戦利品・コプチャンチョンゴル

スポンサーリンク

前日の腹痛のなごりで昨日は一日中フラフラだったが、週一回のバレエには頑張って行ってきた。
その御褒美か、夕方に宅配便が届く。
キャー!懸賞の当選品。

なんと中身は、コプチャンチョンゴルとかいう、韓国式ホルモン鍋。
ホルモンとカット済みの野菜とそしてなんと…直径30センチの石鍋!!
ずっしりとかなり重量があった。
まだ食欲は戻っていなかったものの、賞味期限は近いしプリプリのホルモンが『早く食べてぇぇ!』と言ってるようで…さっそく調理開始。
しかーし出来上がってみるとかなり真っ赤で、Beは食べられそうにない。
仕方なく、Beの夕食を別に作った。
ホルモンと言えばビールがつきもの…といった感じだが、まだ体調が戻っていないせいか飲めなくなっていて、ダイエット中(しつこい…)なのでよしとした。
辛い!旨い!
そしてその数時間後の今、私のお腹がグルグル・キュルキュル…体調が悪いときは辛いものは控えた方がいいね。
反省。

戦利品・コプチャンチョンゴル2

あれれ…子供には辛すぎる。

戦利品・コプチャンチョンゴル3

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おいしそう~
    暑い時に辛いもの食べると、スッキリしますが、福岡の天気はどうですか?
    こっちは気温が上がって、快適日曜です。
    風邪かもしれませんね。
    ゆっくりお休みください。

  2. 本日はジョン・テーラーの誕生日です。ご存知でしたでしょうか?
    (なんの関係もない書き込みでスマヌ・・・)

  3. ラン子さん、こんばんは。
    福岡は連日、暑い日が続いています。
    梅雨に入ったのが嘘みたい。
    あまりに雨が降らないので、水不足が深刻な問題です。
    辛いホルモン鍋、美味しかったです。
    どうして暑いときは特に辛いものが食べたくなるんでしょうね。

  4. barbeeーーーー!あー忘れてた!
    そう、今日はジョンの誕生日だったわー。
    これを読んでる他の人、ジョンって誰?って人が殆どだと思うけど。
    そう、デュランデュランのジョンなのよーー。
    はて・・・いくつになったのかしら・・・確か1960年生まれだったよね・・・と調べてみたら、やっぱりそうだった!
    さすが私の記憶力!
    老眼の人が遠くはよく見えるように、私も昔の記憶ならまだ大丈夫みたい。
    えっ??45歳?
    いやーん、そんなジョンは見たくない!