冷え性の人必見!あずきをレンチンすると暖かくて気持ちいい

スポンサーリンク

寒いね。寒い、寒い。
末端冷え性の私は、足が冷たいとなかなか眠れない。
その上、血の巡りが悪くなるのか、寒くて体に力を入れてしまうのが悪いのか、朝にはあちこちが痛くなってたりする…あ~こりゃいかん。
そんなとき、ニューヨークから一時帰国をしていた月ちゃんから、おばあちゃんの知恵袋にありそうな生活の知恵を伝授してもらった。

アズキ!!!
布袋にアズキを入れて、レンジで2~3分チンッ!
これを足先や腰、首なんかにあてながら寝ると、あったかくて気持ちいい!
その上、何度でも繰り返し使えるから財布にもやさしいときたら、もう手放せない!
Beも大のお気に入りで、ここ数日間、これがないと寝てくれないぐらい。
これは、ほんとオススメ!
ぜひぜひ、お試しを~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 枕とか湯たんぽに豆を使う。
    昔からある生活の知恵だね。
    いざとなれば非常食にもなるし。

  2. あら、いいこと教えてもらっちゃいました。
    私も早速やってみます。
    働いてるところが寒くって、寒くって。(涙)

  3. 私も、あずきをチンして
    体を温めてましたよ♪
    知り合いに
    米ぬかを袋に入れて、あずき同様チンして
    温めて ほっかほっかになりますよ
    ラベンダーを一緒に入れて、気持ち良く眠れていいみたいですよ

  4. ::kspawsさん::
    非常食ですか~。
    それはそれは、考え付かなかった・・・
    おばあちゃんの知恵ですね。
    あっ違った。
    おじいちゃんの知恵やったか!!

  5. ::まりっぺさん::
    試してみましたか~?
    これ本当に気持ちいいよ~。

  6. ::クローバーさん::
    米ぬかでもできるんですね!!
    それはいいこと聞きました~!
    ラベンダーって、エッセンシャルオイルとかでしょうか?
    リラックスできそうですね~。