サイコパスに反撃した私は正しかったのか

スポンサーリンク

ふと思い立って、放置プレイ中だったこのブログを毎日更新中。
正直言って、書きたいことがいくつも頭の中でフツフツと音を立てているときもあれば、全く書くことが思いつかないときだってある。
今日はその思いつかない日。
ゆっくり考えようと、ヒレ酒で晩酌。
そしたら…眠くなってきた。
考えるときに日本酒を飲むのはNGってことがわかった。

<追記>
さきほど、ふと思い出した。
昨日書いたサイコパスのこと。
よく考えると、私がこれまでに出会ったサイコパスはもうひとりいた。
20年と少し前、たまたま知り合ったひとつ年上の女性。
バイト先で客として現れた彼女は、私に異常なほどの関心を示し急接近してきた。
世間知らずで苦労もさほどしていない時期だったので、信用し、仲良くしてはみたものの…すぐに彼女のわがままに振り回されることとなった。

他人の不幸を笑いながら話し、嫌なことは他人に押し付け、その頃付き合っていた彼からいかにお金を引っ張れるか…そんなことを常に考えるような人だった。
私は数カ月でヘトヘトになってしまい、勇気を出して彼女に絶好を言い渡した。
それから私は部屋を一歩も出ることなく引きこもった。

自分のしたことは正しかったのか…から始まり、私は友達や家族みんなから嫌われているんじゃないか、そう言えば○○さんの私への態度が冷たいような気がする…なんて、そんなことがグルグルと頭の中を駆け巡る。
そんな状態でありながらも、一人暮らしだったし他人から譲り受けた借金もあったしで、数日間引きこもった後は生活するために仕事へ出かけた。
もしあの時、実家住まいだったらもっと長い期間引きこもっていたと思う。
そんなサイコパシーな出来事をほろ酔い気分で思い出したので、そろそろ寝ようと思う。
悪い夢を見ないといいけどな。
ブログ、また頑張ってみようと思っています。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ヒレ酒よかねー
    まだ仕事しよるバイ

  2. ::barbee::
    お疲れー。
    仕事中にブログとか見てたら遅くなるよーん。

  3. ぎゃははははははは、
    大好きって言ったとや???
    *彼女に絶好・・・・絶対にスキ????
    意地悪オヤジでした\(^o^)/

  4. ::kspawsさん::
    あっ・・・完全なるオヤジギャグですよ~^^
    大嫌いでしたよ・・・でも、友達として付き合ってる人を
    「嫌い」と思うことが良くない気がしてですねー。
    まぁ私も周囲にそう思われることもあるかもしれませんが
    無理して付き合っても絶対に良いことはないし
    同類と思われるのも嫌だったのでー。