カロリーオフのビールを飲む意味がない女

スポンサーリンク

リバウンドが怖くて、夕食はおかずとごはんを2口ほど…
その代わり、毎晩のように晩酌をするようになった。
それじゃーダイエットにならないじゃないかっ!ってことで、ビールはカロリーオフのものを。
それまで飲んでいたビールもどき「のどごし生」は行きつけのドラッグストアで6本入りを買うと、1本あたり109円。
このダイエットビールは近所のディスカウントストアで6本入りを買っても、1本あたり145円と、私にとってはちょっと高い。
それでも太ったらもっと大変なので、それを考えるとそれほど高くはないかも、と思ったのだけど…
カロリー50%オフだと思うと、ついグビグビ飲んでしまうのはなぜかしら。
調子に乗って1日で2本も飲んでしまって、結局1日あたりのカロリーって一緒じゃ~ん。
それなら、109円のやつを1本飲んだ方が絶対安いよね。
あぁ、なにやってんだか…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ダイエット食品って、量を食べると ローカロリーにならないのに、私もよく ダイエット食品だもの、なんてって感じで 普通以上に食べて 後悔します。 幸い、アルコールは飲まないので それで カロリーとる事はないけど、私の天敵は、なんと言っても 炭水化物。もう 止められない、止まらない。日本に里帰りすると、うどん定食炊き込みご飯つきとか、お好み焼き1枚食べた後に やきそば食べたり、朝から アンパンとカレーパン、たいらげたり。。。だから、日本から帰ってからは、当分、ダイエット生活になるの。ところが、今回は そのダイエットも始めないで、のらりくらりやってる私。相当やばい。

  2. ダイエットは無理やね。口養生はしきらんねー。
    オイちゃんにはもう人生、食うことしかのこっとらんけんね。
    ねーーーちゃま達とも縁がないしネェ。

  3. 環境ホルモンに注意。
    美味しいもの一杯食って生きる人生もいいぞーーーーー!!!

  4. ::まみぃさん::
    私も炭水化物大好きです~~~~・・・と言うか、大好きでした、ついこの間まで。
    それなのに、仕事が忙しくて夕飯を食べなくなってから(今は食べてるけど)、それほどご飯を美味しく感じなくなったんですよ。
    なんでかなぁ。
    でもビールは相変わらず美味しいんですけどね。
    それでもなかなか理想体重までは遠い道のりですね。
    私の場合はビールだから、これから暖かくなればなるほど、ダイエットも難しいです・・・

  5. ::kspawsさん::
    >ねーーーちゃま達とも縁がないしネェ。
    あーら、そんなこと言ってるとジイサンになってしまいますよ。
    と言いつつ、私も男性とは全く縁がない・・・。
    と言うか、興味もないんです~~~~女として涸れてしまってます。゚(゚ノД`゚)゚。
    どうしたらいいんですかねぇ・・・
    やっぱ食に走りますか・・・