夏休みのはじまり

スポンサーリンク

昨日の朝…

「行ってきまーす!」の声で目が覚めた。

えっ?なに?

今日から夏休みのはず…あっ!ラジオ体操~~~~~!!!忘れてた~~~!!

慌てて飛び起きて、玄関を出てBeを眺めながら冷静になったところで気が付いた。

今日って、土曜日じゃない?

既に1階まで降りたBeに大声で呼びかける。

「ラジオ体操って土曜日は休みじゃなかったっけ~~?」

そこで、あっ…と気づいたBe。

あーやっぱりね。

これから約40日間、毎日3食作らなきゃならなくて少々気が重い私とは逆に、待ちに待った夏休みがはじまり、心ウキウキ上機嫌のBe。

嬉しくて目が覚めたんだろうね。

先が思いやられるわ。

とりあえず、週末ぐらいはゆっくり寝かせてほしい…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 親にとってはイヤな夏休みになるね~~
    お昼の用意が一番、大変だよね。
    うちも朝から子供3人のお弁当を作って仕から出勤だよ!!
    帰ったらカラの弁当を見るとすくわれるけど・・・
    それにしても学校の給食ってありがたいよね
    栄養も考えてあって毎日、同じじゃないし・・・・
    そうそう・・・先日kaoさんが蜂こと書いてたでしょ・・・
    うちのベランダでも昨日、蜂の巣発見!!したの
    で、退治しようと思ったんだけど、あの緑の物体がやっぱりあったのよ~~
    あれはなんなのかね?すごい気持ち悪い・・・
    次男が張り切っておもちゃのエアガンで退治するって!!
    もちろん止めて私がスプレーで退治しましたが

  2. オレは毎日5時起き、そして一時間ウォーキング。
    あーたもそのくらいしたら?(*^_^*)

  3. ::nonさん::
    そうそう~給食って本当にありがたい!
    栄養バランスが取れてるので安心だもんね~。
    給食があるときはそれほど気にならない栄養バランスも、夏休みは普段より野菜多めに…とか、思っちゃうよ。
    ベランダに蜂の巣!!?
    やっぱりそんな季節なのかな~。
    エアガンで退治なんて、かわいいww
    でも蜂の巣って見れば見るほど気味悪いよね…実は私、まだ放置したままなんだよね。
    どうにかしなくちゃ…と思いながらも、怖くて触れない…

  4. ::kspawsさん::
    おいちゃん、元気ですね~。
    あの膨大な家庭菜園の手入れ+仕事+夜のお付き合いww+ウォーキングですか。
    ちゃんと時間をやりくりすればできるんでしょうけど、そんな気力はございません。
    あと何年かすれば、誰にも負けないおばちゃんパワーが漲ってくるんでしょうけど。