我が家の魔の三角地帯

スポンサーリンク

去年の12月に年賀状用の写真を撮って以降、カメラ(EOS KISS DN)を使ってない。
内部にホコリだかなんだかがいっぱい入って、メーカーに出してもきれいにならなかったし、とにかく写真を撮るたびに画像が汚いのでという理由なのだけど。
それを先日プロのカメラマンさんに話したところ、カメラの掃除をしてくれると言うのでお願いすることにした。

しかーし、なぜだかバッテリーの充電器が見つからない。
カメラを買ってから一度も失くしたことのない充電器が。
バッテリーが切れたままで掃除ができるのは限られた部分までなので、全てをキレイにするにはどうしてもバッテリーが必要なのに。

それからというもの、毎日毎日、押入れや引き出し、Beの机の中、観葉植物の鉢と鉢カバーの間までくまなく探したが出てこない。

そう言えば、たまに思うことがある(前にも書いたことある?)
我が家には、バミューダ・トライアングルのような魔の三角地帯があるらしい。
ついさっきまでその辺にあったはずのものが、いきなりなくなってしまうということがよくあるので、探して、探して、探しまくって、もう探すところがなくなってしまうと同時に、間違いなく我が家には魔の三角地帯があるのだという結論に達したところで諦める。
きっと異次元の世界かどこかに行ってしまったんだ。
私の手には負えないはずである。

充電器を探し始めてから早1ヶ月。
既に諦めていたので、真剣に探すことはもうしなくなっていた頃である。

新たな探し物をすることになり、Beまで巻き込んで派手に探し回っていたところ…なんと諦めていた充電器を発見。
しかも何度も探したはずの場所にあった。

で、もちろん新たな探し物はもちろん見つからないわけだけど、私の想像では、充電器に代わって魔の三角地帯の生贄になってくれたのだと思う。
置く場所をきちんと決めておけば何の問題もないんだけどね~。
もう何十年もこんなこと繰り返してるよ…
結局、カメラにはカビが生えておりました…ガーン…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. それを世の中ではトシって言う。
    年と共にトライアングルが広くなっていく・・・・・
    カメラはシリコンでふかんとさびる=カビる。
    おっとメガネが無い、めがね知らん??

  2. こんばんは。
    なるほど、それは不思議な出来事ですね。
    そういえば似たようなことはあります、さっき探したのになんでここにあると?
    脳みその認識が甘いだけだったのかと思いましたが、四次元に行ってたのかな?
    カメラ、カビですか…私もたまには使わないとヤバイかなぁ(笑)
    清掃でなんとか復活すればいいですね。

  3. ::kepawsさん::
    えっ!?トシってどういうことでしょう!???
    ほんとに異次元の世界があるんですよ!
    おいちゃん、メガネはほら、頭の上に・・・。
    とりあえず人に聞く前に、鏡を見てチェックしましょう!

  4. ::ゆったり人さん::
    そうそう、不思議なんですよ~。
    >さっき探したのになんでここにあると?
    間違いなく四次元に行ってましたね^^
    ゆったり人さんの家にも、魔の三角地帯があったんですね。
    お互いに気をつけましょう。
    カメラ、明日受け取ることになってるんですが、今日、カメラマンさんからメールが来て、「できる限りのことはしました」って・・・
    カビは取れてないようで、仕方ないですね。
    こちらも今度から気をつけなければ。