スネ夫体質な娘はジャイアンに負けなかった

スポンサーリンク

金曜の夜から学生時代からの友人とその子供たち、計3人が泊まりにきた。

この3人は半年に一度くらいの頻度で我が家へやって来ては、泊まった翌日に私の用事がなければ夜まで居座り、24時間以上を一緒に過ごす。

子供たちは4年生のHちゃんと、Beと同い年のEちゃん。
EちゃんはBeより頭ひとつ小さくてBeの保育園のクラスメートと比べてももっと幼い感じである。

うちの子を含めたこの3人が集まると、あるアニメの中の人間関係を思わせる。
ドラえもん☆

ちょっとおとぼけなEちゃんは「のび太」

ちゃっかり者のHちゃんは「ジャイアン」

そしてEちゃんを適当にあしらい、Hちゃんに媚びるうちの子はまるで「スネ夫」

なんだかなぁ…悲しくなってくるわ…と思いながらもよく考えると、世渡り上手の私も立派な「スネ夫」だわ(^^;)

翌日、3人を連れて公園へ。
スネ夫とジャイアンは次々と色んな遊具に飛びついては大喜びで遊ぶのだけど、必ず一歩出遅れるのび太はベンチに座り持参したメモ帳とペンを取り出して絵を描き始める。

そしてスネ夫とジャイアンは高さ5mほどのくもの巣のようにロープの張ってある遊具にぐいぐい上り始めた。

なかなか上まで辿り着けないジャイアンに、てっぺんまで上って一休み中のスネ夫が

「早くおいでよ~」

「う…うん」

「怖いと~?」

「…わっ…わからん…(年下に怖いと言えず苦し紛れの返事)」

あっぱれ!うちの子!
力の強さや体の大きさで負けても、別の部分で優越感を感じるうちの子は立派なスネ夫であった。

あっぱれ!スネ夫

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ねえねえ(^m^)ドラえもんは?シズカちゃんは??
    そうやって置き換えて考えてみると、ちょっとおかしいね(^m^
    私は何だろう~?
    シズカちゃんが希望だけど、あんなにイイ子タイプじゃないしなあ~
    スネオみたいに世渡り上手でもないし、ノビ太みたいに「あや取り」出来ないし・・・
    この公園って、こないだの丸太ブランコのある公園?
    楽しそうなのがいっぱいあってイイねえ~♪
    今度連れて行ってよ(^ー^)

  2. 気持ち良さそうな青空~^▽^
    ↑ともちゃん、「私は何だろう~?」ってうちらはジャイアンやん(==) 
    ジャイアンのHちゃんは、女の子なのかな?
    びぃちゃんくらいの年頃って、ちょっと年上の同性を神のように崇めるよね~
    どんなに邪険に扱われてもいつまでもついてってない?(笑)
    でも、最後の画像にはびぃちゃんの『余裕の笑み』が(^m^

  3. *tomokerock*
    あなたの下で、ジャイアンだって言ってる人がいるよ~~。
    シズカちゃんってなかなかいないよね。
    だいたいこの3人のタイプに分かれるみたい。
    この公園はこの前のとは違うとこなのよ。
    これはうちから歩いて5分ぐらいのとこ。
    え~~?うちの子、連れてってくれるの~~?
    わ~~い!じゃあ、今週末は明るいうちに来てね♪

  4. *ななさん*
    そうそう、このジャイアンは女の子なのよ。
    年が上ってだけで憧れるんだろうね。
    何やっててもかっこよく見えるんだろうか?
    かと言って、私をそんな風には見てくれないんだけどさ。
    年が上すぎ?
    あんな高いとこ上ってさ~。
    子供ってみんなこれくらいのとこ平気かと思ったんだけど、そうでもないんだね。
    ジャイアンが上れないんだもの。
    スネ夫の私も無理だろうなぁ。