暖房はやっぱりストーブが最強~アルパカストーブ

スポンサーリンク

ここ7~8年、我が家の暖房器具はエアコンとこたつのみ。
エレベーターなしの4F&男手なしの我が家では灯油を運ぶのが辛く、以前使っていたファンヒーターは友人にあげてしまった。
一時期、オイルヒーターを使っていたけど、これがまた電気代がバカ高いので、オークションで売ってしまったし。
しかーし、寒い。この冬の寒さは身にしみる。
それと…震災などの影響もあって、電気を使用しない、スタンダードなストーブがいいなぁと思うように。
でも、一般的なストーブってちょっとかわいくない。
アラジンが欲しいな~と思っていた時期もあったけど、お値段がかわいくない&大きすぎて収納に困るのが難点。

ネットでイロイロと検索して、やっとこれだ!と思ったのが韓国のアルパカ社製ストーブ。
元々アウトドア用に作られたもので、大人気のフジカのパクリという声もあるけれど、まぁかわいければいいかなぁと韓国より輸入。

重い灯油も、1000円分(タンクの半分より少し多いぐらい)だけ入れて、Beと交代でせっせと運んだら何とかなった。
いつの間にか、私より力持ちになってる頼りになる娘。
いや~やっぱりストーブは最強だわね。

うちはリビングと洋室&和室の仕切りを取っ払ってしまっているので20畳近くあるんだけど、ほんわか暖かくてエアコンより良い!
しかもお湯が沸かせるし、煮物ができるし、餅も焼ける♪
小さいので灯油満タンでも13時間ぐらいしかもたないってのが面倒だけど、贅沢は言ってられないしね。
ストーブ最強。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    2013年 良い年でありますように
    これいいですね ^ ^
    私もストーブが好きで欲しいなと想ってるんですが、なかなか見つけきらず保留にしたまま数年です(笑
    我が家はエアコンだけなので、乾燥対策をいくらやってもカサカサしてて・・・。
    ちょっとまた探してみようって気になりました♪

  2. ::かあちゃん::
    こんばんは。
    今年もよろしくお願いします(^O^)/
    エアコンは乾燥するからツライですねー。
    子どもがいると、危ないからとストーブなんて敬遠されがちですが、私たちの子どもの頃は当たり前でしたからね。
    大きな火傷などせずに過ごせたのは、親がちゃんと見ていてくれたからでしょうね。
    ストーブ、ぜひぜひ買ってください!
    でも、もう少し我慢できそうなら、
    春頃に買うと安くなるかもしれませんね(≧∇≦)
    健闘を祈ります*\(^o^)/*