暑さは何処へ…

スポンサーリンク

このところ急に暑さがどこかへ行ってしまい、過ごしやすい気候になってきた。
お陰で大好きなビールも難なくガマンできるようになり、ダイエットも順調…と言いたいところだが、こちらは暑さとは関係ないようだ。

健康診断を明後日に控え、既に諦めモードである(入社4年目で初めて)。

職場でドイツ土産のチョコレートを目の前にガマンができず1度目の挫折。
晩御飯では炭水化物を摂らないと決めた数時間後の夕食で、『いっただっきま~す』とご飯を口に入れた瞬間にそれを思い出し2度目の挫折。

とりあえずビールは飲んでないけれど、もう健康診断には間に合いそうにない。
子供の前ではエラソーにしているが、なかなかね…ついつい気持ちと行動が反比例。

それにしても夏は何処へ行ってしまったんだろうか。
窓を開けたまま寝ちゃったせいで、今日はくしゃみのオンパレード。
『誰か噂してるんじゃないですか~』と同僚に言われたが、ただの風邪の初期症状に間違いない。
まだ8月なので秋までにはもう少しあるけれど、この涼しさと虫の声で今夜は少しだけリラックス。
あぁ、ビールが飲みたくなってきた(T_T)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いえ~い久しぶりの一番乗り(^▽^)
    テンションもあがるさっ!!←いつも高いけど(笑)
    そうそう、急に寒いのよ~勘弁して欲しいわ~
    まだまだ夏ENJOYしたいのに・・・(-”-)
    食欲の秋にダイエット始めるの~?
    すご~く美味しい『マロンパイ』知ってるんだけど~(笑)
    冬までダイエットまてば~?
    ちなみに秋って痩せにくいらしいよ!冬眠前は脂肪を蓄えやすい体質になるらしいからね!!
    サルサやろうよ~

  2. あっ!くそ(▼ヘ▼;) 一番逃した・・・
    確かに季節の変わり目は体調崩しやすので気をつけなければいけませんね
    (>Д<)
    夏の感覚のままの水分補給でお腹壊すし、水太りするし・・・
    仕事や趣味と違って、ダイエットや禁煙などの、やりとげてもその先が見えないものはどうしてもおろそかになりがちですね・・・汗
    かな~り前から言っておりますが、お互いがんばりましょう(´-ω-`)笑

  3. すっご~い、これなんて言う花?奇麗だね。珍しいし、可愛いから、プレゼントにもってこい!っていう花だね。コピーして、私のプログに貼っても良い?
    ダイエット? 私は、ご飯につぶコンニャクまぜて炊いてます。少なめの1食分づつで、小さめのジップラップにつめて、いつでも食べれる様に冷凍してます。普通にご飯食べてる感じだけど、ご飯の量がコンニャクで3分の1になってるよ。
    家では、豚肉以外は食べません。鶏肉と牛肉はな~んか、危険な香りがするのよね。
    豚肉にはコレステロールを分解する成分が入ってるし、味もいいし。
    (長くなったので、コメント、二つにわけます)

  4. (つづき)さらに、私のせま~い、小人の部屋には、換気扇もないので、ほとんど、しないお料理ですが、お料理するときは、油を使いません。豚肉を調理するときは、もっぱらブタしゃぶです。ゆでて、野菜の上に載せて、ブタしゃぶサラダです。ついでに言うと、牛乳も飲まない。アメリカの牛乳ってさ、飲んだら脳が馬鹿になっちゃいそうじゃん?笑
    だから、私は豆乳。と言っても、コーヒーも家では飲みません。コーヒーメーカーなんてないもんね。狭くて、そんなもん置くとこないって感じ。チョコレートが異様に好きなので、無糖のココアパウダーで、濃いめのココアにちょこっと豆乳、甘党なので、砂糖は体にも良くて、ノンカロリーの「スプレンダ」。かなりお高めの砂糖だけど、これだと安心して飲めるって感じ。

  5. (つづき)ね、月ちゃん、頑張っとるやろ?職業柄、絶対、太るわけにはいかない(という事に気がついた)のよ。(太ってた時は、いっぱい損したもんね)
    共に頑張りましょう。ついでに言うと、空腹の時のエクセサイズが一番脂肪を燃焼してくれるらしいので、チキチキマシーンは朝起きて、1番よ!

  6. ランタナだね~♪ きれー(^▽^)
    私と一緒のココア派の月ちゃん、このお花丈夫だから鉢植えにして、日の当たるとこに置いとけばちゃんと育つと思うよ。 寒くなって枯れても春にまた出てくるの。
    黄色のもあるけど、私はこのピンクとかオレンジのMulti colorのが好きだなぁ…
    風邪の引き始めは、暖かいお風呂で温まるのが一番!って、ちょうど今朝のニュースで言ってました。 日本はもうそんな季節になってるんだねw

  7. 皆さぁぁん♪夏を吹き飛ばした犯人はおいらです♪ごめんm(__)m最近恋に破れてさぁぁ、ほら!夏の恋は短いとか云うじゃない!?だ・か・ら、おいらの恋に連動して夏もイッチャッタの(。-.-)あ!あ!でもね、安心して!また残暑で暑さ帰ってくると思うから♪こないだの日曜に紹介された「キリンジョッキーズ」のお姐さんまた可愛くて・・テレチャウ(キャ♪)所でさ、月チン頑張るのは良いが、心拍数は気をつけてね♪運動で必要以上に心拍数が上がると、脂肪が燃焼しないで糖質だけ燃えるから、返って効率悪いし逆効果かもよ!?
    追伸:Kaoさん良いのです、健康診断は自然体がGOODよ♪ビールもチョコも食べて普段通りにしないと、何かほら試験前のヤマ張りみたいじゃん♪

  8. 風邪は早めに対処した方がいいですね。熱いもの食べて、ゆっくり眠って下さい。あ、健康診断の前の日には、ラーメンは食べないで下さいね。コレステロール値が、すごく高くなるようです。

  9. tomokerock
    マロンパイねぇ・・・好きよ♪
    それってあなたのブログにちょっと書いてあった限定品のやつ?
    そしたら仕方ないなぁ・・・。
    ガマンしてたら今年は食べれんやろっ!
    くれっ!!

  10. kenshinさん
    そう、かなり前からお互いに同じことを言いながら・・・ぜんぜん状況は変わりませんね。
    でもどちらかが変わったら(痩せたり、目標達成したり)もう片方はかなり焦るでしょうね。
    お互いの心の平和のため・・・のらりくらりと行きましょうね。
    お互いのために・・・

  11. 月ちゃん
    この画像、使ってもいいよん!
    全部で3枚あるからメールで送ってもいいんだけど、でもあなた添付されてるやつ全部捨てるものねぇ。
    欲しかったら言ってね。
    そうそう、あなたは職業柄、太ってはいけないよね。
    ・・・で、職業って指圧師やったよね?
    やっぱお客さんの上に乗ったら重いからかしらー。
    あっそう言えば、風水師でもあった。
    太ってたら怪しげだからかな??
    おほほ・・・
    粒こんにゃくなんて、見たことないぞー。
    努力してるのね。
    でもさー白いこんにゃくは漂白してあるからねー。気をつけるのよー。
    それと、牛肉と鶏肉食べないのは正解・・・だね。
    でもね豚も似たようなもんよ。
    生きてるとき、病気にならないように抗生物質とか注射されてるんで、それ食べて、風邪知らずな人になるのよー(結構きついけど、ほんとらしいよ)。

  12. (続き)牛乳もね、飲まなくて正解(←結構うるさいでしょ?)。
    うちもね豆乳派だったんだけど、Beがね、この半年ぐらいかな・・豆乳を飲まなくなっちゃってー。
    もーー仕方ないから牛乳買ってるよー・・いかんなぁ。
    こう考えると、結構体に悪いってわかっていながら食べたり飲んだりしてるのよねー私。
    月ちゃんエライよー。
    さすが・・・鍼灸師。
    あなた色んな職業持ってるわね。

  13. clownさん
    そうよ。まさに試験の前のような心境で、一夜漬けに励もうかどうか迷ってるとこです。
    今夜はもずくのみでガマンしますわ。
    去年は身長180cmの同僚と、163cmの私の体重が同じで、結構なショックを受けたのだけど、今年は彼を追い越してしまいそうで怖いです。
    週末、またかなりの暑さになるそうですよ。
    今のうちに体調戻しておこっと・・・。

  14. ラン子さん、ラーメンと聞いたら食べたくなりました。
    私はコレステロール値が異常に低いので食べてもいいんですが、体重が気になるのでやっぱり食べられません(T^T)
    今夜ガマンしたら、明日の夜は取引先の人たちと懇親会です。
    すこでストレス解消するつもりでーす。

  15. どうやら道化師さんたら、Kaoさんを勇気付ける可愛い写真をUPしたらしいわよ( 'ノ.')コッソリ。でもね、決して他意はなくて、頑張れって意味で掲載したみたい( 'ノ.')コッソリ

  16. clownさん
    あら、私の写真を勝手に使ったわね。
    しかも裸でお昼寝してるとこ。
    でも我ながら、何て愛らしいのかしら。

  17. 生まれてこの方ダイエットの必要が全くないくらい
    太らない体質なんだけど、逆に必要な肉付きもない…
    胸とか、おしりとか、貧弱なんです(涙)
    どっちがいいですか~?
    って、お写真で見る限りすごく美しいいから必要なさそうですけど?

  18. ななさーん、あれっ何があったのだろう。
    コメントが抜けてましたわ・・・シツレイシツレイ・・・
    この花、ランタナって言うんですね(さすが!マスター・オブ・ガーデナーの称号をさずけよう)。
    たまたま通りかかった他人の家の門のとこに咲いていたものですから、うっすらと庭に人の気配を感じながらもササッと撮ってきました。
    キレイですねー。
    風邪は本格的にはひいてないみたいだけど、頭がボーっとするなぁ。
    嫌な天気(雨・曇り)だからかな。