ベランダに蜂の巣が!ハチジェットスプレーで退治を試みた

スポンサーリンク

ベランダへ出るとブンブン音がするので何かと思えば、また蜂の巣。
今度はうちのベランダにいつの間にか蜂の巣ができていた。
先日使った蜂退治スプレーを取りに実家へ。

すると、つい先週、母が庭の植物に水をやるためにホースを取ろうとしたところ、蜂に刺されたらしい。
蜂の巣がまだあったか。
ってか、今って蜂が巣をつくる時期なんだろうか。
スプレーを持って、いざベランダへ。

蜂の巣の穴からのぞいている黄色いやつって何?
不気味すぎ~。


3メートルほど離れたところから、シューーーーッ!
アシナガバチがポトポトと落ちてきた。
後で見てみると、5~6匹の蜂の死骸が。
しかし、怖くて巣に近づけない。
なんと母は蜂に刺されたあとに、このスプレーを3回ほど振りかけたらしいんだけど、私が見てみると、まだ1匹生きてるのがいたので、とりあえず止めを刺してきた(たぶん全滅)…
下手に手を出して、報復に来られると怖いので、とりあえず放置。

怖いよぅ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 蜂に刺されたらションべんつけたら治るっていいよったね。
    蜂に刺されたら痛くて笑いがでるよね。
    周りのみんなも笑うし。
    良い時代だった。

  2. ::kspawsさん::
    私、一度だけ刺されたことがありますが、笑いなんて出ませんよ~(中学生のときだったからかな)。
    でも良い時代だったってのには同意です。
    何もかもが変わってしまいましたね。
    でも大人になったからそう感じるのかも。
    子ども時代は、それなりに嫌なこともあったけど、今考えると何の心配もなく楽しい時代だった気がします。