バレンタインのチョコ作り

スポンサーリンク

今日はBeとふたりでバレンタインのチョコを作った。

前々から楽しみにしていたBeなのだけど、作ることよりも食べることの方が楽しみだったみたい。
私の手についたチョコまでペロペロ舐めてくれて…くすぐったかった。
頭のバンダナと、こそ泥のひげみたいな口の周りのチョコ。
なんだか海賊みたいだよね~。

バレンタインのチョコ作り

 

 

 

 

 

 

チョコを丸めたり、ココアやココナッツをまぶしたり…途中でテレビをつけてしまったがために、Beの手が止まってしまうことが多々あり、つい「コラ~~~~!早くせんと固まるやんか~~~!」と怒鳴ってばかり(ーー;)

バレンタインのチョコ作り

 

 

 

 

 


ラッピングの段階になると疲れたのかいつの間にか眠ってしまい…テーブルにこぼれていた粉砂糖まみれになっていた。

バレンタインのチョコ作り

 

 

 

 

 

 

Beちゃん、お疲れ様でした~~☆

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あら~、Beちゃん、かわいー♪
    楽しくて、疲れちゃったのかな????
    で、バレンタインデ~のチョコかぁ。。。。
    耳が痛いです(笑;)。

  2. Beちゃんは、誰にチョコレートあげるのだろう♬
    もう好きな子いるよね~
    昨日、TVで幼稚園くらいの女の子に
    「今、恋してる?」って質問してたら
    「○○くん、△△くん、◇◇くん」って3人も名前をいいよった。
    「だって、みんなかっこいいんだもん」って。
    そのうちの1人が親戚だからお父さんからダメだよって言われたらしい
    「でも、ダメって言われたら余計に好きになっちゃうの。」だって
    完全、負けてます。
    Beちゃんも、頑張って~~

  3. Beちゃん、誰にあげるの?
    昨日ノアの彼女のママから「チョコ送るから住所教えて~」ってメール来たけど内緒にしてるんです。(ノア、一丁前に彼女いるんです!)
    受け取って知ったほうが喜ぶかと思って。
    Beちゃんも頑張れ!!

  4. ほんと、誰にあげるのかな?
    というか、息子がチョコなんてもらってくるようになったら、私はどんな感情が沸いてくるのだろう?
    まだまだ先の話だけど、ワクワク・ドキドキです(笑)

  5. 今時の子はマセテル(これって死語?)よね~。
    私達の世代は、幼稚園の頃にバレンタインのチョコを
    あげるなんて考えた事もなかったでしょ?
    しかも手作りなんて~!
    Beちゃん、なかなか色気タップリだし、
    それも手作りのチョコだなんて、もらう方は
    幸せだな~。

  6. チョコか、いいなぁ。
    うちの犬達も娘たちからチョコを貰ってる。
    オヤジよりも待遇がいいみたい。
    チョコは手作りが美味しいみたいだね。
    でも,その手でじいちゃんハイって来られたら
    大変だね。

  7. チョコ作りしたんですねーw(゜o゜)w
    す~ぐ固まっちゃうから、後片付けも大変じゃなかったですかぁ?(笑)
    うちは去年作ったけど、今年は作らなくていいみたいです(^o^)ハハハ
    「学校で好きな男の子おらんとぉ~?」って聞いたら
    「いまだにいません!<(ーー;)(キッパリ)」と言われたよ(^^ゞ
    Beちゃん明日たくさんの子に渡すのかしらん??うふっ♪

  8. *nekoさん*
    この日はバレエとかもあったんで疲れてたんでしょうね。
    同じことを何度も繰り返して飽きたってのが一番大きかったみたいだけど。
    バレンタインのチョコ・・・私も長年ご無沙汰です・・・

  9. *Rosaさん*
    実は義理チョコなんですのよ・・おほほ・・・
    Beを日ごろからかわいがってくれてる人たちへのプレゼントですわ。
    何か頂きものをしてたり、遊んでくれたり・・・
    手渡しであげる人たちには手書きの小さなお手紙を書くことになって「なんて書く?」って聞いたら、「I love you」って書く~って言い出して・・・
    3人分書いてケロッとしてましたわ。
    今どきの女の子って、男心のつかみ方を心得てて憎たらしいったら・・・

  10. *Amberさん*
    本命の子にはあげないんですよ。
    べつにあげてもいいんだけど、Beが何も言わないもんで・・・
    たぶんバレンタインの意味をよく理解してないんだと思います。
    ノアくんはチョコもらう子がいるのね~~。
    羨ましい・・・・・・・

  11. *banさん*
    >息子がチョコなんてもらってくるようになったら、私はどんな感情が沸いてくるのだろう?
    きっとbanさんが全部食べちゃいますよ。
    ブツブツ小言いいながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  12. *おかかさん*
    ほんと、おませさんが多いですね。
    私もこれくらいの時期って何も知らなかったわ~(っていうか、その時代はそれほどバレンタイン商戦も行われてなかっただろうけど)。
    なんだかなぁ・・・手作りしながら、私も誰かにあげたいなぁって素直に思いました(゜ーÅ)

  13. *kspawsさん*
    オヤジより犬の方が何十倍も大事って人多いですね。
    kspawsさんも犠牲者のひとりなんですね。
    これは仕方ない・・・。
    とりあえず山の神(でしたっけ?)にもらいましょう。

  14. *ゆかぴょんさん*
    そうそう、チョコレートがあちこちにくっついて大変だわよ。
    台所はもちろん、洗面所の蛇口とか、テーブルとか椅子とか床とか・・・
    それに余ったチョコはどうしたもんだろう。
    放っておいたらボールの中でカチカチだったんで、とりあえずラップしてそのまま冷蔵庫に入れたんだけど、もう当分作りたくないわ・・・

  15. 山ノ神がさっき博多座から戻った。
    神;チョコ買ってきたから
    私一言聞いた;毒、入ってる??去年はちょっと舌がしびれたけど。
    神、返事;今晩入れとくから大丈夫。
    ワンコたちはチーズケーキ、私はロッテ、ラミーチョコ。

  16. *kspawsさん*
    何もないよりいいでしょ~~。
    でも毎日の食事も、山の神が見てない間にこっそりおかずを交換した方がいいかもしれませんね。
    まぁ、山の神ともなると、そのくらい何ともないでしょうけど。
    今、ペットの葬式とか霊園とかありますよね。
    とりあえず死んだときぐらいは、優遇してもらうよう頑張ってくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  17. ども~。小生です。間違いなく受け取りましたぞ。「I Love you」 ケロっっと!ギリチョコ!涙ちょちょぎれとりますぞおー!

  18. *barbeeさん*
    おぉぉぉ~~~受け取ったのね~~~。
    ケロッと義理チョコ・・・あぅ・・・書かなきゃよかった(;`O´)o
    注意事項書き添えるの忘れたのよね。
    アルコール分強いので、相方には与えない方が・・・
    手遅れだったらゴメン。

  19. チョコか~ ほんと、誰にあげるの?(笑)
    チョコ作るときでもBeちゃんはファッショナブルだわv
    黄色のバンダナがかわいいし、そんなかわいい服でチョコ作りとか、kaoさんもチャレンジャーじゃ~
    最後の寝てる画像なんか、中学生くらいに見えるよね。
    ブラウザの中でしかお目にかかったことないけど、それでも大きくなってきたな~^^

  20. あれ?Beちゃん髪切った?いつだろ・・・?
    今月?思わずいつだろうって前のログ見に行っちゃった。
    両手チョコでベタベタにしつつがんばったんだねぇ~。
    よく飽きなかったねぇ。お菓子作りって細かくて
    大変そうなのに。(←他人事。だってお菓子なんて
    つくったことない・・・)
    お口がカールおじさん、ぷぷぷぷ。。。。笑

  21. *ななさん*
    >チョコか~ ほんと、誰にあげるの?(笑)
    あのね、5人にあげたんだけど、そのうち4人は親と同じくらいかそれ以上の年の離れたおじさまたち・・・(^∇^)アハハハハ!
    大きくなったやろ?
    ほんと最後の写真は特に大人びてるよね。
    いつも一緒にいるとそれほど感じないけど、こうして写真で見ると大きくなったなぁって・・・ってことは、私も写真で見ると年取ったのかしら???!!
    気をつけなくちゃ・・・

  22. *kabasai*さん*
    するどいっ!
    誰ひとりとして気づいてないのに、日曜日に切ったのよ。
    しかも親子で☆
    ふたりとも久々に結構いっぱい切ったんで、記念写真でも撮ってアップしようかなぁ**(/▽/)**
    よく飽きなかったねぇ・・・って、飽きたよ。何回も。
    何度も渇を入れて、テンション上げる工夫するのが大変だったのよ~。
    よく見ると海賊よりカールおじさんの方が近いわね。