんd(^-^)ネ!)
    綺麗っすぅ~(^^♪
    そういえば、最近自分の写真撮ってないなぁ~(爆)
    今、コスモス満開なんですね~☆彡
    お弁当持って、うちの姫も連れてってあげたいな~って思いましたよん♪
    それにしても・・・写真めっちゃ綺麗に撮れてるね!
    今日は、こんなに夕日が綺麗だったのねぇ~。
    天気よくってほんとよかったねぇ(*^_^*)

  3. コスモスの季節だねぇ、もう満開じゃないですかー
    私もアイランドパークに最後に行ったのは16~7年前かな?
    19年前のkaoさんって、ティーンよね?
    なんかすっげー大人にみえるんですけど。

  4. のこの島は夕日がきれいだね。見たことないけど、わかる。
    おまけの写真は、中島みゆき????
    昔はホントにやせてたんだねぇ。
    オイちゃんと一緒で昔から・・・・と思ってた。

  5. ああ~噂の写真??(笑)
    19年前・・・太い眉が流行ってたんだ・・・
    おかしいなあ。私は昔から細眉なんだけど(^m^;
    昔の写真も綺麗だけど
    私は今のKaoの方が好きよ♪
    しかし楽しかったし、良かったよねえ~
    本格的に移住計画を進めちゃう??

  6. 能古島アイランドパーク

    能古島アイランドパークに行って参りました(^▽^)
    お友達Kaoと、そのお子様Beと、そしてシンガポールからのお客様ラン子さんと、私。
    女性ばかり4人の旅ですよ♪
    車に乗って、船に乗って、バスに乗って行ってきました♪
    ・・・途中、寝てたけど(^m^
    だってポカ…

  7. こんばんは~、匿名希望のラン子です。
    いやあ、楽しかったっす。
    ホントにお世話になりました。
    コスモスきれいだったねえ。
    私も移住して、まんじゅう丸めたいわぁ。
    また遊んでね。chu.

  8. ::ゆったり人さん::
    >500mmクラスのミラーレンズでのショットでしょ?
    う~~~ん・・・よくわかりません!
    どこかの撮影会でモデルのバイトをさせて頂いたんですけどね、年季の入ったカメラマンさんばかりでしたよ(笑)
    能古島、絶対おすすめですよ。
    の~~んびりとできます!・・・でも週末は多いかもですね。
    ここのコスモスは有名なので、平日でも結構人がいましたから。
    この時期以外でも、1年を通して色んなお花が楽しめます。
    行かれる際は、ぜひぜひご家族揃ってお弁当持参して下さいね!

  9. ::ゆかぴょんさん::
    >眉太いけど(あの頃はあれがよかったもんd(^-^)ネ!)
    そうそう、そうなのよ~~。
    確か、浅野ゆう子がドラマに出まくってる時期で、彼女の眉毛も確かに太かった!!
    ぜひぜひ娘ちゃんも連れて行ってあげてね~。
    遊具は少ないけど、車も通らないし、開放感あるし、放し飼いでも大丈夫だよ~~(笑)
    ゆかぴょんさんも働き尽くめでストレスたまってるだろうから、リラックスしにいってみてね~!

  10. ::banさん::
    ティーンズ・・・・・・・・・・・・・・・・違います(;_;)
    かろうじて20代です。
    確か、この数ヵ月後が成人式でしたわ。
    他の写真は結構年相応に写ってるんだけどね、殆どアップなのよ。
    しかも眉毛が太いし。
    皆様にお見せできるサイズはこれが限度ですわ。

  11. ::kspawsさん::
    >中島みゆき
    あ~~そう言われてみれば、そんな雰囲気ですね。
    痩せて見えるかもしれないけど、今とほんの5~6キロしか変わらないんですのよ。
    あぁ、5キロって大きいか・・・・・【T__T】

  12. ::tomokerock::
    あら、こんなとこでまた年の差を感じてしまったよ。
    悪かったな。太眉で。
    確かこの頃、あなたは高校生だよね。
    そんな時代から細くて、今はもうアイブローなしでは生きていけないんじゃないかしらん?
    私も既にその状態やけど。
    移住計画。うん、ほんと、かなり興味ある。
    まじ、引っ越したい!!
    宝くじ当たったら、家買って~!

  13. ::匿名希望さん::
    このたびは何のお構いもできませんで・・・・・いえ、ご迷惑はお掛けしたけどね。
    すみませんでした。
    でも、楽しい2日間でしたよ。
    今度はこちらからシンガポールへ伺いたいところですが、tomokerockの宝くじ運にかかっております。
    どうぞ、祈っていてくださいな。

  14. うーむ、確かに女性が写ってますね(-_-;)って、これは本物でしたか(^^ゞ。

  15. ::CREWさん::
    はい。確かに・・・かなり年季の入った女性が写っております(笑)