花火大会に行ってきた!

スポンサーリンク

花火大会へ行った。
今日は仕事だったので一度自宅へ帰ったものの、Beに浴衣を着せる暇もなく普段着のままバスで。

ものすごい人・人・人である。

花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに人が多く、写真を撮るのも一苦労。
とりあえず三脚を持って行ったのだけど、真ん前の柵に乗ったチビちゃんたちが時おり背伸びをしたり、更に上によじ登ったり。
あ~あ…とため息をつく私の代わりにBeが腹を立て、
「Beちゃんが、見えませんって言ってくる!」と言う。
「あ~だめだめ!お互い様やけん。Beちゃんも後ろの人から見えないからどいてって言われたらどうする~?みんなが少しでもいいところで見たいのは同じやけんね。」となだめる。

花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、花火だけの画像って、ちょっとマヌケと言うか、比較対象物がないと大きさもよくわからないし…

花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の花火大会は、早めに場所と食料を確保するに限るね。

花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年色んな反省をするけど、なかなか改善できない。゚(゚ノД`゚)゚。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. カヨチョウ池の花火大会あってたらしいね。
    昨日は涼しくてよかったろう。

  2. うふふ~
    きれい!!!
    花火はやっぱり夏の風物詩ですね~
    私の住んでいる地域では、今月末に大きな花火大会があります。でもあまりの人の多さに、この4年間は行ってません・・。音だけ聞いてます。
    今年は菜々美も3歳過ぎたし、行ってみようかな~
    ちなみにエアコンなしでも快適に生活できるコチラは、北海道で~す!!

  3. ::kspawsさん::
    空港近辺、めちゃくちゃ混んでましたよ~。
    あまりの渋滞に、国内線のとこまで入ってから、裏道を行きましたから。
    涼しかったですけどね、人の多さがすごかったっす。

  4. ::ななままさん::
    私もBeが小さな頃は、人ごみに行くのが面倒で、全く寄り付かなかったんですけどね。
    去年、初めて行って、浴衣を着せてあげたら大喜びでしたよ。
    ぜひぜひ菜々美ちゃんにも見せてあげてください。
    北海道ですかー。
    それはそれは、涼しいはずです。
    何度か訪れたことがありますが、本当にいいとこですよね^^

  5. おー、この花火か。
    実は実家に一人でお泊りできるようになったオリバーは、この日、二度目の親離れにて、実家からこれを見ていたらしい。
    甥っ子も泊まってくれて、翌日迎えにいくと、ぜんぜん喜んでくれなくて、ちょっと寂しいけど、彼の自立が嬉しい今日この頃です。

  6. ::banさん::
    おぉ~ご実家から見えるんだねぇ~。
    すごい大規模だもんね、あそこの花火。
    それはもう見事だし、長いし・・・・去年も今年も、花火が終わらないうちに帰ってきちゃった私です。
    そっかー^^オリバー、ひとりでお泊りできるようになったんだね。
    それはラクだね~。
    ママしかイヤだ~なんて言われると本当に困っちゃうもんね。
    迎えに行っても喜んでくれないのは、うちも同じ。
    「帰りたくない」と言われて傷ついたことも数知れず。
    まぁ、慣れですな。慣れ。