要注意人物 サイコパス -精神病質者-

スポンサーリンク

首都圏で起きた男性の連続不審死事件の木嶋佳苗被告。
法廷での淀みない態度や話し方、午前と午後で服装を変えるなど、したたかな様子が報道されているけど、今朝、ニュースを見ながら確信した。
彼女こそ立派なサイコパスだと。
ちなみに光市母子殺害事件の大月孝行被告も同じ性質。
この前書いたけど、オセロの中島知子さんを洗脳している女も。
サイコパスの特徴は…

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力

サイコパスは一種の精神病のようなもので、生まれつき「良心」が全く存在しないので、他人に迷惑をかけても悪気はない。
悪気がないので、反省することもなく、平然と同じことを繰り返す。

私はこれまでに1人だけサイコパスと思われる人物に会ったことがあるけれど、幸いにも直接的な被害はなかった。
なぜかと言うと、その人があまりにも非常識だったので、嫌なことは嫌だと言ったし、年上だけど説教もした(反省は全くなかったけど)。
言いたいことを言わせてもらったら、あちらから離れていった。
そう、サイコパスははっきり言う人には弱く、逆にやさしくて同情してくれるような人だと間違いなく利用する。

アメリカでは25人に1人がサイコパス…だと何かに書いてあったけど、日本だって小数ではないはず。
もし、サイコパスが身近にいて、職場の人とか距離を置きたくても無理な場合、2人きりで会話をしなければならない時は録音するのがおすすめ。
平気で嘘をつく人たちなので、証拠を突きつけられるとひるむから。
常に誰かに依存して、それによって相手に迷惑をかけていることがわかっていても依存し続ける人。
そんな人が周囲にいたら要注意だよ。
百害あって一利なし。
ちょっとこの人…おかしいかも…と思ったら、KEEP OUT!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おゎいたぁ~~~!!! びびった~~!!一瞬私のことかと思ったばい。。冷汗。なはは…..

  2. ::hopeちゃん::
    あ~近いね~・・・うふふ。
    でも、あーたにもほんの少しは良心あったよね。
    ほんの少し。
    「自己中心的」って言葉は、あんたのためにあるようなものだったもんね♪
    でも子供産んで180度変わったのには驚いたわ。
    普通の人より真面目やもんね。
    びっくりよ、ほんと。