一日坊主

スポンサーリンク

昨日までの雨風がウソのように今日は気持ちの良いお天気です。
しかしながら私はというと、日ごろの不摂生が祟ってすこぶる体調が悪く、悪寒とくしゃみ、鼻水と戦いながらのブログ更新です。

Beの保育園への送迎は車でやっているのだけど、せっかく時間に追われない生活になったので…と、朝だけ行きはバス、帰りは徒歩で…と決めて、昨日は5キロ弱の道のりをテクテク歩いて帰ってきた。
普段は車ばかり使っているので、体力づくり+ダイエットのつもりだったのだけど、帰ってから少し汗ばんでいたのに着替えないまま1日過ごしたせいか、夜には完全なる風邪っぴきになってしまった。
薬を飲み、夜7時には半ば強引にBeを道連れにして布団に入ったのだけど、そう簡単には治らないらしい。

結局、今朝は車で送ってきた。
三日坊主ならず、一日坊主です…お恥ずかしい…ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ…
季節の変わり目です。
皆様もどうぞ風邪など召されぬようご自愛下さいませ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 体調が悪い時は
    ダイエットお休みしましょう。
    そんな時はゆっくり休んでくださいね(^^
    完治してからでいいじゃないですか(^^
    大丈夫です!
    健康一番です!

  2. 私も風邪を引いてもう2週間くらいが経とうとしています。Buriにもうつしてしまい、彼女も小さい体でとうとう喘息性気管支炎になってしまいました。Buriは若いせいか治りが早くすっかり元気になってアハハの毎日を送っているようですが、私は未だに吐き気や下痢に襲われ続けています。今度の風邪は胃腸にくるようですよ。最初は喉、次に鼻水、そして咳最後に嘔吐や下痢の嵐です。会社の知り合いも点滴うちに行きましたよぉ。気をつけてくださいね!

  3. kaoさん、大丈夫ですか?
    この時期は、日中暖かくて、でも日陰はまだ寒くて、、、と体調を崩しやすい時ですよね。
    私も昨日日中に動きまわって汗をかいたのに、着替えをしなかったので、夜に何度もくしゃみが出て、「う、やばい!」と思ったけど、今日の朝にはマシになってました。
    今週は引越しなので、風邪をひいてられない~と気合で治ったのかもしれません。
    Kaoさんも無理しないで、早く治して下さいね。

  4. *mikaさん*
    そうですね・・・
    体調悪いのって結構辛いんですが、それだけで痩せた気がしてちょっとだけ嬉しいです(T▽T)アハハ!
    完治したら健康的に痩せないといけませんね。
    頑張ります!!
    mikaさんもね(^_-)—☆

  5. *Mommieさん*
    大丈夫ですか!?
    2週間って、それはまた長いですね。
    Buriちゃんの面倒みるのも大変ですね。
    嘔吐下痢じゃないんですか??
    もしかすると、私もまだこれは初期症状で、次に胃腸に来たりするんでしょうか。
    今週末からイベント続きなのでちょっと不安です。
    お互いに気をつけましょうね。

  6. *おかかさん*
    危ういところで本格的な風邪にならなくて良かったですね。
    私は普段何も体力づくりやスポーツをやっていないせいか、免疫力がなくて、すぐに風邪をひいてしまいます。
    年のせいもあるのかもだけど。
    おかかさん、引っ越すってどこに?
    日本じゃないですよね?
    中国国内?
    アメリカ?
    どこにしても引越しって大変ですね~~しかも小さな子が居てはなかなか片付かない(≧▼≦;)
    頑張ってくださいね~~!

  7. あら、九州は良いお天気なのですね。
    関東地方はここのとこ曇ったり雨降ったりです・・・
    (あ、東京にいらっしゃったからご存知ですね!)
    それにしても季節の変わり目は油断大敵ですよ。
    うっかり風邪をひきやすいですものね。
    お大事になさってください。

  8. *ぼのむちゃん*
    そう、いいお天気だったのでシーツ洗ったよ~。
    でも明日からまた崩れるらしい。
    はっきりしない天気って嫌だよね~~と言いつつ、ベランダの花に水をあげなくていいからちょっと嬉しかったり。
    あぁ、こんな夜更かししてる場合じゃないね。
    しっかり治さなきゃ。
    ぼのむちゃんも体調管理は気をつけるのよぉぉぉ!