身体の硬いママをいじめる5歳の娘

スポンサーリンク

自慢じゃないが、私はとっても体が硬い。

Beと一緒に一年もバレエをやっているのに、何もやっていない普通の人の何倍も硬い。
なんでだ?

Beもバレエを始める前までは硬かった。

同じくらいの年齢の子に比べると結構な硬さで、その辺は私に似たのではないかと申し訳なく思っていた。

しかし、気がつくといつの間にか軟らかくなっていて、同じバレエ教室の子供たちの中でも結構いい線いっている。
やっぱり私には似てなかったらしい。

オリンピックのフィギアスケートに釘付けな私にBeがひとこと。

「Beちゃん、あれできるよ。」
足のつま先を持ちヒョイッと頭のあたりまで持ってきて得意満面の笑顔。

優越感

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママもしてみて!」

「いや。」

「ママもしてよ!!」

「いやって!」

「いいやん!してよ!」

「もう、ほんとにいやって!!!」

「してよ~~~!!!!」

娘よ、いい加減にしてくれ。
そんなこと、バレエのときにやらされてるのに毎回できてないやんか。
見てないのか?
大体さ、できる方が珍しいわ。

あんなのできなくても日常生活に支障はないんじゃ。
もう、これ以上私を追い込まないでくれよ。
ほんと、硬いんだから。

無理してまっすぐキレイに後転しようとして、首の骨がズレた私なんだから。

所詮、相手は子供だとはわかっていても、どうしてもやり返したくなるときもある。
しかし子供は自分ができないとわかると、泣いて文句を言いやがる。
いい加減にしてくれ。
たまには私にも優越感を味合わせてよ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ママはこんなん出来るんよ~と言いたいのか・・・
    補助無し自転車とかは?(^m^
    あと・・・パズルとかは??

    私は小さい時パズルというものが全く出来なくって(根性の問題)
    出来る人にすごく憧れたよ~(^^;
    あと、あやとりとかも出来なかった。いや今でも出来ないけど・・・
    それか~やっぱり頑張って柔軟体操やって、
    同じポーズが取れるようになるか・・・(笑)
    さあ、どっちがいい??

  2. >子供は自分ができないとわかると、泣いて文句を言いやがる

    そう、そうそう!kenkenも3才半を過ぎてから
    かなーり「負けず嫌い!」。なにくそってがんばるなら
    いいけどねすぐ泣くの(汗)。
    kaoさん、Beちゃんとのやりとりって女同士の意地
    の張り合いみたいなもんかな?kenkenとだと
    「お、すごいやん!」で終わっちゃうねんけど。
    でもね、身体はまだ私の方がkenkenよりやわらかい
    から嬉しいわ。男の子って堅いのかな?

  3. Beちゃんの開脚すごっ!(゜ロ゜)
    私もあの『開き』をモノにしたいけどなかなか・・(^^ゞ
    kabasai*さんとこのkenkenくんと同様、
    うちも悔し涙?流してますよぉ~
    ん~・・女の子ってさ、小さい頃からある意味母親に対して
    『女』を意識する部分ってありそぉ~
    洋服見に買い物出た時なんか「ママこれ似合いそう(^^)」
    って私の趣味じゃないモノばっか持ってくるのには笑えるけど(^o^)ハハハ

  4. *tomokerock*
    自転車か~~。
    これだったら絶対勝てるわ~~。
    だって昔、自転車で10分近くかかるスーパーまで両手離しで行ったことあるのよ。
    もちろん角も曲がれるし(それなのにスノボーのターンは出来ないけど(-_-;)
    パズルも結構好きだよ(出来る・出来ないは別として・・・)
    私の体が軟らかくなるまで地道に頑張るよりも、別の分野で頑張った方が早そうよ。
    話は全く違うけど、今日はすっごい早起きさんだわよ。
    もちろん、スケート観戦目的。
    あぁ~~待ち遠しい・・・

  5. *kabasai*さん*
    >「お、すごいやん!」で終わっちゃうねんけど。
    そう。これが普通だよね(-_-;)
    ついライバル心を剥き出しにしてしまう自分が恥ずかしいわ。
    でもよく考えると、うちの母も全く同じなんだよね。
    勝負事大好きな上にかなりの負けず嫌い。
    負けたまま勝負を止めるということはまずないし(ギャンブルしない人で良かった)。
    Beもね、他人から私が褒められると、負けじと自分をアピールしたがるよ。
    やっぱ親子だわ。
    Beもkenkenぐらいのときは結構硬かったよ。
    従兄の子が幼稚園とかで体操を教えてるお兄さんなんだけどさ、Beの硬さに結構驚いてたよ。
    普段の何もしない生活で、硬くなるんだろうね。
    kenkenもバレエやる~~?

  6. *ゆかぴょんさん*
    >洋服見に買い物出た時なんか「ママこれ似合いそう(^^)」
    >って私の趣味じゃないモノばっか持ってくるのには笑えるけど(^o^)ハハハ
    わかるわかる~~。
    Beも同じことやるよ。
    妙に派手なやつ持ってくるんだよね。
    女の子っておマセさんだから、友達気分でやってるのかな。
    女を意識するってあるある~~。
    Beはもちろんだし、私もこんな小さな子相手に結構なライバル心が湧いて来るもの~~~・・・って、私ってなんてショボイやつなのかしら・・・(-_-;)

  7. 長女もびーちゃんくらいの時は強気だったから負けて泣いたこともあったかな~^^
    最近は大人の階段を登りはじめたのか車の運転とかお化粧とか、爪を伸ばすこととか、私の方が結構羨ましがられてるよ(笑)
    「いいね~ なんでも上手に出来て…。」って。
    ああ、でも運転もお化粧もこっちは16歳くらいだからだもんねw
    私が優越感に浸れるのも今だけみたいだし、できるうちに精一杯自慢しとこっ

  8. 初めまして。
    農家の本棚運営者の玲治です。
    良さそうなブログですね。
    応援クリックしておきました。
    またお邪魔します。

  9. あはははは。
    おかし~。
    今日のブログ、笑っちゃいました(笑)。
    しかし、Beちゃん、やわらか~い。
    子供でも、カタイ子はカタイですからねぇ。
    いやいや、すごい♪
    ちなみに、あたしがやると・・・言うまでもないですね(笑;)。
    失礼いたしましたm(_ _)m

  10. こんにちは!お久しぶりぶり(^^)
    Beちゃんやわらかいね~これもバレエに通った努力の賜物ですな!
    イナヴァウアーもできるんじゃなーい???
    私もkaoちゃんと一緒で体硬いんだよね~カチカチ!
    かかとつけて座れないし(わかる?)・・・(><)
    息子も私に似てカチカチ。Beちゃんみたいにしてんっというと・・・
    「イテッテテテテテェー。」ダメダこりゃ。

  11. *ななさん*
    あ~ななさんとこぐらいになると、羨ましがられるのわかるわ。
    私も母親の化粧とか羨ましかったもの。
    でもさ、うちの子の場合、私自身がおやじ化してるからそれほど羨ましがられる素材がないんんだよね。
    逆に私の方がBeがどこかで覚えてくることを、羨ましがりそうだわ。
    う~~ん・・・(-_-;)

  12. *玲治さん*
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    面白そうなブログ?
    う~~ん・・・どうでしょ?
    男性の方にとってはそれほど楽しくないかもしれません(-_-;)

  13. *nekoさん*
    ははは~~って、おかしかったのはnekoさんが私と同類ってことかしらん?
    ほんと、すっごい硬さなんですよね。
    バレエを始めて1年になるんですが、始める前と何も変わってないってのはお金の無駄だったってことでしょうか?

  14. *mikiちゃん*
    お久しぶりぶり~~~!!
    元気やった?
    あんたもねぇ、かかと着かんよね。
    周りにさ、そんな人ってmikiちゃんぐらいやけん、励みにはなってるんやけど、お互いにどうにかせんといかんよね。
    バレエの先生にコレやったらいいって教えてもらったことあるから、今度教えてあげるねん。(私は全然やってないけどさ(ーー;)