ブログ乗り換え検討中

スポンサーリンク

昨夜、12時から1時間以上もの間ライブドアのサーバーがダウンしていた模様。
私のブログだけでなく、有料版を除くライブドアの殆どのブログが全く開けなかった。
最近やたらと重いし、管理画面の新環境へのデータ移行が原因のよう…。
私の3つのブログ(えっ?)のうちひとつだけが新環境になったのだが、メインであるこのブログはまだなどころか、カテゴリのリンクエラーも発生し、ストレスフルな毎日である。
ライヴドアを信用してもう少し辛抱するべきか…と思いながらも、昨夜は乗り換え先の研究に励んでいた。
あぁほんと、どうにかならないかしら。

話は全く変わるけど、先日の蜂のミステリー…
osirokuさんからのコメントで、何が起きたのかがわかった。
『巣別れ』という状態だったらしい。
女王蜂が2匹以上いたため、巣を分散させるためにミツバチたちが準備作業をしていたようだ。
巣ではなかったらしい。
tomokerock>あなたがやってくれたんじゃなかったっけ?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. そうそう(-”-)つかえんかったね~
    もういいや~と思って寝たもん!(笑)
    私は前も言ったと思うけど、新しい方のブログだけが管理画面違うし、
    なんだか使いにくいんだよね~
    でもどっかいいとこあった??

  2. 蜂の巣・・・
    女王蜂を数匹、刺客として送り込んでおきましたが。何か?(^ー^)

  3. 私も乗り換えようかなって思って、Yahoo ブログを作ろうとしていたら
    旦那から、Yahooも結構サーバーBusyとかで更新できないらしいって聞いたので、めんどくさいからやめたの。
    マイナーな会社がいいのかな~?

  4. 私も1時間くらいやってから、むかっ腹きて
    寝ました。お引越しをするにはまだ3ヶ月やし、
    でもすこしずつ他のところ研究してます。
    蜂の巣ミステリーは自然の摂理だったんやな。
    人間まだまだですわ・・・

  5. tomokerock
    新しい方が使いにくいのはあなたが古い人だから(笑)。
    慣れたら使いやすいんじゃないの~?
    いいとこねぇ・・・どこも一長一短で、ココ!って感じのところがないんだよねぇ。
    しいて言えば、FC2が勢いがある感じやけど、これから先どうなるかわからんもんねぇ。

  6. tomokerock
    >女王蜂を数匹、刺客として送り込んでおきましたが。
    そういうことやったんやね。ははぁーーorz

  7. えっ?さっちゃん!旦那って・・・・・・・・・キャーーーーー!
    結婚してるの???さっちゃんって、どこまでやるののさっちゃんだよね(←しつこい)?
    えーーー勝手に独身だって決め付けてたわーシツレイシツレイ。
    あのねー、yahooはかなり評判悪いよー。
    主要ブログサービスの中でイチバン重いらしい。
    それならまだライヴドアの方がずっとマシだってばー。
    どうしても変えたいんだったら、
    人気ブログランキング>インターネット>ウェブログの上位の方たちのブログを参考にしてみて!
    あっ、間違いなくうちのランキングのバナー↑をクリックして行くのよぉぉぉ!おほほほほ・・・

  8. kabasai*さん、まだ始めたばかりだったら新環境の方かしら?
    なんだかねー不備が多くて、いやになるんだけど、どこも似たり寄ったりで慌てて乗り換えると後で痛い目にあいそうな気もするんだよね。
    あーーーどうしたらいいんだろう・・・。
    ハチ・・・すごいよね。
    ほんと、人間って自然には叶わないわ。
    レベルが違うーー。

  9. ライブドア、開きませんでした。何が原因でしょうね。
    かなり容量も大きいはずなのに、また変なサイトが増えたのでしょうか。
    ハチの巣別れって、初めて聞きました。
    自然界は不思議ですね。

  10. ラン子さん
    ほーんとに重くて重くてご迷惑おかけしております・・。
    毎晩、こんな感じなので、開けなくても驚かなくなりました。
    ラン子さんも以前はライヴドアでしたよね?
    どうして引っ越したんですか?

  11. 引越し先は「fc2」または「seesaa」がオススメです。
    簡単に引っ越す方法がここにあります。
     ↓
    http://openblog.seesaa.net/article/6340332.html

  12. 私、やっと機能を覚えたばかりなのに、本当につながらない時間ありますよね~。
    困ったものですね~。
    でも、私もホリエモン応援しているので、もうしばらく様子を見ます。
    (あんまり関係ないですけど・・・)

  13. 『巣別れ』って内部分裂のようなものですかね??( ̄Д ̄)
    二匹の女王様がいて
    女王A『お前ら好きな方についてこい!∂(゜Д゜ )』
    女王B『どっちにするんじゃい!(`□´)』
    家来1『一生姉さんについていきます(>Д<)ゝ』
    みたいな感じなんでしょうか??
    やべっ!考えてたら今夜眠れそうにない!!((:@д@))ガッ

  14. preさん、初めまして。
    コメントありがとうございます!
    お引越しの方法はあるんですね!よかった~。
    FC2は最有力候補なんですが、リンク貼って頂いたブログによるとseesaaの方が良さそうですね。
    ちょっと試してみますー。

  15. pepe_mamaさん
    ライブドアもバカじゃないんで、何とかするとは思いますよ。
    でも他と差をつけるために、無料で2.1GBまで使用できるとか・・そんな無理するから手が回らなくなっちゃうんじゃないかな。
    でも無料はありがたい・・・

  16. kenshinさん
    やっぱり内部ではそんなやり取りが繰り広げられてるんでしょうかね。
    いやーでも本当にすごいですよね。
    参考にしたサイトも見てみて下さいね。
    http://www.wombat.zaq.ne.jp/ashitaka/in-life/honeybee/Honeybee.html
    うううーーーあのかたまり全てが蜂だったなんて・・・気持ち悪すぎー。

  17. 編集画面が一番やりやすそうだったからというのが
    livedoorにした理由でした。
    2.1GBってのも確かに魅力でしたが…。
    でも大して容量使ってないわりに、重いし再構築に時間かかるしで
    私も最近おっくうで、考えちゃいます。
    情報、ありがとうございました。

  18. cheeseさん
    そうそう、編集画面は確かに使いやすいですね。
    今、他でバックアップの意味もあって、このブログのコピー版(?)を作ってるんですが、難しいんですーーー。
    なんだかよくわからなくて、途中で投げ出したくなりますー。
    出来たらね、このままの方がいいんだけど、どうにかならないですかねー。