久々の温泉『御宿 八遇來』

スポンサーリンク

元旦から2日にかけて、従兄のご招待で湯布院の温泉宿に1泊してきた。
福岡から120キロほど離れると、気温は福岡よりも数度低く、雪が少し残っていた。
叔母がテレビで観て泊まりたかった「夢想園」は半年前に予約しようとしたが既に満室だったため、予約の取れた旅館にチェックインする前に目当てだった大露天風呂につかってきた。
私がこれまで行った露天風呂の中で一番大きく景色もサイコーだった。

私たちが今回宿泊した旅館「御宿 八遇來(やぐら)」は実は数日前に取れたらしく、こちらも人気の旅館らしい。

久々の温泉

 

 

 

 


なんと全ての客室にプライベートな露天風呂があり、そこからは湯布院の街が一望できる。

久々の温泉

 

 

 

 


はぁ~~~…ひとりで入る朝風呂はサイコーに気持ち良かった。

久々の温泉

 

 

 

 


今年も一年間、がんばろう!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. そうか。
    こちらで季節外れの雷雨竜巻氷注意報が出てて、滝のような大雨の中私がスーパーに牛乳を買いに行ったりしてた時に、アナタは温泉に浸かっていたのねw
    いやはや。。。羨ましい限りだワ(・・。
    写真に写ってる湯煙の感じだけでも拝ませていただきました。
    ありがとう。。。w

  2. いいですねぇ、由布院の露天風呂でのんびりですか。
    由布岳も綺麗に写ってますね、天気も気温も温泉に最高の条件ですね。
    今年も頑張れそうですね。

  3. 湯布院素敵ですね^^2年前の正月に湯布院いきました。一度予約のとれない人気旅館に泊まってみたいです。あんなに広い露天風呂みたこと無いです。すごく気持ちよさそうですね。

  4. ああ~、憧れの温泉だわ。
    その上湯布院って、とっても人気の場所よ~。
    うっ、シャワー生活に疲れてしまいました。
    ゆっくりとお風呂につかりたい・・・
    肩までつかりたい・・・・
    次回は、こっそりついて行きます。

  5. いぃぃ~なぁぁ~露天風呂!!!
    わたし露天風呂大好きなんですよぉ!
    ビールを持ち込んで景色を見ながらクイッと。
    あぁ早く帰りたい・・・

  6. はっはっは。うちもじーじがあのドラマ毎日見てたんだよね。
    温泉のシーンは一度として見てないねんけど。いいなぁ~。
    肩の凝りもほぐれるだろうなぁー。でも、kenkenといっしょやと
    「あっちいこー、こっちいこー」なんてギャーギャーうるさくて
    かえって疲れるかしら?
    車来たら、私も遠出しよ~♪

  7. *ななさん*
    新年早々、雷雨竜巻氷注意報だなんて・・・
    牛乳の買い出し、お疲れ様でした(*^.^*)
    いや~~日本の良さってこれだよね。
    私って長風呂できないタチなんだけど、露天なもので息苦しくないし、景色いいしで、ほんと気持ち良かったよ~~。

  8. *kspawsさん*
    一番上の写真は私が撮ったやつじゃないんです。
    旅館のサイトからお借りしたやつなんですが、でも天気良かったですよ。
    雪が残ってる割には暖かかったし。
    いや~サイコーでした!

  9. *ya-koさん*
    私も去年の2月に会社の旅行で行ったんですけどね、今回の方が良かったです。
    自分のお金じゃなかなか行けないから、こうやって招待して頂くと喜びも倍増ですよ~~。
    良かった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))

  10. *ラン子さん*
    ラン子さんは湯布院、経験済みですか?
    ほんと町並みもキレイだし、いいところですよね~~。
    住んだら気持ちいいだろうなぁ。
    シャワー生活って、なかなか疲れが取れないんですよね。
    バスタブはあるんですか?
    温泉気分になれる入浴剤送りましょうか?

  11. *ぼのむちゃん*
    もうすぐ帰ってくるんでしょ??
    じゃーもう少しの辛抱だ!
    そしたら温泉行きまくってね。
    温泉浸かってお酒飲むの忘れてたわ~~。
    サイコーなのにね。
    次回は夜の入浴+熱燗かしら・・・

  12. *kabasai*さん*
    温泉とは言っても子連れだとどうしてもリラックスできないので、やっぱ子守同伴がいいですよ。
    他にひとりでも大人がいれば、安心してひとりでゆっくり入れるから。
    シングルママグループで、いつか温泉旅行なんてのもいいねぇ。