仕事でミス連発

スポンサーリンク

最近、仕事でミスをすることが多くなった。
元々おっちょこちょいなせいもあるが、あまりにミスが続くと『自分はなんてダメな人間なんだろう』と落ち込むことも多々ある。

銀行に行って、通帳を持ってきていないことに気づいたり、毎月メールに添付してヨーロッパ本社に提出している決算書を前月と同じものを送っていたり(すぐに電話がかかってきて指摘される)。
今日は銀行から帰ると私宛に電話がかかってきていた。

『kaoさん、銀行の近くに会社のキャッシュカードが落ちてたらしいですよ。』

あーーまたやってしまったー!
しかも落としたことにも気づいていなかった。
数千万の残高がある通帳のキャッシュカードを落としてしまうなんて、とんでもない経理責任者だ。(そう言えば以前、財布を落としたのを気づかずに帰宅すると警察から『財布を落とされてますよ』と電話がかかってきたこともあった)

このミスの最大の原因は、最近特に仕事が面白くないからではないか思う。
経理という仕事は、毎月同じことの繰り返しで、達成の喜びが全くない。
就職したばかりの頃は、初めての外資系の会社だったこともあり大変な苦労を強いられたが、入社して4年目になる今、私にはこの仕事が合っていないということを日々実感する毎日である。
ただ食べていくことだけが目的の仕事だと、だんだんと仕事に熱が入らなくなる。
人並みにやりがいなどを追ってみたくもなるが、ひとりで子育てしているとそうもいかない。
早くどうにかしないと…そんなことばかり考えているのでミスをしてしまう。
かなりの悪循環だ。
37歳のシングルマザーが転職や独立を考えるなんて無謀だとは思うけれど、一歩、足を前に出さないと何も始まらないし、会社にも迷惑を掛けてしまう。
そろそろ重い腰を上げるときがきたかな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 一度きりの人生ですからね。
    いろいろ問題はあるでしょうが、
    楽しく生きていきましょう!

  2. う~ん(-”-;)
    私も会社のキャッシュカードを、別の銀行に落とした事があるんだけど、
    その場で教えて渡してくれりゃいいのに(その銀行にも会社の用事で行っていたので、会社名は分かるのに)
    一度、キャッシュカード発行の銀行にカードを送り、
    その後、会社の人だという証明(会社ゴム印、銀行印)を持って取りに来てくださいと言われたよ~
    もう大事!!しかも事務員だったから名刺なんて無く、
    それじゃ渡せないと言われ、別の男の人に取りに行ってもらったよ!
    ってゆうか、一週間に3回は行ってる銀行なのに!
    顔も覚えてるじゃん!なのに・・・規則ですからと言いやがった(>へ<)キー
    思い出したらムカついてきた。
    で、なんだって?やめるの??やめたら一緒にハワイ行かない?(^^)
    ラン子さんも言ってるよ~楽しく生きて行こうって!

  3. ('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン・・・
    分かりますその気持ち・・・自分も今の仕事に転職する時悩みましたから・・・(>Д<)
    今のまま安定した収入で無難に行くか、辛くともやりたい事、やりがいのある事をするか・・・
    前職も好きな仕事で達成感もありやりがいはあったんですが(実はkaoさんのご実家の近くでした^^)
    職人さんの多い会社でしたから人間関係、派閥などの人のドロドロした部分が嫌になったのもあるんですが・・・(>Д<)
    仕事の楽しみ方は人それぞれだと思います^^
    自分で新しい事に挑戦していく楽しさ、会社で人と協力して成し遂げる楽しさ、kaoさんはどちらも゛やっていける゛方だと思います^^
    頑張ってください!

  4. こんばんゎ~
    ほ~んと「人生一度きり」ですもんね?
    「やりがい」と「実益」・・・
    これって、まさに今私が悩んでる一つでもありま~す(-。-;
    一度きりの人生楽しく過ごしたいですd(^-^)ネ!
    tomokerockさん、ムカつきはおさまりましたかぁ?(笑)

  5. ラン子さん
    そうですね。
    一度きりの人生ですものね。
    ついつい自分の人生ややりたいことを子供に依存しがちですが、まだまだこれからですよね。
    頑張ります~。

  6. こんばんわ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
    気持ちを表した様なフォト・・。(*`◇´*)分かりやすい感じですね。重い腰を上げる時が来た・・とありますが、私も同じ様なもんです。お気持ち、よ~く分かります。22歳の時に独立し、1年と持たずして倒産寸前。。壊滅的とはならずも、失敗に終わって。。。。さて29歳の今、失敗から沢山の事も学びまた独立もいいんだろぅけど、7年前の失敗がトラウマとして頭に焦げ付いて離れない。と・・日々悶々と過ごしている次第です。しかしながら今の会社がまたイゴゴチがよく服装から髪型から自由♪縛られる私としてはいい環境に身を置いて悶々ではありますが、kaoさんよりも更に重い腰ですね。ガンバって下さいね応援してます^-^¥

  7. tomokerock
    私も会社の納税証明みたいなやつ持ってったよ。
    いつも行ってる銀行なんやけど。
    なんかお役所仕事っぽくてイヤだねー。
    ムカつくのわかるよ。
    お得意様の顔ぐらい覚えてるだろって言いたかった!
    ハワイ?
    その前に、先立つものを調達しなくちゃね!

  8. わたしも、今の仕事にもう飽き飽きしちゃってるし、人間関係ドロドロだから転職考えています。仲良く楽しい職場にしたいのに、しようとしたら影でこそこそするし、あきらめたらあきらめたで、またこそこそされてウギャーみたいな(^^;)
    それでか、仕事上の物忘れが多くなり頑張りが以前にくらべてなくなってしまってます。
    そろそろわたしも、腰をあげるときがきたかな。

  9. kenshinさん
    色んなこと経験されたんですね。
    経験者の言葉は、心にズーンと響きます。
    男性の転職、しかも彫師としての独立をするための決断は想像を絶するものかもしれません。
    でもそれを乗り越えたからこそ、今、充実した毎日を過ごすことができてるんですね。
    私も頑張りますわーーー!

  10. ゆかぴょんさん
    やっぱりこんな悩みを持つ人は多いんですね。
    色んな考えが頭をグルグル巡っては、マイナス思考にも陥り・・・そんな繰り返しですよね。
    でも、一回きりの人生だから楽しく過ごしましょーーーー!
    ねっ!

  11. BLACK SHALLOWさん
    そのトラウマわかりますーーー。
    私は仕事で失敗したわけではないんですが、かなり大きな借金を抱えた経験があるので、金銭的な苦労をしたトラウマがあります。
    それだからついついラクな方へと行ってしまうんですよね。
    重い腰・・・本当に重い腰です(笑)。

  12. ももこさん
    人間関係がドロドロってのは一番イヤですね。
    一日の大半を過ごす職場なのに、精神的に辛すぎる・・・。
    惰性で過ごす・・・と言うか、何のために働いているのかわからなくなってくる・・・
    なんだか時間がもったいなくなりますよね。
    ももこさん♪一緒に重い腰あげましょーか?!

  13. kaoさん こんばんは。
    私もまたまた同じ~です。
    私も経理をやっているのですが、もう2年今の会社にいます。社長と私だけの会社です。でも最近パートさんも入ってきたのですが、なんと言っても少人数でファミリー経営の会社なのでドロドロです。
    先日も奥さんからの嫌がらせで泣かされたり・・・。(前にいた方はこれが原因ですぐに辞めたそうです)
    でもシングルマザーとしてはなかなか決断が出来ません。やっぱり自分の居場所の確保は大変ですからね~。
    でもkaoさんは英語も出来るし、なんだって出来ちゃいそうで羨ましいです♪
    でも、ママが色々大変な時って子供は敏感ですよね~。
    kaoさんなら何でも乗り越えられそうな気がします♪
    影ながら応援しています☆

  14. pepe mamaさん、こんばんはー。
    またもや同じ悩みのようですね^^
    年齢的な問題や、シングルマザーということで、なかなか再就職が決まりにくいことは大きなネックですよね。
    職場での人間関係の悩みがある反面、生活がかかってくることを思えば、自分が『我慢』すればいいだけのこと・・・なんて、思ってしまいますよね?
    でもそんな生活を続けていたら、ストレスが溜まって病気になってしまいます。
    転職に向けて、資格を取る勉強なんかしたら少しは気が晴れるのでは・・?
    私は辞めたい病になったとき、引継ぎマニュアルを作っています。
    私の仕事を引き継いでくれる人のために・・・。
    すると不思議なことに、ワクワクしてくるんですよ。
    これオススメです!
    私はなんでも中途半端で、仕事で武器になりそうなものは何ひとつありませんよ。
    ただ誰にも負けないのが根性かな。
    はははー・・・