日曜大工でPCデスクを…でも忙しくて進まない

スポンサーリンク

年末も押し迫ってくるにつれて、今年やり残したことばかりが頭の中をぐるぐると駆け巡る。
本当にやるべきことを後回しにして、こんなにギリギリになって日曜大工なんかに精を出すなんて、まぁ私らしいと言えばそうかもしれない。
1ヶ月以上前から作り始めた棚があるのだけど、材料の板が硬すぎてのこぎりでカットするのに苦痛を感じてしまい放置状態。
それなのに、それを差し置いて今日突然別のものを作り始めた。
しかも夕方から…。

先日購入したPCでテレビが見られるので、以前からあった大きなテレビを友達にあげることにした。
これまで使っていたPCは前にも書いたようにラップトップだったので、ダイニングテーブルでPCを使用していたのだけど、新しいPCがいくらコンパクトだからと言ってもデスクトップをテーブルに置いていたら邪魔だし、テレビだってこんなに近くで見たらたちまち目が悪くなってしまう。
それでPC専用の机を作ることに。

以前作った幅180cmほどのチェスト(と呼べるほど立派ではないけど)に飽きてバラした際の板などがまだ残っていたので、それを使用して出来るところまで頑張ってみた。
今回使った板は作りかけの棚の板とは違い、柔らかくて切りやすかったので仕事は順調に進み、なんとか骨組みは完成。

明日、天板と棚板になる板を買ってきて取り付けて、その後、天板以外のところに漆喰を塗りつけてシンプルなものにする予定(漆喰塗りは初めてなので楽しみ~♪)。
やり出したら止まらない性格なもので、作業が終わっても家具のリフォームのアイディアなどがどんどん浮かんできて今すぐにでも取り掛かりたくなってきた…でも、ガマン・ガマン。
明日は友達親子とクリスマスパーティ。
少なくとも机は夕方までに完成させたいのだけど、料理もあるし…ムリかな。
あぁ~~~~ウズウズする~~~。
半年以上も放置状態だったもうひとつのブログ「暮らしのカタチ」、年内に更新できるかな♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おぉ~作ってますね!
    「暮らしのカタチ」の方も楽しみにしてま~す。
    (↑こっちも好きです。箪笥の取っ手替えたり、
    プランター作ったり。素敵!)
    テレビをあげちゃうってことは、PCしながらテレビが見れませんね・・・?
    私はネットしてる時間が長いので、テレビと平行作業(?)なのですよ。
    話は反れますが・・・kaoさんのブログ、表示させて暫くすると
    真ん中のラインが真っ白になって文章読めなくなります・・・
    これ、私だけかしら?


  2. 初めまして。
    kaoさんのブログ好きでいつも拝見してました。
    今日はイブなので、初コメント寄せさせて頂きます。
    Beちゃんはサンタさん待ってるのかな?
    また、仮装??はたまた成りきったサンタkaoさんかな?
    なんて勝手に思いながら・・・。
    日曜大工って思い立った時が絶好のタイミングですよね。
    私もkaoさんのブログにお邪魔するようになって
    思い立って(絶好のタイミング??)
    私もブログ始めました。。。
    kaoさんのようにカッコ良く生きたいです!!
    では、又失礼しっま~す。

  3. *ぼのむちゃん*
    やってるよ~~。
    今日ね天板も棚もつけて、あとは漆喰を塗るだけなのよ。
    嬉しい~~。
    今、その机でレス書いてます~す♪
    (でもちょっと難点が・・・テレビの見やすさを考慮してちょっと高めにしたんだけど、ネットやってると腕が疲れるわ・・・)
    表示がおかしいって??
    いや~~ん。なんでだろ?
    次から次へと色々出てくるんだよね、不具合が。
    何が悪いのかわかんないよ~~。
    他にもいるかもしれないね。
    いや~~ん、どうしよっ!!

  4. *yhさん*
    初めまして!いらっしゃいませ~~。
    コメントありがとうございます。
    も~~なんだかyhさんのコメントを読んで、ちょっとウルっときてしまいましたよ。
    少しでも人に影響を与えることができてるんだなぁと。
    かっこよくなんかないんですけどね、ブログには結構アカラサマに私生活を書いてるんですが、結構お恥ずかしい場面もイロイロありますよね・・・
    もう、そのままです(笑)
    今日のサンタさんからのプレゼントをもらったBeの反応が・・・
    「Beちゃん、サンタさんにまだ欲しいものお願いしてなかったのに、なんでかな?」でした。
    ここ数日、言うこときかなかったりする度に「もう、サンタさん来ないかもよ」なんて脅してたのが原因のようです。
    明日からは何を脅しのネタにしようかと・・・考えなくちゃ・・・。