いい人でもどうしても受け入れられない人

スポンサーリンク

うちの職場につい最近中途入社してきたM氏は46歳、独身(バツイチ)で、うちへ来る前に務めていた外資系企業を早期退職していた。
リストラの一環としての早期退職の募集に乗ると、定年まで勤め上げてから頂く退職金よりも多く支払われる。
彼は3千万以上の退職金を手にしていた。
経済的余裕は十分にあるにも関わらず、彼は退職した翌週からうちの会社で働き始めた。
私だったら半年ぐらいゆっくりしようかなぁ…なんてことになりそうだが、やっぱり稼ぐ男というのは私のような貧乏女とはちょっと思考回路が違うようだ。

我が社での彼の年収は以前と比較すると3割ほど少ないが、それでも彼は毎日元気で前向きに仕事に励んでいるし、明るく礼儀正しい彼は誰からも好かれる性格である。
彼はここ数ヶ月の間、株で1千万円儲けたらしい。
キャッシュで新築のマンションも購入した。
クリスマスにはサンタの格好をして、行き着けのお店のお姉さんたちにプレゼントを配って歩いたんだそうだ。
そんな彼の噂話をしながら、隣の席の同僚と「羨ましいねぇ…」なんて話していた。
でも…ふと思った。

もし私が男に生まれ変わるとしたら彼になりたいかと考えると絶対にNOだ。
彼は、経歴や年収とは裏腹に外見はまるで角刈りにした毒蝮三太夫だし、その上、寒~いおやじギャクがお得意である。

初めて彼に会ったときの第一印象は「魚屋」もしくは「寿司職人」だった。
「魚屋」や「寿司職人」が悪いというわけではなく、誰が着てもステキに見えるスーツを着ているにもかかわらずサラリーマンには絶対に見えない風貌だった。

そして、もし生まれ変わるとしたらお金持ちでやさしい毒蝮三太夫ではなく、一文無しでわがままな竹野内豊がいいよね~という結論に至った。
いい人なんだけどね、どうしても受け入れられないものがある。
女とは自分勝手な生き物なのだ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あーっはっはっは^▽^
    毒蝮三太夫って知らなかったけど、私の父を丸くした感じじゃんか!(怒)
    そして中学時代の私は父とウリ二つを言われていたのよ(TT)
    一文無しでわがままな竹野内豊を踏みつけて、お金持ちで優しい毒蝮三太夫(いや、「優しい」もこの際どうでm(ry))を即行で選ぶだろう私はすでに末期。。。orz

  2. *ななさん*
    あぁ・・・ななさんって昔、毒蝮三太夫だったのね。
    いや~ほんと、明るくていい人なんだけどね、あのおやじギャグを受け入れられるのは赤の他人だからだと断言できるわ。
    顔とね、おやじギャグがあまりにもマッチしていて、大手外資系企業で働いていたとはどうしても信じられないよ。
    市場で働いていたのよ。きっと。
    普通の格好してるのに、ねじりはちまきしてゴム長靴はいてるように見えるんだよ~。

  3. 私も毒蝮三太夫って誰か分からないんだけど、
    見る限りそんなに悪くはないよね~?
    って事で、「お金持ちでやさしい毒蝮三太夫」を選ぶかな(^m^)
    だって落ち着いて考えたら「一文無しでわがままな竹野内豊」なんて
    ヒモみたいじゃん(^^;
    「優しくてお金持ちの竹野内豊」なら考えてもいいかなあ~
    ※「考えていい」だなんて(笑)私って何様?(^▽^)

  4. 毒蝮でも悪くないですよ,竹之内も歳を取ったらただのおじんです。頭もはげ,腹も出て愛想も尽きますよ。おばさんたちが,うちの亭主はブ男で一緒に歩きたくないガハハハと笑ってるのが一番幸せなんですよ。
    お金である程度幸せにはなれます,でも恋心では幸せは買えません。お金がない事で互いに傷つけあう悲劇は救えません。
    毒蝮さんで頑張ってみたらどうですか?
    愛とは決して後悔しない事,とは言いますが幸せになれることではないんです。後悔しないそれだけです。
    でも,そう言っても人は感情の動物ですから無理ですね。我々の年代ではもう過去の事ですむんですけど。

  5. 笑いました。毒蝮かい。久々に聞いたよ。
    角刈りでもトラック野郎の菅原文太じゃ駄目なんだ...あえて毒蝮。
    男にわざわざ生まれ変わらなくても十分素で毒蝮化している自分を嘆くよ。
    ダイエットの調子はどう?

  6. わたしもななさんやtomokerockさん、kspawsさんと同様
    「一文無しでわがままな竹内くん」は2,3ヶ月ともたへん
    で女に捨てられると思うなぁ。←だいたい元旦那みたいな
    かんじちゃうか~?
    せやから自分がなるなら毒蝮!
    美男子よりはだんぜん美女である方が人生では使い道が
    あるとおもうねん☆

  7. えっ~~~~~~
    kaoさんは受け入れられないんですか???
    今の私なら受け入れられるなぁ・・・
    ってでも、実物を見てないから言えるのかも(笑)
    でも一番の理想は、普通の生活が出来る位お金を稼ぐ人で、家族を大事にしてくれる人が理想だなぁ。
    あんまりお金をいっぱい持っている人ってちょっと心配・・・。
    でもね、ブログを途中まで読みながら、kaoさんとこの毒蝮が付き合っちゃうの?なんて思いながら読んでました(笑)

  8. *tomokerock*
    いや~~ん!毒蝮かよ!
    いやー、実際に本人を目の前にするとそんな気持ち吹っ飛ぶよ。
    見せてやりたい。
    自分がなりたい人=恋愛したい人だと思うんだよね。
    で、M氏は絶対に恋愛対象としては見れない人よ。マジ。
    笑えるの~~。
    中身が妙にキザなとこもあって、あの顔で言われたら吹き出しそうになるのよ。
    悪いけどね。
    私にメールしてくるとき(関東の営業所にいるの)英語とかだったりして、それだけでもあの顔を思い浮かべて笑っちゃってるくらいよ。
    しっかり日本語で返信するけどさ~~。
    も~~ほんと見せたい!!

  9. *kspawsさん*
    >毒蝮さんで頑張ってみたらどうですか?
    いや~~冗談でもキツイです~~~。
    たとえ年をとってただのオジサンになるとしても、恋愛するころぐらいは、ときめいたりしたいじゃないですか~~。
    いや~~そのときめきどころか、笑えるんですよ~~。
    上にも書いたけど、外見と似合わないキザなこと言ったりするのがわざとらしくて、漫才師みたいなんですよ。
    竹野内だったら私、馬車馬のように働いて、立派なヒモにしてあげる自身はありますけど・・・

  10. *conちゃん*
    そう、あえて毒蝮なのよ。
    菅原文太だったら全然OKなのにさ~~。
    ほんと、笑えるよ。
    とは言っても、私もね他人のことは言えないんだけどさ。
    平野レミ並みの落ち着きのなさと、せんだみつお並みの暑苦しさを併せ持ってるから・・・。
    ダイエット?
    冬休み中。

  11. *kabasai*さん*
    なんでみんな毒蝮派なの~~?
    実物を見てないからね~~。
    絶対にこの人と結婚したら幸せになるってわかってるタイプの人って、昔から魅力を感じないんだよね。
    私のことを好きになってくれる人って、こんな人ばっかだったんだけど(毒蝮ほどではない)、やっぱそれが原因で結婚してないんだろうか・・・。
    いや~~でもダメだ・・・毒蝮なら一生独身でいた方がいい・・・・・

  12. *pepe_mamaさん*
    >ってでも、実物を見てないから言えるのかも(笑)
    そうよ~~絶対そうよ。
    文章を読み返してみると、顔を見てなかったら私でも毒蝮でいいかな~~なんて思うもの。
    でもね、実物を見てしまうと、どうしてもダメなの~~。
    生理的にダメなのよ(悪いけど)。
    竹野内みたいな外見で、お金持ちでやさしい人、どこかに転がってないかしら。
    すぐに飛びつくんだけどなぁ。