海までドライブ…水とタオルと着替えは車に常備しなくちゃね

スポンサーリンク

昨日は友達親子と海までドライブ。
子供たちは靴を脱いで、裸足で駆け回ったり、貝殻を拾ったり。
しかし気がつくとずぶ濡れの子供たち。
ただのドライブで寄っただけなので水着もなく…→仕方ない!脱いじゃえ!

そしてこうなった。
結局、子供たちは1時間以上も海の中で遊び、親の私たちはぼーっとそれを見てるだけ。

こんなはずじゃ・・・2

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいには子供たちは砂だらけになり、どうしようかと困っていたら、あったあったー。
非難時用の水が車の中に。
地震の際に準備したものが、こんなときに役に立つとは…(ちなみに水は定期的に取り替えていた)。
これからどんどん開放的になる季節。
水とタオルと着替えは車に常備しておこう。

こんなはずじゃ・・・3

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あははは(^o^)今頃そんな事態に・・・
    友達のとこは男の子2人で、「幼稚園帰りにお茶なんてできる、女の子のママが羨ましい」と言ってたよ。
    洗濯物も、白と色柄の区別じゃなくて、
    泥汚れか、そうじゃないかの区別らしいよ~(笑)
    それより!未来のモデル(シンガーかも♪)のセミヌード流出してるけど(^ー^)
    後姿だからいいのかしら??(笑)

  2. きゃ~(><)やっちゃってるわね...。 子供は「遊びたい!」が走り出したら止まらないからね。 海に連れていったらこうなるでしょ。。。今後は着替えのご用意は必須かと。Beもお友達も楽しかったんだろうねぇ~。 こうなりゃとんとん遊ばせて、水でぐわーーーッと洗ってさっさと帰宅するに限るね。(水を積んでてよかったよ) 夏のいい思い出じゃないの?これからは事前の用意だけはお忘れなく!! 追伸:私、子供の頃さ学校帰りに川の中を歩いて帰ってビジョビジョになって相当叱られたのを思い出した。。。何回もやったけどね(^^;

  3. kaoさん こんばんは~。
    コメント、ありがとうございました♪
    我が家も着替えはワンセット常備しています(笑)
    そういえば、kaoさんHBもう買いました?
    私は何回かパンを作ったらはまってしまい、楽に作ろうとHBを買ってのですが、今は使っていませ~ん。
    コネ具合や発酵の加減など、やっぱり自分でやるほうがいい感じです。
    私、基本的に機械がダメで説明書もきちんと読んでいないのが悪いのかもしれませんが・・・。

  4. tomokerock
    うちの子は個人プレーだとおとなしいけど、2人以上になるといきなりテンション高くなって、その辺の男の子以上にうるさいかも。
    この日は一日、かなりのハイテンションで、帰りに寄ったレストランで、大人2人と小学生の男の子以上にものすごい量とスピードで食べまくってくれてさー。
    これが女の子・・・しかも5歳児かい!って感じだよー。
    きっとウエイトレスさんは、よく食べる親たちだなぁって思ったと思うよ。
    この私でもお腹いっぱいだったのに、Beは『まだ食べれるよ~』なんて余裕やったー。
    この食欲で太らんのがムカつくわー。

  5. kamoちゃん
    普通の親だったら準備万端で出掛けるんだろうけどさー。
    最近、おもらしもなくなったし、食事で洋服を汚すこともないし、しかもドライブだし・・・で、着替えを持ち歩いてなかったんだよねー。
    でも、次回からはそのまま野宿できるくらいに準備を整えておくわー。

  6. pepe mamaさん
    HBは買ってないんですよー。
    欲しいのは欲しいんですけど、使用頻度を考えると、もう少し安くならないともったいないかなーと・・・。
    でもコネ具合とか発酵加減とか・・・私だと自分でやったらパンにならないような気がします。
    pepe mamaさん、尊敬するなぁ。

  7. 全く・・画になるなぁ~♪v(*’-‘*)oォヶォヶ♪
    カメラも然ることながら・・モデルがいいですもんね!!
    将来モデルになったら、きっと、TV番組なんかで使われるんだろうな~。
    そぅ。。今で言えば【ダウンタウンDX】みたいな感じの。。♪

  8. black shallowsさん、こんばんは。
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    でも、新しいカメラをまだまだ使いこなせず、四苦八苦しています。
    まだまだ時間がかかりそうです・・・
    うちの子の後ろ姿いかがでしょうかー。
    セクシーだから、カテゴリーをR18にしとくべきでしたかねー(笑)。