韓流9週間エクササイズ モムチャン・ダイエット

スポンサーリンク

チョン・ダヨンという人がいる。
もうすぐ39歳になる主婦で、女優でもタレントでもないが、韓国ではカリスマ主婦として彼女に憧れる女性が後を絶たない。
数年前、彼女は普通のどこにでもいる専業主婦であった。
2人の子どもたちに恵まれ幸せな生活をしている中、彼女のもっぱらの悩みは太っていることだった。

独身時代のスマートだった体型はみるみる崩れ、誰が見てもぽっちゃり型の彼女の体重は、163センチの身長に対し、68キロにまで増えていた。
夫から太っていることをからかわれるたびに、真剣に悩みダイエットを繰り返すが、痩せたりリバウンドしたりの繰り返し。

そんなとき通い始めたスポーツジムで運命を変える出会いがあった。
美しい筋肉と輝く素肌を併せ持つその女性。
ダヨンよりひとつ年上であり出産も経験している彼女は、そのジムのトレーナーだった。
それからのダヨンはただ痩せるのではなく、キレイな体になることに集中した。
正しい方法で、毎日、エクササイズに励んだ。
いつの間にか、痩せることよりも体を動かすことが楽しくなっていた。

私の一日は家事だけで精一杯だった。
しかし、エクササイズをして体力がついてからは、家事にかかる労働力は全く問題にならない。
すべての行動がテキパキして、活力も増していった。
家事をやってもしかめっ面にならず、いつも明るい顔で家族に接しているので、家族の表情もやはり明るくなった。

今では一通り家事をこなしても時間が余るほどだと言う。
血行も良く、肌もキレイになった。
馬鹿にしていた夫と歩けば、親子に間違えられるくらい若返った。
『自分の体は自分がデザインする。』
この本を読んだら私にも出来るような気がしてきた。
あなたも一緒にやりませんか?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. これ、読みたいです。
    うらやましいというよりは理想ですよね。
    すべてプラスにつながってて…。
    私も綺麗になりたい。(マジ)

  2. これかい?秘密兵器ってのは(^▽^)??
    確かに、太ってる人って老けてみえるよね~
    痩せすぎも貧乏臭いけどさっ(笑)
    あんまり急に痩せるとシワになるから、
    身体引き締めながら頑張って下さいな♪
    一緒に海行く?足とおしりにくるよ~(笑)
    ※以前にもお勧めしたとおもうけど、雑誌「ターザン」読んでみて!まず本を買って読むだけで2kgは違ってくる(ような気がする)
    エクササイズやダイエットの事、筋肉の事など、結構詳しく書いてあってお勧めです

  3. cheeseさん
    痩せることよりも、その他のこと、肌がキレイになったり精神的に余裕ができたり、その辺が理想的ですよねー。
    いっしょにやりましょー!

  4. tomokerock
    そうそう、これよ~!
    急には痩せないよー。だってちゃんとエクササイズしないとだし。
    だからシワ対策も大丈夫なのよ。
    ターザンはね見たことあるよ。
    つい最近では健康診断のとき。(でも2キロ増えたみたい・・)
    あー頑張らなくちゃって思ったよ。

  5. 私もこのところ毎年(妊娠中を除き)人生最高体重を更新し続けています。
    去年、大事にしまっていた『いつかまた痩せたなら、もう一度着るかもしれないお気に入りの洋服』を、遊びに来ていた母に、あっさりと
    「あんた、後生大事にとっといたって、もう着れないよ。たとえ痩せたとしても、中年になったら体型が違っちゃうんだから」
    と言われて、ごっそりと捨てられてしまいましたー。
    悔しくて、趣味のテニスのためにもと、よく歩き、運動もしているのですが、その分お腹がすいて、食べてしまうんですよ。
    >『自分の体は自分がデザインする。』
    なるほどと思いました。
    私も、KAOさんといっしょに初ダイエットに挑戦しようかな…。といいつつ、ラム酒飲んでるし…。

  6. 私の場合、まず運動しようという気力を出すことから始めなければいけないようです。
    雑誌のダイエット特集を見たときだけやる気になるのですが、継続するのが難しいのですよ。
    kaoさんと励まし合って頑張ろうかな。
    ウソ付かないように気をつけま~す。へへ。

  7. オールいまいちSTAR☆ さん
    やっぱり同年代の方の殆どが程度は違ってもダイエットをしたいって思ってるようですね。
    いつか着てやろうと思って大事に持ってる服が、3年経っても着れなかったりしています。
    でも、中年だろうがなんだろうが、思ったときに行動しなければ、これから先何年経っても同じ悩みを抱え、それに慣れ(怖い~)、開き直ってからじゃあ遅いんですよ。
    だからやりましょうよ~。

  8. ラン子さん
    気力を出すこと・・・そうですね。
    そして私は今、気力満タンでーす。
    たぶんラン子さんまでも巻き添えに出来るくらいの気力ですわ。
    継続が難しいのは確かだけど、大丈夫。
    私しつこいから、ラン子さんに嫌がらせ(?)のメールを頻繁に送りますから。
    でも私の気力がなくなったときはオシマイですけど。

  9. 嫌がらせメール、お待ちしております。
    今日は1時間半、歩いたぞ!

  10. おっ既に始まっているんですね。
    これは負けられないわ。
    かなり気合が入ってきました。
    クリスマス頃にはきっと、スマートで若返って自信たっぷりの年齢不詳が2人出来上がるわけですね。
    ふふふ・・・

  11. 私も、コレ買おー♪
    この本に出ている運動って、全身運動なんでしょ? ちゃんと全身痩せられるんでしょ?
    ホントに買うぞw

  12. おーkaoさん、本格的にダイエットしているみたいですねー!凄い!私は、ここ1週間ストレスで甘い物ばっかり食べてしまってます。そして予想通り、太ってしまいました(反省)夫も最近、更に太ってやばくなってます(笑)昨日から、私達もダイエットする事に決めました。夫はかなり自分の肥満度を気にしているようで気合が入ってるみたいです。私は。。。今のところ、必死で耐えてます。kaoさん、頑張りましょうー

  13. ありりさんとこはご夫婦揃ってのダイエットならやりやすいですねー。
    ふたりで強力し合えるもの~。
    しかもマリオンちゃんはまだ離乳食だよね?
    わーい!ダイエット仲間が増えて嬉しいわぁ。
    お互いに頑張りましょうね!

  14. あら、順序が逆になっちゃったわ。
    ななさん、買う?
    アメリカで買えるのかな?
    日本から取り寄せるんだったら、少々割高になっちゃうね。
    でもね、9週間のメニューだから何とか頑張れそうよ。
    全身運動だよ。
    運動の回数とかよりも、フォームの方に拘ってる感じかな。
    一緒に頑張るぜー!