電車で化粧はやめなはれ

スポンサーリンク

昨日書いた優先席を譲らない人たちのほかに、もうひとつ気になるのが電車で化粧をする女性たち。
ちょっとリップを塗りなおすぐらいだったらいいけど、大きな手鏡を出して、ファンデーションはもちろん、アイブローやアイライン、ひどいときはつけまつ毛までやってる人がいるのでビックリ。
乗車するときの顔と下車するときの顔が別人で…もし、この人の好きな人がこの場面に出くわすとゲンナリするだろうなぁ。
あれは本当にみっともないったらありゃしない。
ブラマヨのこの曲が電車で流れたらいいのに~↓

先日なんて、化粧ではないけど、私の隣に座った若い女性がブラシで髪をとかしはじめた。
私に悪いと思ったのか、顔を私の反対方向に向けてやるもんだから、後頭部は私の方に。
おいおい…私に抜け毛とかフケが落ちるじゃないか…
なんでそんなことも気づかないのかと思いながらも、これって私がおばちゃんだからこんな風に考えちゃうの?それともこれが普通なの?
何が良くて何が悪いのかがよくわからなくなってきた今日この頃。
どっちでもいいけど、私が不快に感じたことは、Beにも外ではやらないようにと教えておこう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あの時間にかかる歌は全部おもしろいぜ。
    6時55分ぐらいからEテレ。

  2. お久しぶりです♪
    私も公共の場所で化粧する人の気持ちがわかりません。
    髪の毛をとくなんて・・・ぐぇえええ・・・最低。
    しかし、最近は年配の方に席を譲ると
    「私はそんな年じゃない!」って雰囲気でムッとされて、
    譲るために席を立った私が恥をかかされることもたまに・・・。
    それもよくないと思いますm(- -)m

  3. ::kspawsさん::
    おいちゃん、Eテレの回し者みたい^^
    いつも見てるんですね~。
    電車で化粧してる人ってほんと多いんですよね。
    私も車通勤のときは、信号で止まるたびによくやってはいましたが…これはギリギリセーフだと思っています…違うかな?

  4. ::RYSさん::
    そうそう!!
    この人に席を譲ったら失礼かな…と考えてしまいますよね。
    私は、まだバリバリ仕事をしていそうな人だと怒られそうなので譲ってないですよww
    私もいつか席を譲ってもらう側になるんだろうけど、そうなったときはやっぱりショックでしょうねぇ。
    30代半ばごろ、初めて知らない子どもに「おばちゃん」って呼ばれたときもショックだったもの~。