久ぶりのバドミントン

スポンサーリンク

今日は仲良しのりゅうクンと一緒に公園へバドミントンをしに行った。
りゅうクンは初体験、Beにとっては2回目のバドミントン。
確か前回は、2005年の10月。
1年9ヶ月ぶりなので、殆ど経験ないに等しい。
公園に到着して、さて、始めようかというときに、足元の草の中で沢山のバッタがピョンピョン跳ねているのを見つけてはそちらに夢中になってしまうふたり。
肝心のバドミントンはなかなか始まらない。

バドミントン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バドミントン

やっと始まったかと思えば、最初のサーブが空振り続き。
何度やっても同じなので、サーブを交替するが、こちらも同じ。
あ~あ…

暫くすると、りゅうクンは飽きたのか、ブランコの方へ。
Beはどうしてもバドミントンが上手になりたいようで、遊具の方へは行こうとしない。
私を相手に、何度も何度も練習を重ね…
やっとまともに打てるようになった。

バドミントン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私→Be→私→Be→私…ここで決まって私が取り逃がしてしま

うのだけど、1時間ほどでこんなに続くようになったことにBeは大喜び(私はヘトヘト)。

この感覚を忘れないうちに、また近いうちにやらなくちゃね。
それにしても子供って、上達するの早いよね~(私なんて、未だにフラフープまわせてないし…)。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. いい運動だったみたいですね。
    熱中症にならんごと。

  2. なーんか、Beちゃんでかくなったね。
    つぎあうとき伸長越されてるんじゃないかと心配になるよ。体重のほうは、まだまだ勝てる自身あるっちゃけどね(笑)
    運動いいなー
    こんど、Beちゃんのお相手のお手伝いにいくよ!

  3. バッタを佃煮にしたらいい。
    美味しい\(^o^)/

  4. ::kspawsさん::
    佃煮・・・・・・・・絶対無理です~!
    食べられません!!
    そう言えば、うちの母も昔食べてたって言ってたなぁ・・・。

  5. ::banさん::
    前回、バドミントンに行ったときの画像と比べると、確かに大きくなってるよね~。
    顔もずいぶん変わったみたい。
    ということは、私も老化が進んでるんだろうけど。
    私も、身長を追い抜かれる日もそう遠くないかも。
    体重はさ、大丈夫だけど。
    小学生の間ぐらいは、私より小さいままでいて欲しいなぁ~。