半年送れ…父親からの誕生日プレゼント

スポンサーリンク

今日はいつもよりずいぶん早めの「養育費取りに来てくれコール」がBeのパパから入った。

そういえば、仕事中にも何度か電話が入ってたのだけど、あえて無視していた。
仕事中に電話すんなよ!

彼のマンション前に到着すると、間もなく嬉しそうな顔で大きな紙袋をふたつ抱えて現れた。
Beの洋服だとすぐにわかったよ。

前回会ったときに、しきりに洋服や靴のサイズ、好きな色を聞いてきてたもんなぁ。

今の時期、クリスマスプレゼントには早いし、なんだろう…と考えてみたら、そういえば5月のBeの誕生日にプレゼントを渡すとき、経済的に苦しかったのか、とりあえずの子供だまし的な(子供だからいいんだけどね)プレゼントをくれたのだけど、後日、ちゃんとしたプレゼントをあげるからとしきりにBeに言い訳をしてたっけ。

あれから半年…。

とりあえず約束は果たしたわけだ(ちょっと遅いけど)。
包みを開けると、Be好みの洋服や帽子、手袋が出てきた。
昼間に電話したのは、靴のサイズを忘れたので聞きたかったかららしい(出るんだった…)。

次に会うときは靴をあげるからとBeに約束していた。
私にも何かくれよ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. (^ー^)ホントだ~Be好みだね!しかも似合いそう♪
    個人的にはきのこ柄の上着と、その上のボンボン付きニットキャップが好きだわ~
    あら?Beにしかくれなかったの?
    またkaoってば(-”-)←こんな顔して行ったんじゃないの?(笑)
    「私には?」っていってみりゃヨカッタじゃん。
    その後にサイズは聞かれるけどさっ(^m^

  2. beちゃん喜んだでしょうね。
    遅くなったけれど、ちゃんと覚えていてくれて良かったですね。
    本人は気にしていたんでしょうか。
    次回の靴もbeちゃんにとっては楽しみになりますね。

  3. かわいいお洋服~vv
    パパは、びーちゃんの姿を思い浮かべならががんばって選んだんだね♪
    確かにずいぶん遅い誕生日プレゼントだけどさー(^m^
    びーちゃん、よかったねv

  4. BEちゃんに似合いそうね~~~~!
    今からまだまだ寒くなるから厚着して風邪ひかないように!

  5. 始めまして☆
    トーマのところから遊びに来ました
    ってちょこちょこ覗いてはいたんですが・・・
    写真の撮り方とかすごく上手でいつも感心しています!
    福岡にお住まいなのですねぇ☆
    私も12/2~実家が福岡なので福岡に帰ります!
    どこかでお見かけしたら声かけちゃうかも♪
    PAPAさんとってもセンスいいですねぇ
    うらやましいです!!


  6. 初めまして。夏ごろから毎日見に来てます。私の父もなかなかのろくでなしだったので、父親と一緒にいることが子供にとって幸せとは限らないと確信してますが・・・この写真を見てうれしくって涙ぐんでしまいました。kaoさんには複雑な感情もおありでしょうが、せめてBeちゃんにとってはもっともっと愛情あふれるパパでいてほしい。会ったこともないのに感情移入しまうブログって不思議ですね(^_^)

  7. りかちゃ~ん、お久~。やっとマックが帰ってきたわぁ。でもまだちょっと使えない部分があるんで、もう一度今からマックに持って行かなくちゃいけないのよね。でもその前にちょっくら、お邪魔してます。
    キャー、可愛いセーターね。ビーたん、おっきくなったんだねぇ。
    なんだか、改めてびっくり。
    そういえば、あたいもアルファリポ酸毎日飲んでるよ。
    ビタミンB1と一緒に飲んでる。肩こりに効くのよね。またマックが退院したら、遊びにくるね。

  8. Beちゃんのおとうちゃん、いつも頭の隅にこのプレゼントの事、置いてたんだと思う。良かったね、Beちゃん。誕生日から日にちが経っても、貰える事ってうれしいんだよね、子供も(私も)。

  9. うわぁ~いいなぁ
    家はpepeの洋服なんかプレゼントしてもらった事ないですよ~。
    羨ましい~!
    しかも、かわゆい洋服だし♪♪♪
    pepeのお父さんに選ばせたらどんなの買ってくるか怖い・・・。

  10. かわいいですね~^^Beちゃんのパパセンスいいですね!
    Beちゃんこのへんの服を好むとはKaoさん服買う時楽しいでしょ??
    俺の息子は一時期キャラクター物にはまって洋服も靴も『ウルトラマン』じゃないと嫌だって駄々こねて買い物行くと格闘でしたよ・・・(-.-“)
    Beちゃんもそんな時期ありましたか~?

  11. *tomokerock*
    私もあの茶色のニットキャップが好きだわー。
    でもBeは白のキャップとマフラーが気に入ったみたいよ。
    紙袋2つのうち、ひとつを開けさせたあと、もうひとつを私に渡すとき何やら彼の様子が違っててさー。
    ゴニョゴニョ言いながらだったんで、えっ?もしかして私の?って思いながら(口に出さなくてよかったよ)開けたら違ったよー。
    でもクリスマスは去年もその前もプレゼントもらったんだよね。
    セーターとファッション時計(ほとんど使ってないし)。
    洋服なんかのサイズは、聞かなくともウエストとかを触ってみたりして自分なりの感覚で把握するらしいよ。

  12. *ラン子さん*
    彼はクリスマスとBeの誕生日はいつもしっかり考えてくれてるみたいです。
    こうやってBeにパパの良いイメージを植えつけられたら、なんだか私が悪者みたいにBeが思っちゃうんじゃないかとちょっと不安です。
    いつもガミガミ怒ってるからねー。

  13. *ななさん*
    お洋服、どんな顔して買ったんだろって考えるとおかしくてさー。
    確かに遅い。遅すぎだ。
    この調子じゃあ、クリスマスプレゼントは夏頃になるんじゃないかと、ちょっと心配です。

  14. *hide*
    試着してみたんだけど似合ってたよー。
    あんたも風邪には注意しなさいね。
    あの怪しい湿疹も。

  15. *sayakaさん*
    初めまして。
    ようこそいらっしゃいました!
    もうすぐ福岡に里帰りされるんですね。
    毎年帰られてるんですか?
    街で私たち親子を見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね。
    あっでも、もしスッピンだったらコソコソと逃げてしまうかもしれませんが。
    これからもヨロシクお願いしまーす。

  16. *hiroyoneさん*
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    私は逆にhiroyoneさんのコメントを読んでウルウルきちゃいましたよ。
    私にとって憎んでも憎みきれないほどの彼ではありますが、Beにとっては今のところとりあえずいい父親になってくれてるので、その辺は本当に感謝してます。
    その父親らしいところを、もっと別の形で表現してくれることを願ってはいるのですが(認知とか・・)。
    うちの父もだらしない人だったので、Beの父親に対する期待というものはあまり持っていないんですけどね。
    でもそんな父親に対する諦めのようなものをBeが持たずに育ってくれたらいいなぁっていつも思っています。

  17. *月ちゃん*
    お久しぶりー。生きてたのね。
    寂しかったわよ。
    あなたの爆笑コメントがなかなか見れなくて。
    でも存在がキョーレツすぎて忘れたりすることはなかったから安心してね。
    マックちゃん、重体だったのね。
    一日も早い完治をお祈りしています☆

  18. *conちゃん*
    BeのパパはBeに良く思われたいっていつも頭にあるみたいなのよ。
    それだからBeのことになるといつも必死で(笑)。
    プレゼントってなんだかワクワクしちゃうよね。
    私ももらったらすごく嬉しいもの。

  19. *pepe_mamaさん*
    日本の男性って、行事ごとをあまり重視しなかったりするものねー。
    Beの服ってこれまでも何度かもらったことあるんだけど、だいたいBeのイメージにぴったりのものばかりみたい。
    でも私にくれるものって、やけに派手だったりして着れないことが多いのよー。
    私にどんなイメージ持ってるんだろうねぇ。

  20. *kenshinさん*
    Beもキャラクターものは大好きだよー。
    そんなのを選んで持ってくると、私が却下するから殆ど持ってないんだけどね。
    プリキュアとか大好きよ。
    なんとかしてもらいたい。
    とりあえずパジャマは殆どキャラクターもの。
    風邪、治った~?